2009年03月31日

オバマスーツ

アメリカ出張から戻ってきた夫、

おみやげにオバマスーツをゲット(死語?)してきた。

ブランド名は、HART SCHAFFNER MARX。
オバマ大統領が就任式で着たブランドなんだと。
ウエブサイトはこちら

大統領が着るスーツにしてはお手頃なお値段ですよね。
(だってうちの夫でも購入できたし、SALEで買ったらしいけどね、ぷっ)

マイ夫、お顔はともかく(結構強面)、
背が高いのでそれなりに似合っておりました。

やっぱり、背が高いのは得だよなぁ〜。

顔はほれ、整形でも直せるけど、
身長はねぇ〜。
あっ、でも中国やタイには足をのばす手術ってのがあったよねぇ!
こわっ。

それにスーパーモデルって、
美人と言うよりも?スタイルと個性だものぇ?


(マダムはね、何とでも言えるんですよ、爆)。



ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ

Scrap (2).shs
posted by Yogacat at 07:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 世界のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ドイツでアイスコーヒー

icecoffee.jpg


ドイツもここ最近暑くなって、昨日は30何度かまで上がったよう。
お店でもエアコン無しの所がほとんどだから、も〜大変。
おまけに乾燥しているはずのドイツなのに、
なぜか湿気もあって、不快指数高し。

昨日のタンデムしていたカフェの中も暑くて、ダレダレ。
二人とも頭が回りませんわ。
普段、私はコーヒーかカプチーノのホットを飲んでいるんだけど、
さすがにホットは勘弁で私はマルチビタミンジュースを注文。

で、ふとみるとテーブルの上に
「アイスコーヒー始めました!」みたいな新メニューが出てるじゃない!
でもお値段が3.75ユーロだったかな。パン屋カフェにしては高い!
ドイツのアイスコーヒー、どんなものか飲んでみたい気もしたけど、もう注文したしこの次にという事で。
(氷は入っているかなぁ?氷なしのアイスコーヒーなんて!)

写真は去年の夏帰国した時に持ち帰ってきたアイスコーヒーの素!みたいなもの。
日本では珍しくもないだろうけど、去年初めて見た時には、おぉ〜画期的!と3袋くらいもってきたの。
でもドイツに戻ったらすでに夏は終わっていて、
アイスコーヒーの気分じゃなくて1袋使ってあと2袋はそのまま放置。

で思い出したように最近使いました。
2007年12月末で期限きれてましたけど、何か?

一応試し飲みして何ともなかったし、十分美味しかった。
コーヒーゼリーも作ったりしてなかなかいけます。
あと2−3個残ってるけど早く消費しよう。
(ちなみに無糖!です)

ブログランキングに参加中♪ 
よろしければポチポチしてもらえるとうれしいです。
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ




posted by Yogacat at 19:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 世界のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

アンペルマングッズ

ampelman.jpg

写真はアンペルマンのグラスとクッキー型。

アンペルマンとは旧東ドイツで使われていた信号機のキャラクターで、帽子をかぶった男の子(小さいおじさん?)。
何となくユーモラスでかわいくて結構好きです。

そしたらねぇ〜、見つけたんですよ、アンペルマンショップ!
ベルリンあたりにしかないと思ったら、友達が住んでいるWeinheimで見つけたんです。メイン通りからちょっとはずれた小さなお店。

早速中に入って、娘のおみやげにアンペルマンのクッキー型とグラスを購入。二つとも5.9ユーロだったかな。

それからね、このアンペルマンの信号は旧東側にしかないと聞いたような気がするんだけど、ハイデルベルクの2箇所で見たことあります。

旧西ドイツ側でもあるとこにはあるんですね。旧東側から買ったのかな、それとも贈呈された?


