2010年02月24日

デジタルクッキングスケール

kaiserwaage.jpg

放置ブログ癖?がついちゃって、
何を書いていいのかわからなくなってきたよ。

そうね、
最近の目新しい事、
そうだ、

ジャーン!

カイザーのデジタルキッチンスケールを手に入れました!
上の写真です。
中々いいですね、これ。
計量がとても楽チン♪

容器をおいた後にスイッチを押して、ゼロに設定。
材料を入れて、又ゼロに設定して次々と他の材料を入れていく事ができます。
5キロまで計れるし、付属のボールも使いやすい。
今までのアナログはかりだと、容器の重さを引いたり、
うっかりしたら忘れちゃったりと、失敗も何度か。

それに温度計もついていて、
今日は寒いからイーストも働きが悪いわね、とか
キロとポンドの単位切り替えもできるから、
アメリカのレシピでもいちいち換算しなくてすむので、とても便利。

ところで、このドイツのカイザー社、
歴史のある会社のようですよ。

1919年に誕生。質のいいケーキ型やクッキー型などが有名で、
ケーキ型専門メーカーとしてヨーロッパNo.1、
全世界でもNo.2のシェアを誇っているそうです。

調べてみると、やはり日本でも買えました。



ちょっとお高いですね。
ドイツ旅行の際におみやげで買って帰るのもいいかもしれません。
(ドイツでの値段はわかりませんが…)

さて、上のデジタルスケールは定価49.95ユーロを、
19.99ユーロの59%オフで購入しました。
どこで買ったのかって?

長くなってきたので、続きは明日!


ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by Yogacat at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

お楽しみサンタ

謹賀新年の記事を書いたと思ったら、
もう2月の4日です。あせるなぁ・・・。

今年もこうやって慌しく過ぎていくのだろうか・・・、
何とかせねば。


さて、今年2番目の記事に何を書こうかな〜
と思っていたら目に付いた窓辺においてあるサンタ。

これは夫から娘への去年のクリスマスプレゼントで
一番受けたもの。

santa.jpg

ただのサンタじゃないですよ、



ジャ〜ン!!




santa2.jpg


髪の毛が伸びるサンタ!

(そういえば髪の毛が伸びる恐い人形っていうのもあったねぇ)


で、今ではこんなに成長いたしました(笑)。

IMG_7848.JPG


そろそろヘヤカットが必要ねぇ〜。


ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ

posted by Yogacat at 20:18| Comment(12) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

健康でそして実り多き一年が送れますように。

不定期更新の気まぐれブログですが、
今年もよろしくお願い致します。



昨年は極寒の中、川のほとりで花火を打ち上げながらの年越しだったけれど、
今年はベランダからパノラマビューで花火観戦した。
 

さぁ〜て、2010年の抱負でも考えてみようかな。


ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by Yogacat at 02:51| Comment(18) | TrackBack(0) | - イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

よいお年を!

あっという間に今日は大晦日!

出遅れちゃったけれど、
年越さないうちに
2009年度のクリスマスツリーの覚書。

今年のテーマカラーはブルーにしてみた。

tree09.jpg

今年仲間入りしたオーナメント達。
Hutschenreuther(フッチェンロイター)から3個。
(写真ブレブレで失礼。)
ornament109.jpgornament209.jpg
ornament309.jpg

こちらはポーランド陶器ブンツフラウのオーナメント。
これは夫からのクリスマスプレゼント。
ornament409.jpg

ドイツにいる間に少しずつ増やしていきたいな。


それでは、皆さま、

よいお年をお迎え下さい!バー


ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ

posted by Yogacat at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | - イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

Season's greetings

ぴかぴか(新しい)Season's greetings

... and happiness
all through the year.
ぴかぴか(新しい)


よいクリスマスと
よいお年をお過ごし下さい。



ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by Yogacat at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | - イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

久々のルートビアフロート

ibc rootbeer.jpg

ルートビアをご存知?

(ドイツにルートビアってあるんだろうか?)

知らない方はこちらをどうぞ。


初めて飲んだ人は、

サロンパスの味がするとかいう
けれど、
でもちょっと慣れるとハマる味なんですよ。


日本では外国商品を扱っているお店、
沖縄では、
日本初のドライブスルーのファーストフード店A&Wで飲めます。
(興味のある方はこちら。) 


A&Wでは、ルートビアがジョッキ入りで飲み放題。
沖縄にお出かけの際は試してみては?
(オレンジジュースやポテトも中々美味しい♪)

私は沖縄を飛び立つ前に、
かなりの確立でA&W那覇空港店に立ち寄ります。

(A&Wの他には沖縄そば屋か和食の店。あ〜沖縄そば食べたい!)


rootbeer float.jpg

先日、ルートビアが手に入ったので
ルートビアフロートを作ってみました(上の写真)。

ルートビアが苦手な人でも、
なぜかルートビアフロート好きは多いみたい。

ルートビアにバニラアイス!
冬でもお薦めですよ。



ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ

posted by Yogacat at 07:45| Comment(4) | TrackBack(0) | - 食 Essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

マイケルジャクソン This is it

mjackson.jpg

マイケルジャクソンのThis is it!

先日見てきました。

マイケルのロンドン公演リハーサルの模様を撮影した
期間限定映画、This is it.

