2008年06月02日

みょ〜なこだわり

私は普段は結構ずぼらで適当な性格なんですが、
みょ〜なところにこだわる所があったりします。

例えば、昨日のゼラニウム08の記事。

ゼラニウム写真がぽつんとあって文がない。
なぜだと思った方もいらしたかもしれませんが(いない、いない!)、
実は意味があるんですよ。

ブログ左側コラムに、過去ログの蘭があって、そこに月別の記事数が載るんですね。最低でも記事数は2桁で揃ってほしいんです。
その時点での記事数は9つ。あぁ〜記事数があと一つ足りない。
という事で、時間もなかったのでとりあえず写真だけ入れて、あとで記事を書こうと思ってインチキをしたんですわ。
なのに、なのに、Seesaaブログ、記事が10あるのに表示が9のままじゃないか!! 私の裏ワザ?はどうしてくれるんだ!


追記:
今、この記事を投稿したら、5月の記事数が10に変わった!!
で、6月の記事数はまだ0!
Seesaaブログ、数の表示は1つ遅れだったのかい!?



ブログランキングに参加中♪ 
よろしければポチポチしてもらえるとうれしいです。
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ




posted by Yogacat at 17:38| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごと/メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

あはは〜。
Yogacatさんったら、おもしろいところにこだわりを持っておられるんですねー。

Seesaaのカウント、おかしいことが多々ありますよ。
例えばコメント数の表示とか。
えいと@のブログのコメント数もめちゃくちゃですもん。
Seesaaに苦情のメール出したら「再構築して下さい」ですって。
いちいち再構築できるかっつーの!
で、やってみたんですが(やったのかよ! 笑)再構築してもコメント数の変化はありませんでしたし。
2〜3日したらちゃんと直ってるんですけどね。
どーいうことなんでしょうねぇ?
ま、別にいいですけど。 

応援☆

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月02日 20:19
おお!今見たらちゃんと6月もカウントされてますね。よかった。
…って、こだわり場所がかなりみょう〜じゃないですか?!(でも分からなくもない)
Posted by 麻 at 2008年06月03日 02:12
あはは、わかりますそのこだわり。
2006年11月が惜しいですね(笑)
Posted by pyo at 2008年06月03日 13:38
Seesaaって日本の会社ですか?
私ブログをはじめた時に、どこの会社にしようか結構迷いました。
日本の会社って可愛いテンプレートとかいっぱいありますよね。
会社によってコメントの入れ方とか色々なので、未だに間違ったりします。
私はグーグル系のブロガーですけど、可愛くもなんともありません。
今となっては引越しも面倒なのでそのまんま。
本当は日本の会社のみたいに、横にいっぱいいろんなものをくっつけたいんですけど。
Posted by みき at 2008年06月03日 16:44
なるほどぉ〜。そういうこだわりがあったんですね。
本当だ!2006年11月からはずぅ〜っと2桁で綺麗に揃ってますねぇ。。。
私なんか気分に任せてアップしてるから一桁台多いかも。。。
さて、6月も頑張って2桁目指して下さいっ!
Posted by ブースケ at 2008年06月03日 17:34
Seesaa仲間のえいと@さん、確かにSeesaaブログいろいろありますよね。
今更変えるのも面倒なんでそのまま使ってますが(Seesaaさん、ごめん!)。
Posted by Yogacat at 2008年06月03日 18:13
麻さん、桁がきちんと揃わないといやなんですわ。ホームページとかもね昔作ってたんだけど、フォントやレイアウトにこだわりすぎて時間がいくらあっても足りなかったのでやめました!!
普段はいい加減な性格なのにみょ〜な所でこだわるんですね。
Posted by Yogacat at 2008年06月03日 18:16
pyoさん、わかっていただけますか、このみょ〜なこだわり。
ぷっ、2006年11月はうかつでした・・・。
Posted by Yogacat at 2008年06月03日 18:18
みきさん、Seesaaは日本の会社です。
FC2とかテンプレートが豊富で良さそうですよ。
外国人はBlogger使ってる人多いですよね。
はい、確かに引越しは面倒ですよねぇ〜。
そうそう、Seesaaのいい点は一つのアカウントでブログを複数(いくつだったかな?)もてることです。
Posted by Yogacat at 2008年06月03日 18:22
ブースケさん、そうそう目標記事数も最低10に設定できるしね。
でもね、私も気分任せで書いてるから、忙しくなると、あぁ〜しばらく休もうかなと思うことがよくあるんですけどね。
Posted by Yogacat at 2008年06月03日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。