ブログランキングに参加中♪ よろしければ2ポチっと〜♪
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by Yogacat at 06:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 世界のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

FORTNUM & MASON バラの花びらジャム

jel_pht01.jpg


フォートナム&メイソン
ローズペタルジェリー(バラの花びらジャム)


チャリでこけたあとは気分を取り直して、
フォートナム&メイソンの薔薇の花びらジャムで優雅にティータイムをすごしてみましょう。

ちょっとはヨーロッパマダムに近づいたような錯覚に陥る事間違いなし!

イギリスみやげでいただいたこのバラの花びらジャム、バラの香りがとても濃厚。
それもそのはず、花びらの形がそのままジャムに入っているんですよ。
紅茶に入れると花びらがふわーっと開いてきて何とも優雅な気分にさせてくれます。

スコーンにつけるのはもちろんアイスのソースにしても美味しいです。
私はプレーンヨーグルトにかけていただいてます。


フォートナム&メイソン、なんと日本にも店舗があるんですね!
日本ってほんとに何でもあるなぁ。
このお写真もフォートナム&メイソンジャパンさんからお借りしました。


ブログランキングに参加中♪ 
バラの花びらたべてみた〜いと思った方はポチポチお願いしますね〜♪
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by Yogacat at 06:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 世界のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

梅はちみつ黒酢

日本のお土産シリーズ





最近あれこれと忙しくて、更新&皆さまのブログ訪問が遅れがちでごめんなさ〜い。
秋の夜長(?)、気長にお待ちくださ〜い♪(えっ、誰も待っていない?!)

さてさて、相変わらず夜は梅酒をちびちびしていますが、
この前、ど〜して梅酒が急に飲みたくなった理由が判明しました。

じゃ〜ん、写真のミツカン梅はちみつ黒酢のせいです!!
(興味のある方はクリックで楽天へgo。詳細がみれます)

この梅はちみつ黒酢、夏に一時帰国した際に自分用おみやげに買ってきたもの。

これが結構イケたんです!。

この梅はちみつ黒酢で大好きな味覚が呼び起こされちゃったみたいです(でも私の他にも突然梅酒が飲みたくなった方が多かったのはどうしてでございましょ〜か。疲れていてすっぱい物を体が欲していいたんでしょうか?)。

私はこの梅はちみつ黒酢をガス入りミネラルウォーターで割って飲んでました。
ガス入りミネラルが大好きなんですよ♪
ジムに行く時はこのガス入りミネラル1.5リットルを持参してガブガブ飲んでます。
普通のミネラルだとそんなに飲めないけどこれだと軽く飲めちゃいます。

ドイツ(ヨーロッパ全体?)では、レストラン等でお水を頼むと、
「ガス抜き?ガス入り?」と聞かれます。もちろん私はいつもガス入りを注文♪
(ただのお水は出ない。水道の水と頼むと出してくれる所もあると聞いたことはあるが・・・)。
そしてドイツだと水の方がビールよりもお高い所もあるんですよがく〜(落胆した顔)

おっと、話がそれてしまいました。
水の話ではなくて梅の話です。

この梅はちみつ黒酢、あっという間になくなってしまいました。
次回から日本土産リストの常連になりそうです。

この梅はちみつ黒酢から始まって、私は梅が大好きです。
実家では母親が手作りのハチミツ入り梅干を作っていて、うちの娘は小さい頃からその梅干しか食べません。
この甘酸っぱさがいいんでしょうね。

甘酸っぱいと言えば、沖縄のスッパイマン。沖縄土産の定番です。この話は又この次にね♪

そうそう、busukeさ〜ん、梅酒の活用法を探していたらこんなサイトがありましたよ。
よかったらチェックしてみて下さい。

私が試したのは、

バニラアイスに→まぁまぁ(カキ氷の方がだんぜん美味しいと思う)
コーヒーに→何じゃこりゃって味(コーヒーの種類にもよるのか?)
あと料理には白ワインと同じ様に使ったスープは結構いけました。だからお肉料理とかにもいいかも♪



