2008年05月18日

地中海クルーズ クレームその後

先日、お天気がいい日が続いて気持ちいいなぁって書いたら、
その夜に雨が降り雨、それ以降天気が崩れてしまった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今日もせっかくの日曜日なのに曇り空曇り

太陽よ〜早く戻ってきておくれ。
お天気がいいと気分も軽くなって仕事もはかどるしさぁ。

お天気がいい日には、太陽エネルギーを受けて「大掃除でもやろうかモード」になる人が多いらしくて(休暇シーズンでもあるしな)、
大掃除の後に出てきたと思われる粗大ゴミやらいらない家具などがあちらこちらの家の前に出されていました。

いらなくなった家具とかね、外に出しておくと必要な人が持って行ってくれるみたい。


さてさて、ずい分時間があいてしまったけど、
例の地中海クルーズでのエンタメに対するクレームの件の報告っす。

そのクルーズ会社の日本代理店?にメールを送ったら、
クレームをイタリア本部へ転送するとの返事がすぐに来ました。
当たり障りのない事務的な内容でしたが、対応は速かったです。

で、その翌日にはイタリア本部から送られてきた英文メールをそのまま転送してきました。
英文の主な内容は、謝罪とメールに対するお礼。エンタメスタッフに注意して、そのゲームは即刻中止、あのような事が二度と起きないようにする。そして日本人客はいつも礼儀正しくてフレンドリーでとても尊敬しているというもの。
ちょっと物足りない気もしたけれど、まぁ〜そんなもんなのかな?
でも英語がわからなかったらどうするんだろう?翻訳まではしてくれないのかなぁ? 

まっ、とりあえず報告だけしておきます。
地中海クルーズ船、もちろんそんな事ばかりじゃなくて楽しい事もあったんですよ。
旅行記を書こうと思いつつ、すでに記憶が飛んできてますが・・・(頭の中は日本帰国時の計画で一杯・・・)。

それにしても午後から晴れるかなぁ?
やるべき事は山ほどあるので太陽エネルギー晴れが欲しい所なんですが・・・。
(天気のせいにしないで早くかたづけないと間に合わないぞ!)


ブログランキングに参加中♪ 
よろしければポチポチしてもらえるとうれしいです。
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ

posted by Yogacat at 19:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ドイツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太陽エネルギー、私も欲しいです。
曇りだと何だかだらだらと「面倒くさい」モードです。
地中海クルーズのクレームですが、一応は謝罪対応をしてくれたって言うのは嬉しいですね。
そういう気遣いはやっぱり日本の代理店経由だったからあったのかもしれませんね。

ところでリンクのご承諾ありがとうございます。今から早速リンクさせて頂きますね。
Posted by nya at 2008年05月19日 01:12
nyaさ〜ん、太陽エネルギー欲しいですよね〜。結局今日はずーっと曇で夜は雨でした。来週は回復に向かいますように!
クレームの件、また船に乗って実際にやめたかどうか確認したいです、って、私ってひねくれ者〜〜?!!いやぁ〜外国人と一緒に仕事したり、海外生活をしているとついつい疑い深くなっちゃって・・・(苦笑)。
Posted by Yogacat at 2008年05月19日 06:10
こんにちは、えいと@です。

そうですか! クルーズのクレームのお返事が来ましたか!
意外にはやかったですね〜。もっと時間がかかるかと思いました。

やっぱクレームつけて正解ですね!
意思表示がないと「みんな楽しんでるからオッケー♪」って勘違いされちゃいますもんね。
実際に止めたかどうかは…信用するしかないですけど。ま、良かった良かった♪

応援☆

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年05月19日 18:03
えいと@さん、そうなんですよ。
とりあえず返事があったのでよしとしましょう。
ほんとにやめたかどうかの真相は、えいと@さんがこの地中海クルーズに出かけて報告が来るまでまちましょう(爆)。
Posted by Yogacat at 2008年05月19日 21:18
外国人が思う日本人へのステレオタイプな印象って、特に日本の事をよく知らない人って決まって “カメラを首からかけて、目がつりあがって、出っ歯で。。。”みたいな事を思いつくようですよね。それだけならまだしも。。。という感じであまり気持ちのいいものじゃないから Yogacatさんの意見を聞いてもらえたのはとてもプラスになったはず。
帰国、楽しみですね〜。気をつけて行ってきてくださいね。
Posted by Ziggy at 2008年05月20日 00:02
Ziggyさん、ステレオタイプの日本人ってよく古い映画に出てきますよね。
最近のヨーロッパの若者の間では、日本アニメが大人気で日本にあこがれる子も出てきたりしてるんですけどねぇ。アメリカはどうですか?
こういうステレオタイプを決め付けるのは日本の事を知らない人に多いみたいです。
Posted by Yogacat at 2008年05月20日 05:44
私は太陽のエネルギーがいっぱいな状況だと溶けてしまうので、ダメなんですが・・・。
日本人が思っているほど、日本人ってあんまり理解されていない部分が多いですよね。
でもね、私・・・おじさんたちが堂々とこっちのサウナについて「いや〜目の保養だよ」なんて言ってると「逆に見られてますから、ジロジロ見ると恥をかきますよ」って言っちゃいます。

ただね、、、こんなゲームは問答無用に下品ですよね。
Posted by ゆき珠 at 2008年05月26日 20:21
え〜っ、ゆき珠さ〜ん、日本のおじさん達はドイツのサウナでそんな事を言ってるんですか!!全く。
そうですよね、反対に見られている事も忘れて。
でもさぁ〜サウナって立派な体格のおばちゃん/おじちゃん率が高いって聞いたけど、目の保養になる様な方もいらっしゃるんですね(爆)。ちなみに私が行くサウナは男女別。
Posted by Yogacat at 2008年05月26日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。