2008年03月31日

マッチョな主夫はお好き?

先日、ガレージのシャッターを開けてマイチャリを出していたら、
前の通りをインラインスケートを履いた男性が風のようにびゅ〜んと滑りぬけて行ったスキー

それもベビーカーを押してがく〜(落胆した顔)

「ひぇ〜、さすがアウトバーンのお国。今からあのスピードでお散歩じゃあ〜、赤ちゃんも将来は暴走族だね。モータースポーツ」っていうか、危なくない?!

「あッ、まてよ、あのポニーテールの筋肉質男はフラウMのダンナ!目
と、過ぎ去ってから気付いた。

フラウMは女性実業家でこのダンナは10歳位年下の再婚相手。
元プロスポーツ選手で運動神経抜群だから、あのスピードでベビーカー押しても大丈夫か?(いやいや、そんな問題ではない)

フラウMは同じ通りの豪邸に住んでいる。
前夫との間に生まれたかわいいティーンの子供二人も一緒だ。
元々資産家の娘らしくて、ビジネスマンの元夫も資産家らしい。

今のこのダンナは元スポーツ選手でお金はないが若さぴかぴか(新しい)と強靭な肉体ぴかぴか(新しい)がある。それで実業家の彼女をゲットして家庭に収まったらしい。
子供が生まれてからは育児も担当。以前はジョギングしながらベビーカー押しているのを見かけたけれど、最近はインラインスケートになっていたとはやるなぁ〜。

後でこの事を友達に話したら、あちこちで目撃者がいるらしくて、インラインでのベビーカーお散歩はかなり遠出するらしい。

うちの前の坂、行きはよいよいだけど帰りはかなりきつい。
ベビーカーを押しながらインラインで登っていくなんてかなりのハード。でもトレーニングにもなって一石二鳥か。


ところで奥さま、ここだけの話だけど、
実業家フラウMをうらやましがっている奥さま方って意外と多いんですのよ!
あらぁ〜おくさまも?


ブログランキングに参加中♪ 
よろしければポチポチしてもらえるとうれしいです♪
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


ラベル:主夫
posted by Yogacat at 06:47| Comment(14) | TrackBack(1) | ひとりごと/メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

実業家フラウMってどんな人かピンと来ないんですけど、ま、すごい女性なんでしょうねー。

若い旦那と結婚…ってのは最近めずらしいことではないですけど(えいと@も若いのと結婚したクチです〜 笑)
育児や家事をやってくれる旦那っていいなー!
夫婦は協力しなきゃーね。

ランニングでベビーカーってのはよく見るけど、
インラインスケート(…ってローラースケートみたいなもん?)で坂の下りを散歩ですかー。
すごいね〜。スピード狂ですか。 ☆

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月31日 12:21
Frau Mは赤ちゃんの教育には口を挟まない人なのね。妙な英才教育をされている赤ちゃんの行く末が気になりますね。

私は年下が苦手だし、マッチョも度を越すとダメだけど、そういうタイプが好きな人ってこっちには多いですよね。

Posted by ゆき珠 at 2008年03月31日 20:22
年下、苦手です。
何話していいかわかんないし、何となく尊敬できないというか、何というか・・・。
マッチョ系なんてなおさらです。
やっぱり年上で、なんでもわがままを聞いてくれる人がいいなぁ。

でもそんなこと言ってると、だんだん自分の年齢にあわせておじいさんしか相手に出来なくなったりして。
それもいやだなぁ。
Posted by みき at 2008年04月01日 02:10
えいと@さ〜ん、フラウMはサルコジ大統領の前の奥さんのイメージです。なかなか美人ですよ。
おっ、えいと@夫さんも年下ですか!うちの妹もダンナは確か6歳位下ですよ。
インラインはタイヤが一列に並んでいるローラースケートですよ。私は一度も滑った事ないけどむずかしそう…。
Posted by Yogacat at 2008年04月01日 05:16
ゆき珠さんは年下が苦手ですか!
ゆき珠ダンナ様は包容力がありそうだものね。確かに年上の方が楽チンかも。それにゆき珠さんは家族の中で唯一の女性で大切にされてるんですね。あっ、珠さんがいましたね!(爆)ところで珠さんってゆき珠さんにライバル意識もってるのかなぁ?
Posted by Yogacat at 2008年04月01日 05:34
フラウM女史、ぜひぜひ写真で見てみたいわ〜。実業家として成功しているうえにダンナはピチピチの若者とはやるなぁ。デミームーアみたいな感じかしら?