ブログランキングに参加中♪ 応援の2ポチっどうもありがとう〜♪
Thank you for your support!
 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ

posted by Yogacat at 19:18| Comment(16) | TrackBack(1) | 世界のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

バニラアイスには Copa De Oro

リンゴパイの付け合せには何たってバニラアイス、
さらにバニラアイスの上からキャラメルソースをかければサイコー♪
のノリコさんのコメントで思い出したのが私のお気に入りのソース♪
(この際カロリーの事はしばし忘れて…)

Copa De Oro.jpgじゃ〜ん、コーヒーリキュールです。

コーヒーリキュールと言えばカルアが有名だけど、
これはメキシコみやげで、Copa De Oroという名前。

何でも売っている日本なら売っているかもね。

私はバニラアイスにこのコーヒーリキュールをかけるのが好き。

copaice.jpg

でも最近は寒くなってきたから、アイスじゃなくて、
暖かいコーヒーにちょこっとこのリキュールをたらしてます。

あとバニラアイスにはメープルシロップも美味しいよ〜♪

あ〜あ、こんなに甘くてカロリー高いのばかり好きだから、
体重が全然へりませ〜〜んふらふら


ブログランキングに参加中♪ 応援の2ポチっどうもありがとう〜♪
Thank you for your support!

 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ

2007年09月13日

ドイツでキムチ鍋

先日、ドイツ留学中の韓国人ご夫妻がわざわざおみやげを届けてくれた。
このご夫妻って面倒見がよくってほ〜んといい人達。
ご夫妻のお話は、こちらこちらにも。

で、ありがたいお土産のブツは、

続きを読む
posted by Yogacat at 22:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 世界のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ポルトガルのど飴

さぶい…。まだ9月の始めだって言うのに、何、この寒さは。
10度。沖縄の真冬並みの温度っす。

昨日なんか小雨もぱらついて、
お出かけは、タイツ&ブーツに皮のセミロングコート。
ちょっと早いかなと思ったけど、ちょうどいい位でした。

日本の夏が恋しい!
沖縄のジリジリ太陽よ〜カムバック~♪

そして、夏女の私、寒いと体が冬眠モード。
やる気がおこりません。
かなりお天気に左右される体質です。

暖かくしてやる気を出そうと、部屋の暖房を入れたら、
何と、暖房がつかない!

建物全体で管理されているらしい…。何度からつくんだろう。
それとも時期によるんだろうか。
地元の学校は今週まで夏休みだから、まだ一応夏か…。

それで、娘の保育園時代のキティちゃん毛布をひざにかけてます。
それでも寒い。

おかげでかぜ気味に。
くしゃみはでるし、のどは痛いし。

あっ、そうだ!ひらめき
ポルトガルで買った、すごく効きそうなのど飴があったじゃないか!

これは、ポルトガル嫁のひとみんさんも一目ぼれしたというのどあめ


nodoame.jpgイラストがリアルでしょ(クリックするとちょっと大きくなります)
すごく効きそう。

ポルトガルのガソリンスタンドで見つけたときには
あ〜っ、これだ!!とすぐお買い上げ。

その後スーパーなどあちこちで見かけたから、
ポルトガルではかなりポピューラなロングラン商品なんでしょ。
(ポルトガル人友のイザベルに見せなきゃ!)

さて、お味の方はというと、なんだか懐かしいお味がします。
蜂蜜の味で、何かのどに良さそうな優しいお味。

効き目の程はどうだろうか。

それでは皆さま、よい週末を♪


ブログランキングに参加中♪ よろしければ2ポチして下され〜♪
Thank you for your support!

 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ




posted by Yogacat at 19:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 世界のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

土産ワインは便利なPACKSETで

packset.JPG


そうそう、
心配していたドイツ土産のワイン達は
スーツケースで無事に運びました。
前回の記事はこちら

上の写真の通り、箱ごと(ワイン6本にビール5本)
スーツケースに入れて全て無傷♪

ふろっしゅさんが紹介してくれた

この瓶用小包箱PACKSET

はかなりいいっすよ!

