2006年03月09日

バンビ出現!

banbi.jpg
やったー!かわいいバンビの激写に成功!
この写真は何と家のリビングの窓から写したもの。家の建物の裏は山の斜面に面していて、時々そこまで鹿や猪が餌をさがしに降りてくる。うちのリビングの窓は大きくて、バンビ達が窓近くまできた時にゃーまるで動物園の窓ガラス越しに見てるような感じ。もちろん、その時は動物達に見つからない様に私達は隠れて見てるんだけど。

野生の動物が窓ごしに見えるといっても家はすごい山奥にあるわけじゃないよ。市内のしかも有名なダウンタウンから車で10分位の便利なロケーション。それなのに自然がいっぱい。この辺が日本と違うところかなあ。

最初に鹿を見た時はすごく感激したよ。そして猪を見た日にゃあえらい興奮してすぐダンナを呼びに行ったけど、写真撮る前に逃げられちゃったよ。その後お母さん猪と数匹のベイビー猪は数回見かけたかな。その事を日本人の友達に話すと必ず言われるのが「エーっ、すごい、今度捕まえてしし鍋パーティーしようよ〜」。。。。
今度は猪写真の激写狙うぞ〜。
posted by Yogacat at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

A Happy New Year!

ドイツでの年越しは我が家のベランダから花火を見ながら迎えました。うわさには聞いていたけれど、すごかったですね。家は高台にあるのでベランダからの眺めは最高。180度パノラマの夜空にあちこち花火が炸裂してとてもきれい!なかなか壮観でした。普段は騒音にうるさいドイツ人も大晦日は別なのか、12時前からぴゅーぴゅーバンバンと音もうるさかったこと。
一体何人の人が花火打ち上げているんだろう。去年はインドネシアの津波で多くのドイツ人観光客が亡くなり自粛ムードだったけ。花火を買うお金を津波被害に寄付しようという動きもあって、花火も今年程多くなかったとダンナも申しておりました。
2006年いい年でありますように。

posted by Yogacat at 05:43| Comment(0) | TrackBack(1) | ドイツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あっという間に大晦日!

せっかくブログ開設したのに全然更新できなかった。。超反省。でもちょっと言い訳を。
いい訳第一: 入ったドイツ語クラスの生徒の大半が在独8〜10年生。その中で初心者の私は一人だけ周りの言っていることが全然わからず、頭の中???だらけで超ストレス。予習復習、宿題に追われて余裕の無い苦しい毎日を送っていた。
言い訳第二:ドイツは暗い冬に突入。南国生まれの私には4時頃から暗くなる世界で更に意欲を失う。。天気と気分ってすごく関係あることを実感。I love Sunshine!! とまあ、言い訳並べてみました。でも、これじゃーいかんと大晦日に心を入れ替えてブログ更新でございます。来年はいくら外が暗かろう寒かろうと、いくらドイツ語がわからなくてクラスでおばかさん気分を味わおうとブログ更新するぞ!クラスの中東や東南アジア人の様にたくましく強く生きてくぞ(彼らは強い!)。それにはまず体と頭を鍛えなおすぞ!!と強く誓う私でございます。

ところで、今頃はチェコのプラハで新年を待ちわびているはずだったのに。。。申し込んでいたツアーが人数足りなくてどたキャン。あ〜楽しみにしていたのにな、残念。でも、おかげでブログ更新できたからいいか。
プラハは1月末に自分達で行くことした。という訳で今日はこれまで。
写真はクリスマス休暇に出かけたスイスのマッターホルン。きれいでしょ!
旅行の様子は近いうちにアップデートします。それではよいお年を!!
IMG_0879_matterhorn.jpg
posted by Yogacat at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

