2008年06月05日

ヨン様のレストラン

アンニョハセヨ〜♪

先日のKorean Nightへのふろっしゅさんからのタイムリーコメントがあったので、今日はそれを記事にしよう。
(月末になって記事数が足りないってあわてないように今のうちにとりあえず何でも投稿してっと・・・ぷっ。)

何でも、ただいま一時帰国中のふろっしゅさん情報によると、
ヨン様がレストランオープンのために名古屋においでになったんだとか!

あっ、ちなみに私は別にヨン様ファンじゃないです。
マイヒーローは、若かりし頃のインディアナジョーンズ
(注意:ハリソンフォードじゃなくて、あくまでもインディアナジョーンズ!ですので、お間違えのないように)。

でね、友達がね、ファンなんですよ、ヨン様の!。
(でもおばちゃんじゃないっすよ)
そういうのを韓流っていうんでしたっけ?
韓国人俳優とか好きなんですね。だから韓国にも何度も行ってます。

今回の一時帰国中にその友達も一緒に東京に行くんです。
で、その時に東京のヨン様レストランにぜひ行きたいっていうんです。

私、ヨン様ブームはすでに終わったかと思っていたら、そうでもないようです。
そのヨン様のお店、健康志向レストランと言う事も手伝って、何と予約は2ヶ月待ちですってよ!
お安くないお値段なのに・・・。

新大久保の韓国料理屋はすでに予定に入っているので、
私は、ヨン様のレストランはパスや。
その間に東京在のお友達にも会ってくるわ、とちょうど答えた所だったんですが・・・。

いや、ちょっと待てよ。
う〜ん、実業家ペヨンジュン、名古屋にも進出すると聞いては、ちょっと気が変わってきた。
話の種にやっぱり私の分も予約入れておいて〜と返事しました(ミーハー?)。

まぁ、2ヶ月切ってるから空きがあるかどうかはわかりませんけど〜。

以上、独り言でした。




ブログランキングに参加中♪ 
よろしければポチポチしてもらえるとうれしいです。
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ



ラベル:韓国 韓流
posted by Yogacat at 21:14| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとりごと/メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yogacatさんったら好きねぇ。
ヨン様のレストランって言ったって、ヨン様がいるわけじゃないでしょうよ。(成り行き上「様」をつけていますが、私もペヨンジュンファンというわけではありません。念のため。)
他の韓国料理屋に行くんでしょ。
ヨン様のレストランはお高いんでしょ。
私だったらパスですね。(←節約家だから。←ケチという言い方もある。)
Posted by phary at 2008年06月05日 23:55
Pharyさ〜ん、普段はもちろん私も「様」なんてつけてないですよ。だってねぇ〜・・・。
もちろん節約家!?のわたくしも、ランチで一番お安いのでよろしくと念を押すのは忘れませんでしたが。それだとユーロ換算で15ユーロ位で収まる計算なんですが・・・。
Posted by Yogacat at 2008年06月06日 00:34
こんにちは、えいと@です。

え! まだ韓流って続いてるんですか?
そうなんだー。知らなんだ。
でも、以前ほどの熱はなさそうですよね。
えいと@が日本にいる時にはぜんぜん聞かなかったですもん。
熱烈なファンがまだ残ってる〜ってことなのかな?

えいと@もpharyさんと同じく、わざわざぺさんのレストランに行かないなぁ〜。
高くてきっとおいしくないかも。。。な〜んて偏見でしょうかね?(笑)
でも、Yogacatさん、話の種に行ってみて下さい〜。
どんなんだったかのレポ、聞きたいっす! ぽち☆

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月06日 00:41
ヨン様のレストランって日本にあるのですねー。それもなかなか予約が取れないとは・・・韓流ブームは暫し続きそうですね。

ずいぶん前に友達が韓国土産でくれたヨン様靴下があることに気がつきました。なんとなく使えず、お蔵入りしております。。。笑
Posted by ひとみん at 2008年06月06日 00:57
お友達にも韓国にはまっている子がいて、何と韓国語まで勉強しています。
読むのはすごく簡単なんですって。

韓国の人たちは日本人よりも更に年功序列だそうです。
だから彼女は若く見えるのに、敬語を使われるそうで、年がばれるのが玉に瑕だとか・・・。
Posted by みき at 2008年06月06日 05:41
えいと@さん、韓流、前ほどの勢いはありませんよね。
私が「ぺレストラン」へ行こうと気が変わった理由の一つは、健康志向レストランって言うことも大きいんですよ。友達がわざわざそれに関する記事を送ってきたんですよ(説得の為か?)。
私としてはもう空きはないんじゃないかと思うんですが・・・(希望的観測!ぷっ)
もし行けたらレポートしますね♪
Posted by Yogacat at 2008年06月06日 07:06
ひとみんさん、ヨン様靴下ってどんな靴下ですかぁ!
すごいですねぇ〜。まぁ好みはいろいろですので、私は何も言いません・・・。
でもそれをポルトガルで履いてみなさんの反応を見るのも面白いかもです!あ〜私、クリスティアーノは結構好きです。素晴らしい選手ですよね!(話がそれた)
Posted by Yogacat at 2008年06月06日 07:11
そうそう、マダムみき、
ハングルって記号の組み合わせで、パターンを覚えれば結構簡単みたい。私自分の名前はかけますもん。
でも読めても意味が???
真剣に勉強すれば上達は早そうですよね。韓国語クラブ入会しますか?(でもどこで使うのよ〜って話ですが)。
年功序列が若い子にも徹底しているのにはびっくりします。
Posted by Yogacat at 2008年06月06日 07:16
ハリソンフォード、いやインディアナジョーンズ好きだったんですね。 私も大ファンで
中学生の頃ファンレターと誕生日プレゼントを送ったんです。そしたら、彼のサイン入りのThankyou Cardが送られて来て、石垣島にですよ。えらく感激しました。
でも今の彼は。。。。あのアリーマックビーリの彼女と結婚したあたりからもうどうでもよくなりました。あああ!
Posted by ベルリン at 2008年06月06日 14:53
興味深いブログですね〜。ランキングサイトから飛んできました。
私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
夏休み、盆休みの旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
相互リンクを張りませんか?
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
お互いに毎日応援クリックして上位を目指しましょう!!!!
今日の応援クリック完了!!それではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年06月07日 19:49
え〜っ、ベルリンさん、Dr. Jonesからサイン入りのThank youカードをもらったんですか!さすがインディアナですね、って、何が?(笑)でもいいなぁ。お宝になってることでしょう。
でもそうなんですよね。私も今のハリソンフォードは特に嫌いと言うわけでもないけれど若かりし頃のインディとは違いますよねぇ〜。ウ〜ン、残念。
Posted by Yogacat at 2008年06月07日 22:48
東京のお店が予約いっぱいだったら、名古屋のお店に来るとか??
って、いつオープンなんだろう??

ヨン様ファンは、一向に衰えることがないようですね?ヨン様が現れるところには凄いファンが集まるみたいですもの。

甘いマスクにマッチョな体格がいいんでしょうかしらねぇ?でも、どーしておば様ファンがあんなに多いんだろう??わからん。
Posted by ふろっしゅ at 2008年06月09日 09:05
ホテルマンさん、コメント&応援ありがとうございます。
後で遊びにいきますね。
Posted by Yogacat at 2008年06月09日 14:29
ふろっしゅさん、ホントにどうしておば様ファンが多いんでしょうね。
日本にはマッチョ系のイケメン俳優がいないせい?(でもヨンさんがイケメンとは思わぬが・・・失礼)
Posted by Yogacat at 2008年06月09日 14:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。