中が二重になってて割れないしくみ。
ドイツポストで売っていて3ユーロ位だったかなぁ?
何度も使えそうだし、かなりお薦め。

6箱そのまま箱ごと詰めたスーツケースは、
ほとんどスペースがなくなってしまったけれど、
帰りはその箱に泡盛2本、黒酢1本つめてきました。

それからこの箱は、
旅行の方がおみやげに買ったワインを送るのにもいいかも
(送料は高くつきそうだけど・・・)。

ふろっしゅさ〜ん、お役立ち情報を毎度ありがとうございま〜す♪

そうそう、課税オーバー分のワイン3本ビール6本分は900円でOK. 
でもビール1本はスーツケースに入らなくて5本に減らしたんだった。
1本分余計に税金はらってしまったやん、って言っても100円程ですが・・・。

下戸の私もこれからは、
どのワインやビールが美味しいかチェックするために
ちょこちょこ飲むとするか。


ブログランキングに参加中♪ よろしければ応援の2ポチを♪
Thank you for your support!
 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by Yogacat at 20:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 世界のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ドイツ土産ワイン運搬法

さてドイツ土産は何にしようかなぁ〜。

定番のチョコだと、この暑い中晴れ
沖縄に着くまでに溶ける心配があるし。
(2月でも溶けた事あり)

その他ドイツ食料品も上の理由によりパス。
(何かは想像におまかせ)

ハーブティーやバスソルトが無難かなぁ〜とか思っていたら、

何と、今日いい事を小耳に挟んだ。

ドイツ在住組みの方々は、

何と、ワインをスーツケースに入れて

持って帰る
んだって!!

それも10本とか12本も!

え〜っ、大丈夫なのぉ〜?
割れないの〜?


今まで割れた試しはないらしい。


私は今まで空港の免税店でワイン3本までしか買ったことがない。
免税範囲内っていうより(ワインの税金は安い)、
持って歩くのが大変なんだもん。
3本でもかなり重いし、飛行機の乗り換えもあるからね。


でも今まで割れた試しがないなら、私も試してみようかな〜。

早速ワインを買いに行かなきゃ〜。
空港で買うより街のワイン屋で買った方が種類も多いし、
それになんたって断然安い!

ドイツから日本に行く時には荷物も多くないし。
(帰りは大変だけど)。


ワインが沖縄まで無事届きますように!


ブログランキングに参加中♪ よろしければ応援の2ポチどうぞ〜♪
Thank you for your support!
 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by Yogacat at 07:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 世界のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

屋台で人気のアメリカンスイーツ 

Twinkie.jpg

昨日のドイツのお菓子に続いて今日はアメリカのお菓子の話。
ツィンキーとスニッカーズ。

2週間くらい前のドイツ語ワークショップでのお話。
その時のトピックは「食」。

アメリカ人ジャネットがスニッカーズを持ってきた。
そうそう「お腹がすいたら〜スニッカーズ♪」のスニッカーズ。
日本にも売っているよね(?)

ジャネット「アメリカのお祭りの出店では、

続きを読む
posted by Yogacat at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 世界のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ドイツのお菓子とマイ体重

vollmilchBrocken.jpgHariboTropiFrutti.jpg

ガルメッシュまでのドライブのお供にと買ったドイツ菓子。
Storck社のVollmilch Brockenキャンディとお馴染みHARIBOのトロピカルフルーツグミ。

Vollmilch Brocken(ホールミルクのキャラメル入りキャンディ)をちょっとだけ味見と、出かける前日に袋を開けてしまったのが悪かった。
甘党の私、やめられずにかなりの量を消費。
気付いたら袋の半分ほどなくなっているがく〜(落胆した顔)

