2008年04月03日

2ヶ月30キロ減の方法

entrance.jpg


先日のタンデムパートナーJちゃんとの会話。

私 「夏の帰国までには絶対やせるぞ!!去年は失敗したから今年こそ。まだ後約3ヶ月あるからしっかり計画たてなきゃ〜だ」

Jちゃん 「ダイエットはまかせてよ。私はダイエットエキスパートよ。2ヶ月で30キロ痩せた事もあるのよ!」

私 「え〜っ、それは急激に痩せすぎだよ! 体にも悪いし絶対リバウンドするよ。 ところでどうやったの?耳

Jちゃんは何でも一時期86キロまでいったそうな。
「え〜っ、68キロの間違いじゃないの?」って聞き返したら確からしい。
でもJちゃんは決しておデブちゃんじゃないですよ。
身長166センチのがっしり骨太のスポーツ系体格。

多分骨と筋肉が重いんだろうなぁ。
肩幅なんてすごく広くて「水泳やってるの?」とみんなに聞かれまくるらしい。

で、そのJちゃんが試した2ヶ月で30キロ減の方法とは、

近くの森の階段500段を毎日登ったそうな・・・がく〜(落胆した顔)

ひぇ〜〜、私まず100段目でリタイヤですわ。
(今度あの500段階段の写真撮ってこよ〜っと。すごいっすよ!)

階段といえば、うちの階段!
冒頭に写真載せてみました。

うちは高台にあるのでたどり着くには坂道を登って、
やっと到着したと思ったら写真の階段ですよ!
ゲートからドアまで72段あります・・・。

毎日、72段は確実に昇り降りしているのにシェィプアップしてないってどういう事?
72段じゃなくてやっぱり500段登らないとだめかなぁ? 

ま、私の場合、運動ももちろん必要ですが、プラスほんとのダイエット(食事療法)が必要なんだけど・・・。
(間食だけでもカットしないとなぁ)


ブログランキングに参加中♪ 
よろしければポチポチしてもらえるとうれしいです。
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ




ラベル:ダイエット
posted by Yogacat at 16:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 美容健康アンチエイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
500段はキツイなぁ。。。
減量にはやっぱり運動ですよね。でも、運動止めると、また太っちゃうんですけどね。(笑)
Posted by のだめ。 at 2008年04月04日 07:59
こんにちは、えいと@です。

500段ですかー。ちょっとハードすぎますねぇ〜。
お友達はそれをいったい何日続けられたんでしょうねー?
えいと@だったら3日間も続かない気がします。。。(汗)

えいと@のブログを読んでいただけたのでご存知だと思いますが…。
ダイエットは継続させることと、痩せた身体を維持することが最大の目標でっせ〜。
一時的に痩せた…っていうのはダイエットに成功したとは言わないと思います〜。

…てか。
えいと@も若かりし頃はさんざん失敗を繰り返し、今に至ってますのでね。(笑)
運動も食事も無理のないダイエット! これが結局は一番の近道だと思います〜。 

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年04月04日 13:17
500段!
すごいですね〜。
でも72段も毎日だと大変そう。
500段ってつまり上り下りするから
1000歩ってことですよね?
考えただけで足がフラフラしてきました(笑)。
Posted by ノリコ at 2008年04月04日 14:21
のだめさ〜ん、お久しぶりです!
500段、考えただけで気が遠くなりますよね。旅行中に600段降りてきましたが、降りるだけでも疲れましたわ・・・。
Posted by Yogacat at 2008年04月14日 17:40
ダイエットエキスパートのえいと@さ〜ん!
Jちゃんは最低2ヶ月は続けてますよね。今は山道をジョギングしているみたいです。でも彼女はまだ22歳ですからね、私とは体力と代謝率が全然違いますよ。
私の課題は継続的な運動もそうなんですが、まずはダイエット、間食と甘いものをやめることですぅ・・・。
Posted by Yogacat at 2008年04月14日 17:46
ノリコさ〜ん、そうです、昇り降りで500x2の1000段ですよね・・・。降りるのも結構疲れますもんね!
一度位は挑戦しようかなと思ってるけど?、翌日フラフラしそう・・・、いや寝込むかも・・・。
Posted by Yogacat at 2008年04月14日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。