特にマイケルのファンでもないというお友達二人から、
「すごく良かったよ、CDも買っちゃった」、
というお話も聞いていたので、すごく見たかったんです。
(私は少しファン)

で、結果はというと、

ぴかぴか(新しい)ワンダホー♪ エキセレント♪ ぴかぴか(新しい)でした。

マイケル自身がこれで最後にするというロンドン公演の話を聞いた時、
マイケル大丈夫かなぁ、もう昔ほど踊れないのでは?
と少しでも思った自分が恥かしくなる程、
マイケルのパフォーマンスは素晴らしかった。
(マイコー、少しでも疑ってごめんね)

まさにキング・オブ・ポップは永遠に不滅です。
(とスピーチしたくなりました。はぁ?)

リハーサルの合間に見せる、
ステージへの情熱、
妥協を許さない完璧主義さ、
そして彼の繊細さ、優しさ、素顔を見れた気がしました。
彼ほど誤解された人はいないかも。

マイケルの偉大さを見直す作品です。

DVDも欲しいなぁ。
もう生のライブを見れないなんて悲しい・・・。

この映画出演の為に
オーディションを勝ち抜いて来たダンサーやシンガー達の
無念さや悲しみを思うと心が痛みます。

彼のようなエンタテーナーはもう多分現れないでしょう。

さて、その夜、
家でムーンウォークの練習してみたら、
娘に大受けされました・・・(爆)。


耳寄り情報:Pharyさんは何とムーンウォークが得意らしいですよ!

Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ

posted by Yogacat at 00:37| Comment(0) | TrackBack(1) | - イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

フルメイクの効果

マスカラバクテリア記事を書いて以来、

私は、化粧品消費の為にも(捨てるのもったいないし)、
以前よりはメイクを念入りにしております。キスマーク
気分も幾分引き締まる気がします。

さて、
Erdbberさんのブログ記事、
[ドイツ]スッピンってやっぱダメ・・・かぁ!?の中に、

>フルメイクの時は、観光客扱いなのか明らかに接客の態度も良い気がするし? 

と言う一文があって、
「そりゃぁ〜そうよね〜。」なんて共感しておりました。

そしてね、何と、
先日、フルメイクの効果を実感する事があったんですよ。

そう、接客の態度が明らかに違ったんです!

あれは2週間前くらいだったろうか、
プールの帰りにすっぴん+髪の毛ぼさぼさ状態で、
靴の修理屋さんへブーツのかかと交換へと出かけたんです。 

お店のドアを開けると、ドアベルがカランカランと鳴って、
奥からおじさんが不機嫌に出てきて、
ぶっきらぼうに対応。

「出来上がりは2週間かかるけどいい?」 

とブーツを受けとり、すぐさま奥へ引っ込んで行きました。

ドイツだし、こういう対応には慣れっこなので別に気にしません。

あっ!そうだ!ひらめき 

とここでErdbeerさんの上の一言を思いだした。

よし!、ブーツの受取にはフルメイク+笑顔で対応して、
おじさんの反応の違いを確かめてみようじゃないの!

そして出かけた先日、

何と、対応の違いは明らか!!でした!

おじちゃんの顔はニコニコわーい(嬉しい顔)

対応時間も心持ち長くて

ブーツを入れるバックは必要?わーい(嬉しい顔)

そして最後に

チュ〜ス♪、いい1日を〜♪わーい(嬉しい顔)」の笑顔グリーティング付き!!

やっぱ、フルメイクの効果はあるのね。
皆さま、せめてお出かけの際にはぜひメイクを!(笑)


ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ

2009年11月07日

ドイツで一番美味しいチョコ

 
IMG_7632.JPG

バザーでおじいさんとおばあさんが売っていた
クグロフ型のチョコ、goufrais。

ドイツで一番美味しいチョコだよ

とのおじいさんの宣伝文句につられて買ってみました。

そしたらね、
ほんと美味しかった!!

お口の中でとろけて、
ビターな甘みがとてもいい感じ! 

クグロフ型もかわいいよね。

チョコ好きな方、goufraisのウェブサイトはこちら

日本でも売ってるのかな? 

ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ

ラベル:goufrais
posted by Yogacat at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | - 食 Essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

Overweight脱出!


IMG_7615.JPG

さてさて、私のWii Fit活動は今日で80日目・・・位だったかな。
(今朝もしたのに覚えていない・・・。脳トレもやるべきか!)

そして、タイトルにもあるとおり、

先週、めでたくOverweightゾーンを脱出しましたぁ〜!

ぴかぴか(新しい)パチパチ!ぴかぴか(新しい)

いや待てよ、脱出は1日だけかもしれないぞと、
心配していましたが、
1週間ほど維持しているので大丈夫かなと発表した次第です。
(ここで油断せぬよう気を引き締める為にもね)

でもね、
このWii Fitはアメリカ仕様だから、
日本標準からしたら、
まだまだOverweightなのは一目瞭然・・・。

だって見て、見て、
上の私(イラスト)、
まだまだメタボ腹でしょ・・・。


さぁ〜て、
今月末までに第二目標値あたりまでいけるかなぁ。


ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by Yogacat at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 美容健康アンチエイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