その夜は胃がもたれて気持ち悪くて、中々寝れなかった。
おまけに翌日は下○ピー。単なるホールミルクキャンディの食べすぎか、それとも、一緒に飲んだ韓国茶との相性が悪かったのか。
めったな事ではお腹壊さないんですが・・・。

続きを読む
posted by Yogacat at 22:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 世界のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

日本のおみやげは100円ショップで♪

kaiwabon.JPG

日本帰国の際に必ず立ち寄るお店が100円ショップ。
「えっ〜、これが100円?!」って思わず叫んじゃう位に結構使えるものが多い。

和風モノも多くて、ちょっとしたおみやげや娘の学校の「日本文化紹介」みたいな行事に役立つ。
例えばコマや剣玉などの和風おもちゃとかね。
また外国人にも人気で、和風食器を選んでいる外国人の姿をよく見かける。

ドイツにも1ユーロショップがあるけど、品揃えは安かろ〜う悪かろ〜うって感じでそれなり。しかも最近のユーロ高だと1ユーロ160円位だから、日本の百円ショップとはえらい違いよ。

続きを読む
posted by Yogacat at 08:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 世界のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

任天堂DS Lite

今回の日本でのお買物リストのNo.1は、任天堂DS Lite
一応娘用だけど、実は私もかなり欲しかった。

去年友人から借りてちょこっとだけ「脳トレ」したら、
かなりおもしろくて、これは脳のアンチエイジング対策にはいいなと絶対欲しかったのわーい(嬉しい顔)

で、まずJuscoのゲーム売り場に行くと
何と「売り切れ!」で次の入荷はわからないと言う。

そこへ待ち合わせしていたママ友二人も現れ、
何件か他の店に電話で問い合わせてくれた。
「売り切れ!」その次もその次も売り切れ!がく〜(落胆した顔)

続きを読む
ラベル:任天堂DS lite
posted by Yogacat at 22:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 世界のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

GHIRADELLIギラデリ クリスマス限定チョコ

ghirardelli.jpgチョコ好きの私にはたまらないアメリカみやげハートたち(複数ハート)

1852年創業のアメリカで一番歴史のあるチョコレートGHIRADELLIギラデリ社のクリスマス限定チョコ♪
 
ペパーミント・バーク、エッグノッグ、シナモンスパイス・アーモンドの三種類チョコの詰め合わせ。
三種類ともかなり美味しいんだけど、私は特にリッチなエッグノッグ(Eggnog)味がお気に入り。

エッグノッグというのは、続きを読む
posted by Yogacat at 05:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 世界のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

Exciting Snack わさびピーナッツ

wasabipeanuts.jpgここしばらくのマイヒット商品♪

アメリカ土産でもらった

わさびピーナッツ!

そのキャッチフレーズ通り、
かなりのエキサイティング・スナックパンチ

そしてかなり遊べる!!

缶の裏側にも Satisfaction Guaranteed
(満足間違いなし)の保証付き。

落ち込んでいる友達も、このわさびピーナツを食べれば、
火を噴いてエキサイト、
落ち込んでいる場合じゃないって元気な顔になる。

さて、私がこのエキサイティング・スナックで
どうやって遊んでいるかと言うと、

続きを読む
ラベル:アメリカ土産
posted by Yogacat at 06:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 世界のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

韓国のり保存方法

nori2.jpg

韓国のり大好き♪
表面のゴマ油と塩がきいてて、そのままでもどんどんいけちゃう。

ドイツ語学校で知り合った韓国人の友達から韓国のりのおすそ分け。
ダンボールごと韓国から注文して、わざわざドイツまで送ってもらっているらしい。
続きを読む
ラベル:韓国
posted by Yogacat at 06:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 世界のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

