2008年05月26日

Gallseife ガルザイフェ


gallseif.jpg


私も愛用しているGallseif。
なんとこの石鹸、牛の胆汁で出来てるらしい。
胆汁に含まれている酵素の働きとかで汚れもよく落ちるし、
環境にもいいということで、
このエコ石鹸、私のドイツ土産の定番となってます。

そして先日も、
日本の友達Fからドイツ土産としてリクエストがありました。
何でも、小2の娘Mちゃんが靴下の下洗いにこのガルザイフェを愛用しているらしいんです!

私 「え〜〜っ、Mちゃんがガルザイフェ使って靴下を下洗いしてるの〜、えらいねぇ〜!!Fより家事ができるんじゃないの〜! 
これは早速、うちののんき娘にもその事を話して刺激を与えんといけんね。そしたら少しは片付けとかするかなぁ」

早速その夜、うちののんき娘(中一)にその事を話しました。

私 「ねぇ〜Mちゃんさぁ〜、自分で靴下洗濯するんだってよ!すごいねぇ〜」

娘 「えっ、ホント? Mちゃんのお母さんひどいね。M、かわいそう!」

私 「???」

しばらく理解するのに時間がかかったが、
どうやら娘の頭の中では、
母親にいじめられて靴下を洗わされているMちゃんの姿を想像していたらしい・・・。
シンデレラかいな。

ダメじゃ、こりゃぁ・・・。
うちの娘の将来がちょっと心配です。


ブログランキングに参加中♪ 
よろしければポチポチしてもらえるとうれしいです。
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ




posted by Yogacat at 05:04| Comment(7) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この石鹸、知りませんでした。次回のお土産候補リストに早速入れます。
うちの娘たちも汚れ物は洗濯籠に入れておくと自動的にきれいになって、しかもたたまれて机の上にのっているものだと思っている節があるなぁ。しつけを失敗した自分の罪ではあるのですが、、、。
Posted by at 2008年05月26日 06:09
こんにちは、えいと@です。

えっ! 牛の胆汁ですか? それで汚れが???
知らなかったです〜。
牛っていうのがミソですか?

お洗濯って何歳くらいからするものなんですかね〜?
えいと@もかなり大きくなるまで自分でしなかった気がします。
だけど、一人暮らしを始めた時点からちゃんと洗濯するようになりましたよー。大丈夫ですヨン。きっと。
だけど…洗濯=いじめられてるって…(笑)
すごい発想ですねぇ〜。ぽち☆

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月26日 10:41
あれっ、名前がはいっていないわ?
最初のコメは、うっかり粗忽もののpharyでした。
Posted by phary at 2008年05月26日 18:14
私も時々使ってますよ。
しまい忘れると、これで顔を洗ってしまうバカがいるけど・・・

安いし、これってバカにできない商品ですよね〜。


Posted by ゆき珠 at 2008年05月26日 20:30
やっぱりPharyさんでしたか!(笑)。
この石鹸はお安いくてなかなかの優れものですよ〜。
今度からは私も娘に下洗いくらいさせようかと考えてますよ!本人がやるかどうかは?ですが・・・。
Posted by Yogacat at 2008年05月27日 05:58
えいと@さ〜ん、牛っていうのがみそかどうか知りませんが、酵素はたくさん?あるようです。一度製造工程を見て見たいものです。エッ、見たくない?(笑)。
洗濯=いじめられているってすごい発想でしょう、全く!
Posted by Yogacat at 2008年05月27日 17:37
ぷっ、ゆき珠さ〜ん、たまに間違えて顔を洗う方がいらっしゃるんですか!
フツウの固形石鹸サイズだから間違えてしまう気持ちもわかりますね。
いや待てよ、もしかして顔のシミとかも落ちたりして!?自然製品だしお顔や体を洗うのも「sehr gut」だったりして!!今度洗い上がり感など感想を聞いてみて下さいませ〜(笑)私も密かに試してみようかしら(爆)
Posted by Yogacat at 2008年05月27日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。