2007年08月30日

メンズファッションin ポルトガル

シェアブログ1742に投稿

ポルトガル旅行記7


lisbonsw1.JPG

先日、ポルトガル旅行記の整理をしていてみつけた上の写真。

リスボンの紳士服店のショーウィンドウ。

リスボンでは
お腹を見せるのが流行?
それともリスボン紳士の身だしなみか?

こちら、左側奥も。
lisbonsw2.JPG

スーツ版もあったけど、写真撮りそこねた。

へぇ〜です。

あと気付いたのが、
町中では立ち話をしているおじいちゃま達が多い事。
井戸端会議のおじぃちゃま方、
ほとんどがハンチング帽をかぶっておりました。

写真写しておけばよかったなぁ。

お年寄りが元気なポルトガル。
微笑ましくて、いいですねぇ〜♪

ブログランキングに参加中♪ よければ応援の2ポチほどを〜♪
Thank you for your support!

 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by Yogacat at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | - ポルトガル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

規則?そんなの関係ねぇ〜?

ポルトガル旅行記6
忘れた頃のポルトガル旅行記UP。

リスボンの後に訪れたアルブフェイラのリゾートホテル。
朝食を食べにレストランへ行こうとエレベーターを降りたら、
目の前にはすでに多くの客が列を作って待っている。

「え〜っ並んで待たないとレストランに入れないのぉ〜?!」
と文句をいいつつ、列の最後尾に並んだ。

5分10分待てど列は全然動かず・・・。
「このホテル、サービス悪いんじゃないの!」
「朝食はビュッフェのはずなのに、なんでそんなに時間かかる」
と文句タラタラ。

しばらくして、列が一斉に動き始めた。
私達もみんなの後について動いていくと、

あらぁ〜、
レストランの前は素通りして、お隣のドアへ・
・・。



続きを読む
posted by Yogacat at 23:04| Comment(7) | TrackBack(0) | - ポルトガル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

エヴォラでの宿

solar de monfalim.jpg


ポルトガル旅行記 5

恐怖の人骨堂を見た後は、石畳の道をぷらぷら散歩。

街では夏祭りが開催中。
出店ではアレンテージョ地方の陶器もたくさん売られていて、
お土産屋さんより安い!

でもあまりにも数が多すぎて迷ってしまい、
目移りしすぎて、結局買わずじまい。

その後、10月5日通りのお土産やさんで、
大き目のかわいい陶器サラダボールをみつける。

でもかなり大きくて重いから、
どうしようかな〜と迷って結局買いそびれる。

あ〜ん、買えばよかったと今後悔もうやだ〜(悲しい顔)
せめて写真だけでも撮っておけばよかったなぁ。

続きを読む
posted by Yogacat at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | - ポルトガル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

恐怖のサン・フランシスコ教会

ポルトガル旅行記4

昨日の午後から太陽が顔を出して、ドイツもやっと夏らしくなるかな。

何でも今日は気温が37度くらいまで上昇するとか…。
気温差激しすぎ、ドイツ!

さて、ポルトガル旅行記の続き。

私的には、
エヴォラではこの教会が一番印象に残ってます。

だって、教会の中にある部屋がすごいの、

とにかくすごいんです…。

何がすごいって、

皆さん、見たい?  じゃ〜、覚悟はいいっすか?

そ〜れっ、

続きを読む
posted by Yogacat at 21:18| Comment(14) | TrackBack(0) | - ポルトガル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

城壁の街エヴォラ

TemplodeDiana.jpg

ポルトガル旅行記3 

さて、城壁に囲まれた街エヴォラEvoraに到着。
エヴォラはローマ時代から栄えた商業都市。

1986年には歴史地区がユネスコの世界遺産にも登録されて、
観光地としても人気らしい。
でもシーズン前で比較的すいていてラッキー♪

まずは、予約してあるホテルを探す。
GPS(カーナビ)って、ほんと便利!
すぐに見つかった。

でも部屋の準備ができていないということで、
ホテルの駐車場に車を止めて街の観光におでかけ。

小さな町なので徒歩で十分。
情緒たっぷりの細〜い道は、石畳なので歩きにくいけど、ステキ♪
(日本人ツーリストの皆さま、間違ってもハイヒールは履かない様に)。
そして小さな石畳道にも車がどんどん入ってくる事!
車が通る度に立ち止まって壁にはりつかないといけない!

続きを読む
posted by Yogacat at 20:44| Comment(6) | TrackBack(0) | - ポルトガル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

格安航空会社 Ryanair

ポルトガル旅行記2

今回のポルトガルの旅は、
格安航空券で有名なあのRyanairを利用。
去年のバルセロナに続き今回で2回目です。
サイトはこちら

で、その格安お値段はというと、
29.98ユーロ! 

今日のレート約167円(高っ!)で計算すると約5,006円。

でも、これに税金やらサービスチャージやらついて最終料金は
91.16ユーロ(約Y15,200)。

それでも3時間フライトで、往復この値段なら安いはず。
中には1ユーロなんてびっくり値段もあったりする。

料金からくりがどうなっているのかは知らないけど、
安いのはいい事ですわーい(嬉しい顔)

かえってレンタカー代の方が高かったです。


続きを読む
posted by Yogacat at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | - ポルトガル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ポルトガル旅行記1

sunflower.jpg


今日も天気が悪くて肌寒いドイツ。気温は何と14度っす!
太陽サンサンのポルトガルへ戻りた〜い リゾート

上の写真はファーロ空港からエヴォラへ向かう途中に見かけた
一面に広がるひまわり畑!ぴかぴか(新しい)
青空の下にひまわりの黄色が映えて、
とてもきれ〜い。ドイツの最近の暗い空とは大違いでしょ!

続きを読む
posted by Yogacat at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | - ポルトガル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