フロリダみやげ ラムケーキ

rumcake.jpgダンナのフロリダ・オーランド出張みやげのラムケーキ。

アメリカのスイーツ類は、ほとんどが「激甘」でいただけないんだけど、このフロリダみやげのラムケーキは思ったより甘くなくて、しっとりしていて美味しかった♪

パッケージに赤文字で書かれている「Tortuga」というのは、ケイマン諸島にあるラム酒メーカーの名前で、このラムケーキもそこが作っているらしい。成る程、激甘じゃなかったのはそのおかげか。
このラムケーキは、なかなかの人気おみやげらしいよ。

さて話は変わるけど、このラムケーキを食べた日の夕方に、パイレーツ・オブ・カリビアン、デッドマンズ・チェストを見に行った。


続きを読む
ラベル:ラムケーキ
posted by Yogacat at 06:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 世界のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ドイツチョコRitter SportもW杯応援!

rittersport.jpgさて今日は甘〜いチョコの話題で気を取り直しましょ〜!

日本へのドイツ土産に私はよくチョコを買って帰る(夏は溶けちゃう恐れがあるので主に冬場ね)。このドイツチョコRitter Sportも私のお気に入りの一つなの。

先日久々に買ったら、包装がW杯の世界のサポーター編になっていた♪。日本人サポーターらしき人右下にちゃんといるよ(でも日本人には見えないなぁ〜)。

ドイツでは、ドイツ産をはじめヨーロッパの美味しいチョコが豊富でしかもお手ごろな値段で手に入る。チョコ好きな私にはかなり危険な場所!。スーパーに行くと「お試し」とかいい訳しながらは新種チョコを買って試している。Neu(新発売)の文字に弱いだよなあ、私…。

Ritter Sportお味の方はかなりのリッチテイスト。よってカロリーはかなり高いはず…でもおいしい。種類も豊富で18種類以上はあるみたい。期間限定品もあるし。上の写真はSunny何とかとEspresso Crunch。

さてこのリッタースポーツは100年近い歴史があり、「正方形、実用的、グット」というキャッチフレーズを使った広告がヒットして有名になったらしい。正方形という形はポケットに入れられ、スポーツ観戦時にでもポケットから出して包装紙ごと割って食べられ実用的、味もグッド(?)と言うことだったかしら(?記憶あやふや)。
サッカー観戦で小腹が空いた時には最適か?ビール飲んでるサポーターはよく見かけるけれど、ビールのおつまみにチョコは合うんでしょうかね?アルコールに弱い私にはわかりませんが…。想像ではヤッキー(ゲーっ?)っていう感じだけど。

リッタースポーツ博物館もあるみたいなので夏休みにでも出かけようと計画してるところ。

日本でも定番の味は入手できるみたいですね。甘党な方は探してみる?

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


posted by Yogacat at 07:09| Comment(2) | TrackBack(1) | 世界のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ビール味の無添加グミ!

beergumi.jpgドイツでおいしいものと言えばビールにグミ!そしてその二つを同時に味わえるのがこれ!それも無添加だから健康おたくも納得!(何か三流コピーライター調だわ...)

どこから見てもビールにしか見えないでしょ!?
このビールグミを発見した時はビール好きのお友達の顔がすぐ浮かんで即お買い上げ!しました。白い泡もちゃんとグミなのだ。黄色いビールグミもちゃんとほのかなビールの味がしておいしい!

続きを読む
posted by Yogacat at 07:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 世界のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

HARIBOのコーヒーグミ

haribo2.jpgドイツ菓子と言えばHARIBOのグミが有名。今日は何とコーヒー味を発見!新製品はすぐ試したくなる私は即購入!

haribo3.jpgさてお味の方は?
お砂糖まぶした分甘さが気になったけど、まあまあいけると思った。だけどダンナは「何だこの味」と気に入らない様子。私はアメリカ人のダンナよりは絶対舌は確かだと自負してるんだけど…(ただの好みの問題か!?)。もちろんこのコーヒーグミは次回のドイツ土産リストに入れようと思っている。続きを読む
posted by Yogacat at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

