2008年06月06日

快適 Mozilla Firefox

PCの調子が悪くて、フリーズしまくり。
IEのXマークでクローズする度に強制終了しちゃってイライラ。
不便で仕方なかったんです。

試しに、ブラウザをMozilla Firefoxに変えてみたら、
スムーズにサクサクと動くこと!手(チョキ)

で、ちょっと調べてみると
ダウンロード件数が米国時間2008年2月21日に5億件を超えたんですって。
そんなにすごかったのね、ファイアーフォックス!
知らなかったのは私だけだったのか?

(私、一応コンピュータ学&ビジネス専攻なんですが、何せ勉強したのははるか昔の上に仕事(IT関係ではないがIT環境はかなり進んでいた)を離れて早4年、かなり遅れてしまいました(汗)。)

ちなみにウィキペディアにFirefox情報が載ってます。私もあとでゆっくり読んで使いこなしたいです。

私のデスクトップも今年の10月でまる4歳。
もうちょっとがんばってくれたまえよ。

バックアップもまだしていないんで・・・。
どうかご臨終しませんように。


ブログランキングに参加中♪ 
よろしければポチポチしてもらえるとうれしいです。
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ



ラベル:ブラウザ
posted by Yogacat at 16:34| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとりごと/メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もずっとfirefox使ってますよ♪
yogacatさんはIEだったんですね。
我が家にはコンピューターオタクがいるので、何かあったらすぐ修理してもらえて便利です♪
そう言えば、昔友達が「一家に一台?!理系の男!」って言ってたなぁ〜。(爆)
Posted by ブースケ at 2008年06月06日 16:51
私も狐さんです。
結構気に入ってます〜。
Posted by pyo at 2008年06月06日 17:20
私もFirefox気になってたんですけど、まだIEです。それにしてもドイツの回線めちゃくちゃ遅くないですか?

5月からT-ComからCableに乗り換えたんですが、絶対30Mbpsなんて出てないですね。サクサク画面が表示されてた環境が懐かしいです。

ところで、今週の土曜日にカットに行ってきます!またご報告しますね。
Posted by Mitsa at 2008年06月06日 19:40
私も最近、画像のアップロードとかにはFirefoxを使ってます。
ずっとSafariを使ってたんだけど、やっぱり問題多くて。
特にFC2との相性が悪いのか、画像のアップロードがなかなかできずに困ってたの。
Posted by 麻 at 2008年06月07日 16:38
私もここ2年くらいFirefox使ってます♪
パスワードやダウンロードの管理がIEと違ってしやすいんで気に入ってます。
それから、小さい文字だと読みにくい時に画面表示を簡単に大きくできたりホント便利ですよ〜。
Posted by nya at 2008年06月07日 19:12
ブースケさん!!私も欲しいコンピュータ-オタクに一家に理系の男1台!
私ね、コンピュータオタクって好きだし、気持ちもとてもよくわかります。昔プログラミングの授業をとっていた時にはそれが頭から離れなくって朝からずーっとその事ばかり考えていた事があります。クラスメートなんかそれで車追突したりしてね。
Posted by Yogacat at 2008年06月07日 22:54
おぉ〜pyoさんも狐さんでしたか!
狐なかまですね(笑)。
Posted by Yogacat at 2008年06月07日 22:55
Mitsaさん、うちにも最近ケーブルに変えませんかの勧誘電話がよくかかってくるんですよ。ケーブルよくないんですね。やっぱりそのままにしておこう。
ヘヤカットどうなったかなぁ・・・。
Posted by Yogacat at 2008年06月09日 05:53
麻さんは時々Fフォックス派なんですね。
うちは写真のUpは問題なかったんだけどね、ネットのフリーズが多すぎてイライラでしたよ。
Posted by Yogacat at 2008年06月09日 05:56
nyaさんもお使いなんですね。やっぱりユーザー多いんですね。
今画面の文字サイズを大きくしました。見やすいです!
IEにも同じ機能はあったような気はするけど、ほとんど使ってなかったです。
Posted by Yogacat at 2008年06月09日 06:01
そうそう、私も日本へ飛び立つ前にFirefoxに乗り換えたひとりです。IEに怒り爆発で、皆さんに進められて乗り換えたんだった。
いまいちまだ、使いこなすところまで行っていないんだけどね〜。いいよね。
Posted by ふろっしゅ at 2008年06月09日 09:07
すみません!
カットは、来週の土曜日って書いたつもりが間違ってました!14日の午前中に行ってきます。あぁ、早くすっきりしたいです〜。

ケーブルは、T-Comに比べるとだいぶ速いですが、日本のネット環境と比べると遅いですね。日本は光回線も普及してきてますし。エリアにもよるんでしょうが、ドイツに来たときは、T-comのあまりの遅さにびっくりしました。。。
Posted by Mitsa at 2008年06月09日 15:57
返事が遅れてしまいました。
おぉ、ふろっしゅさんもフォックスに乗り換え派でしたか。
やっぱり多いですね。
フォックスの活用法、時間のある時にちょこちょこ見てます。
Posted by Yogacat at 2008年06月11日 14:13
Mitsaさん、T-comに比べると速いんですか。でもドイツの事だから乗換え後にいろいろ面倒がありそうなのが恐い・・・。1ヶ月位つながらないとかね・・・(越してきた当初つながるまでに3ヶ月位かかったような記憶が・・・)
それに対戦できるドイツ語力もないし・・・。
しばらくは悪名高きT-comに付き合うか。
そういえば最近Cableも2ユーロの値上げした・・・。
Posted by Yogacat at 2008年06月11日 14:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。