2008年04月17日

地中海クルーズ2

食えや食えやの食事

体調もまだ本調子に戻らず、天気も悪しで、雨曇り
デジカメから写真選んで、旅行記まとめる気力がないので、
(ただのグータラとのうわさも有り)
しばらくは思いつくままにクルーズの感想をあれこれと書いてみようかな。


地中海クルーズ、まず驚いたのが食事の多さ!!レストラン

北京ダックのように乗客を太らせて食うつもりかいなと思わせる位食事がでます。レストラン喫茶店バービールファーストフード

そしてまた、乗客も食べる、食べる

朝食、昼食、おやつ、夕食、それにミッドナイトバフェまであるんですよ!
1日5食っすよ。

おやつはクッキー&ティーバフェなんですが、ケーキやフルーツなどもあって食事になりえる位に結構なボリュームです。
さすがに私はおやつバフェとミッドナイトバフェ、そしてお昼2度ほどはパスしましたが、レストランはいつも超満員でした。

あれぇ〜みんな、さっき食べたばかりのはずじゃなかったぁ?
と思いながら私もその中にいましたが・・・。

ミッドナイトバフェなんて、人が多すぎて食べれなかったっていううわさも聞きました。
皆さん、夜中までアクティブですねぇ。


7泊8日のクルーズからご帰還の皆さま、
確実に2-3キロは増えてると思いますグッド(上向き矢印)

えっ、私?

恐ろしくて体重計のれません。っていうか、
現実を直視するのが恐くてここ1年位乗ってません。

でも夏の帰国までに今年こそ絶対やせるぞ!
と固く決意しているので、近いうちに乗ろうとおもっています
(でもIKEAで5ユーロ位で買った安物の体重計、今いち信用できないんだよなぁ)。

でもね、とりあえず船の中でヨガクラス2回、ティラピスクラス1回は出たんですよ。有料でしたが。

今週で調子を取り戻して、来週からヨガ行こ〜っと!


ブログランキングに参加中♪ 
よろしければポチポチしてもらえるとうれしいです。
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ





posted by Yogacat at 05:27| Comment(14) | TrackBack(0) | - 地中海クルーズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本のクルーズ船はさすがに食べ物は多すぎないようです。
でも食中毒などを心配して、生野菜を含めてなま物は一切出さないとか、年齢層が高いので、かたいものは出さないとか聞いたことがあります。だから陸地では歯ごたえのあるものを求めてさまよう人がいると買って・・・(爆)
Posted by みき at 2008年04月17日 05:45
たび疲れならぬ
たべ疲れ・・・?(笑)
メタボ仲間が増えると微妙に嬉しいって
言っていいかしら(笑)
Posted by pyo at 2008年04月17日 14:52
えっ〜pyoさ〜ん、ダメですよ!そんな事言っちゃ〜!(笑)。
それから「食べ疲れ」にざぶとん一枚(笑)。
それにしても、メタボって中年オヤジの事で自分には関係ないと思っていたのに・・・、がビーン!考えて見れば私もメタボ・・・って事!?。おぉ〜こわっ。いつの間にそんな恐ろしい事に・・・。pyoさん、自転車がんばりましょ!この際通勤も自転車に変えてください!ちばりよ〜私達!
Posted by Yogacat at 2008年04月17日 15:14
みきさん、返信順序が逆になってしまいました。失礼。
生野菜しっかりありましたよ。寿司バーもあったし。もちろんメディカルセンターもあってドクターも待機してました。万が一の時はヘリでも飛ばすのかしら?
でも陸近くを航海だからその辺はあまり気にしていなかったのかなぁ?
Posted by Yogacat at 2008年04月17日 15:20
地中海クルーズなんてカッコいい〜♪
みなさん、食べるのが楽しみで仕方ないんでしょうね。
私も出されたら絶対食べてしまう!

