2008年05月30日

ドイツでアイスコーヒー

icecoffee.jpg


ドイツもここ最近暑くなって、昨日は30何度かまで上がったよう。
お店でもエアコン無しの所がほとんどだから、も〜大変。
おまけに乾燥しているはずのドイツなのに、
なぜか湿気もあって、不快指数高し。

昨日のタンデムしていたカフェの中も暑くて、ダレダレ。
二人とも頭が回りませんわ。
普段、私はコーヒーかカプチーノのホットを飲んでいるんだけど、
さすがにホットは勘弁で私はマルチビタミンジュースを注文。

で、ふとみるとテーブルの上に
「アイスコーヒー始めました!」みたいな新メニューが出てるじゃない!
でもお値段が3.75ユーロだったかな。パン屋カフェにしては高い!
ドイツのアイスコーヒー、どんなものか飲んでみたい気もしたけど、もう注文したしこの次にという事で。
(氷は入っているかなぁ?氷なしのアイスコーヒーなんて!)

写真は去年の夏帰国した時に持ち帰ってきたアイスコーヒーの素!みたいなもの。
日本では珍しくもないだろうけど、去年初めて見た時には、おぉ〜画期的!と3袋くらいもってきたの。
でもドイツに戻ったらすでに夏は終わっていて、
アイスコーヒーの気分じゃなくて1袋使ってあと2袋はそのまま放置。

で思い出したように最近使いました。
2007年12月末で期限きれてましたけど、何か?

一応試し飲みして何ともなかったし、十分美味しかった。
コーヒーゼリーも作ったりしてなかなかいけます。
あと2−3個残ってるけど早く消費しよう。
(ちなみに無糖!です)

ブログランキングに参加中♪ 
よろしければポチポチしてもらえるとうれしいです。
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ






posted by Yogacat at 19:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 世界のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おドイツのアイスコーヒーはねー、日本のコーヒーフローとみたいなのよ。
つまり、冷たいコーヒーの中にバニラアイスが入っているの。
私は結構好きですけど、お高いのがたまに傷です。(←って、たかだか3,75ユーロ←でも無職の主婦には高いのよ。)
Posted by phary at 2008年05月30日 22:09
pharyさんがお書きのように、冷たいコーヒーにアイス、そして、クリームがどどん、です。
高いですよねー、pharyさん!私はまだ、マルクに直す癖がぬけないんですけど、8マルク近いってことですよね。ゆるせん!と、私は飲みませーん。朝煎れて、ぬるくなったら冷蔵庫にいれたら、それなりに冷たいコーヒーになるもんっ。
Posted by nyf1403 at 2008年05月31日 00:13
はじめまして、こんにちは! 私もはじめ驚きました。。日本のアイスコーヒーを考えていたので。 ところがどっこい(←ふるい・・すいません)、アイスは入っているし、生クリームすごいし、アイスコーヒー・・っていうか・・と唖然としました。でも慣れてくると結構おいしいですね。甘いもの大好きなので♪ Eisschokoladeっていうのもありますね。これは覚悟がいりますね、相当甘いですから。
Posted by mihana at 2008年05月31日 00:14
Pharyさ〜ん、その話聞いた事がありますよ。
そして私が見たメニューがうわさのバニラアイスがのっかってるドイツのアイスコーヒーなんですね。
だって3.75ユーロでただの冷たいコーヒーだったら高すぎですよね?!
(たかが3.75でも堅実な?専業主婦の私達にとってはねぇ〜・・・ちょっと涙)。
Posted by Yogacat at 2008年05月31日 21:52
えぇ〜、そんなにいい天気でしたか?
うちのほうは雨とカミナリのオンパレードで、いやーな天気でしたのでうらやましい。
賞味期限切れでも日本食だったら、まいっかって使いますよね。
コーヒーゼリー(無糖)って言うのが涙ぐましいです。
ところでレコーディングダイエット、続いてます?
私は3日坊主ならず、2日で終了させてしまいました(^^;
Posted by nya at 2008年06月01日 18:45
nyfさ〜ん、ぬるくなったら冷蔵庫に入れてアイスコーヒー!そうですよね(笑)。
それにアイスクリームを入れれば立派なドイツ式アイスコーヒー!
でもカフェの3.75ユーロのアイスコーヒー、一度は試してみようかな(笑)。
Posted by Yogacat at 2008年06月02日 15:54
mihanaさん、いらっしゃいませ&コメントどうもありがとうございます。
ドイツにお住まいなんですね。
私も甘党なのでドイツのアイスコーヒーにはまったりして!でも帰国前緊急ダイエットだからまずいよねぇ。それにアイスショコラーデもちょっと気になるけどやめておこう・・・(いつかね)。
またいらして下さいね!
Posted by Yogacat at 2008年06月02日 16:09
nyaさ〜ん、それは木曜日の話で、翌日の金曜日は夕方から嵐のようになりました!そして翌日の土曜日も同じパターンでした。全くドイツのお天気の変わり身の早い事!
レコーディングダイエット・・・聞かないで下さいませ(苦笑)。ダイエットってなんでこんなに難しいのかしらねぇ。
Posted by Yogacat at 2008年06月02日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。