2007年05月10日

ローズヒップティー

rosehiptea1.JPG


バンクーバー土産でティータイム
(気が向いた時にまだバンクーバー旅行記書いてます・・・。)

ローズヒップティーにメープルシロップバタートースト。

バンクーバーってローズヒップティが有名なの?と思って、
お土産屋のお姉ちゃんに聞いてみると、
案の定知らなかった・・・。
(日本だけかなぁ〜、店員さんが商品を熟知しているのは)
でも良さそうだったのでお買い上げ。$6.95

続きを読む
posted by Yogacat at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | - バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

私のバンクーバーみやげ

バンクーバーみやげといえば、

メープルシロップ、
メープルティー、
メープルキャンディなどのメープル関係、
何とか編みのセーター、
サーモン関係(持って帰れるの?)、
カナダやバンクーバー名が入った各製品、
その他いろいろあると思うけど。

私が一番うれしかったのがこれ!

続きを読む
posted by Yogacat at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | - バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

バンクーバーの印象トップ1

vmarathon.JPG

写真はバンクーバーマラソン。

昨日の日曜日もとてもいいお天気だったので、
うちの裏の森をお散歩。
森林浴しながらいい運動にもなり、かなりのリフレッシュ♪
また来週も行けるといいな。


さてさて「世界一住みやすい街」バンクーバー、
私の印象に残ったトップスリーの、

第1位は〜〜、


ジャジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)
続きを読む
posted by Yogacat at 17:37| Comment(5) | TrackBack(0) | - バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

バンクーバーの印象トップ2

konbiniya.jpg


写真はバンクーバーで見つけた日本の「コンビニ」!
ポッキーの大きな看板が目印よ♪

さてさて、早速
「世界で一番住みやすい街」バンクーバーで
「私の印象に残ったトップ3シリーズ行きましょうか。

第二位は

ジャ〜ン!



続きを読む
posted by Yogacat at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | - バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

バンクーバートップ3印象編

starbucks.JPG

さて今回のバンクーバーの旅は、時間があんまり無いこともあって、観光やショッピングはあまりせずにの〜んびり過ごした。

エジプトの旅みたいにあっがく〜(落胆した顔)とおどろくハプニングもなく、あっというまに間に帰ってきた感じ。

でも帰ってきて3日目なのにまだ時差ぼけが残っている。
で、今日もさっきちょっとお昼ねしてしまった(主婦でよかったわぁ〜と思う時)。

ダンナも今回はきついらしくて夜眠れないみたいだけど、今日もがんばって仕事に行っている。本人には言わないのでここで「お疲れさま〜」。

さて「世界一住みやすい街」の旅レポートは、いつものごとくゆっくり更新していくつもりなんだけど、エジプト旅行記のようにのびのびになる可能性が大なので、今回はパターンを変えようと思う。

まずは、
バンクーバー、私の印象に残ったトップ3を最初にあげておこうかと思う。
あと観光編とかはゆっくりね。

それではいきましょう、

印象に残ったトップスリー、

第3位は〜?


♪ジャジャジャ〜ン♪
ぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by Yogacat at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | - バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

世界一安全なエアライン

バンクーバーまでのフライトは
「There’s no better way to fly信頼の翼」とうたっている
ルフトハンザ航空。

2006年2月号のNewsweek日本語版の航空会社ランキングで、
「世界一安全なエアライン」に選ばれたとか。

実はルフトハンザに乗るのは今回が初めて。
安全は世界一らしいが、さてサービスはどうかなぁと密かに乗るを楽しみにしていたのだ。

続きを読む
posted by Yogacat at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | - バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界で一番住みやすい街

さ〜て、Yogacat 一家が出かけた「世界で一番住みやすい街」はどこでしょうか?

麻さん、正解だったのに遠すぎて変更しましたね!
でも気持ちはよくわかります!

そう、正解は
カナダの「バンクーバーぴかぴか(新しい)」です!

フランクフルトからバンクーバーまでの飛行時間は約10時間!
4泊5日の旅で出かけるには、コストパフォーマンスかなり悪すぎ! 

賢い節約主婦?の私からすれば、近くにはステキなヨーロピアンリゾート地がたくさんあるのに、そんな短期間に何もわざわざそんなに遠くまで出かけるなんて、お金と労力の無駄遣いだと思うのよねぇ、フツーは(そうでございましょ、奥様方!?)。

でもイースター休暇とダンナの休みが合わずに行き先が二転三転し、結局、ダンナのバンクーバー出張に合わせてバンクーバー行きが渋々決まった次第。

さてさて、そんな内輪もめ的ないきさつはさっさと忘れて、
「世界で一番住みやすい街」なんて、誰がどんな基準で決めたのかと思ってちょっと調べてみると、有名な調査機関が2つあった。

続きを読む
posted by Yogacat at 00:47| Comment(16) | TrackBack(0) | - バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