デジカメの写真整理して選んでブログに載せるのが億劫なのってわかります!!
私もついついめんどくさくなって、せっかく撮った写真をPCにしまい込んだまま、結局ブログの更新が滞る・・というパターンが多いです。笑

でも、写真が見たいです〜!!
早くとは言いませんので!
Posted by imogas at 2008年04月17日 15:33
そんなに食べるものが、、、、?
pharyには立ち入り禁止区域だわ。
アーン、でも食べたーい!
一人一皿ならまだいいけど、食べ放題だと、歯止めが泊まらなくなる自分。
それはpharyだけじゃなかったのね。
おやつとお昼を我慢したYogacatさん、偉いわ。
Posted by phary at 2008年04月17日 18:01
うわ〜そんなに食べたらすごい事になっちゃうね。
大丈夫!勇気を持って体重計に乗っちゃってください。いざとなれば、IKEAの責任にすればいいんだから♪
Posted by ゆき珠 at 2008年04月18日 05:58
imogasさ〜ん、そうなんですよ。写真選んでサイズ縮小やらなんやらで面倒ったらありゃしない。まぁ〜気分が乗ってる時はその作業も楽しいんですけどね(笑)。
でもね、食べ物の写真はほとんどないんですよ。普段から食べるのに夢中で撮るの忘れるっていうのもあるけど、今回は撮れる雰囲気じゃなかったんですね。でも撮らなくてよかった〜。その話は次にね。
Posted by Yogacat at 2008年04月18日 06:23
pharyさ〜ん、イタリア船だったので料理は期待していたんですが、それ程でもなかったんですよ。それなのに食べすぎ・・・(爆)。
あれが全て和食だったら、おやつもお昼も真夜中バフェも食べてたりして・・・オーマイゴッド!そう考えるとまぁまぁのお味でかえって良かったかもしれない。
Posted by Yogacat at 2008年04月18日 06:29
ゆき珠さんのコメント読んで今チラッと思ったんだけど、
IKEAの体重計に乗って-5キロ位で表示されたら、太ったのはIKEAの体重計のせいだと訴えようかしらと・・・。だってアメリカやドイツも?の訴訟問題ってすっごい信じられないのが勝ったりするじゃない!私のケースも勝ち目ありでしょ? って何を言ってるの私は・・・(爆)。
Posted by Yogacat at 2008年04月18日 06:37
わ〜、クルーズに行ってたんですね〜。
ヨーロッパ系の船だったら食事も豪華じゃなかったですか?
カリブ海では安い船だったこともあって
ディナーはともかくブッフェは美味しくなかったですよ。
食べるのが目的でクルーズに行く人もいるんでしょうね〜。
乗客の食べっぷりに私もびっくりしました。
Posted by ノリコ at 2008年04月18日 09:39
こんにちは、えいと@です。

イタリア系のクルーズですかー!
写真を載せて欲しかったですね〜! 船内の様子やどんな食事だったのか写真をぜひ!載せてください〜。

クルーズってホントに食べる物はいっぱいですよね。
えいと@が乗ったアラスカクルーズも、部屋にはフルーツやカナッペを持って来てくれるし、
ビュッフェコーナーではいつでも食べ放題のものがあるし、
毎日のディナーもこれでもか!…ってくらいのごちそうで、ぜんぜんお腹がすかなかったですよ〜。
もっと胃が大きかったら食べれたのにー…なんて思っちゃいました。 

応援☆

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月19日 11:56
ノリコさ〜ん、船は豪華でしたね。食事は、う〜ん正直言って期待したほどでもなかったんですぅ・・・。有料のレストランは良かったのかなぁ、一度も試さなかったけど。有料の鮨バーもあったんですよ。
Posted by Yogacat at 2008年04月20日 16:33
えいと@さん、クルーズの写真はぼちぼちUPしていきます。気長にお待ち下さいませ。でもえいと@さんのような一眼レフ作品と比べられるような写真じゃないですけど(あっ、今書いていていいカメラが欲しくなっちゃった!笑)。
でもね、食事の写真はほとんど無しです・・・。
Posted by Yogacat at 2008年04月20日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。