私も年上がいいけど、こういうカップルも悪くないなぁって思います。

そうそう夏に帰国するんですね。いいな〜。楽しんできて下さいね。東京では何をする予定ですか? 
Posted by ノリコ at 2008年04月01日 07:58
ボーイスカウトの長距離ハイキング行事で地元の基地で活動しているアメリカボーイスカウトも招待したら
参加者の中にインラインスケートで走っていった子がいたらしく(笑)
その次から英語版の説明書には「徒歩で歩く事」という項目がくわわったそうな(笑)。
エイプリルフールのコメントですが、これ実話です。

そういえばアメリカ人の女性二人がものすごいスピードで走りながら乳母車押して大型犬も走らせて散歩させてるのに追い越されたことあります。
風を巻き起こすスピードでした。(^^;
Posted by pyo@沖縄 at 2008年04月01日 11:00
マッチョ・・男尊女卑のマッチョでなければ別にいいっすよー、って感じかな。マッチョっていうと、私は身体よりも、まず、考え方がいやですな。
年下は別にかまいません。別の視点で物事を見れるのが近くにいるといううのも悪くないかも。個人的には年上趣味だけど、今は、もう、じいさんになるから、これからは年下でって、何を言っているんだ!

しかし、インラインスケートでベビーカーは危険だと思います、万が一ということを父親なら考えるべきでしょうし。
Posted by nyf1403 at 2008年04月01日 16:52
あら、マダムみきも年下が苦手ですか!
私は、夫は年上で恋人は年下がいいかなぁ〜なんて、何を言ってるんだ…。
そうそう年上になると相手はもうおじいちゃん…(哀)。
Posted by Yogacat at 2008年04月01日 23:01
ノリコさ〜ん、↑にも書きましたが、フラウMはサルコジ大統領の前の奥さんのような感じです。
はいはい、デミムーアもやりますよね、アシュトンは15歳年下!!若さを保つには一番いい方法かも、でも大変そう…。
東京はね、計画盛りだくさんなんですよ。夏までのお楽しみ。それに友達に会うのも楽しみ♪
Posted by Yogacat at 2008年04月02日 04:28
pyoさん、ぷっ、そのアメリカ人男子のインラインでの参加、わかるような気がする。
特に中部ではそんなパワフルなアメリカ人ママさんジョガーよく見かけますよね。
日焼け対策で全身カバー+フルヘルメットタイプのキャップのウォーキング族を見た時はさすがにびっくりしましたが!
沖縄では超強力な日焼け止めが必要ですよね。
Posted by Yogacat at 2008年04月02日 04:38
nyfさん、私も知的なマッチョ?は全然大丈夫です。年下もしっかりしていれば全然OK! 年上は頭が固いと・・・疲れます。
でもほら、私達の若さを保つ為には若者とも交流しないとね、ってこういう事を言う自体もうおばはんか!(笑)
でもnyfさんはオルガン弾いているアーチストだからそんな心配はあまりいらなそう♪
Posted by Yogacat at 2008年04月02日 04:49
撫子のお友達は、みなさん、私より若いかたがたなので、若さを保てますーなんちってね。精神年齢が幼いんで、にゃはは。

パートナーとかじゃなくても若い男女と交流するのはいい刺激になりますよね。息子になり得る年齢になっちゃうと、少々、ショックでもあるんだけど・・。
私は、頭が旧弊なオルガン弾きですからなー。
Posted by nyf1403 at 2008年04月02日 16:18
nyfさん、そうそう、私のタンデムパートナーの大学生達も私の娘や息子にもなり得る年齢ですからね…ちょっと複雑な気分ですが。
まぁ〜お互いにがんばりましょ〜?♪ 
Posted by Yogacat at 2008年04月03日 02:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

昼休みはサイクリング
Excerpt: 職場の近辺はアップダウンがほとんどないルートがあるので、昼休みに自転車で体慣らししています。こんな事できるのもいまのうち〜♪といいながら。(夏になったらとてもできないだろう…)このあたりのフェンスの中..
Weblog: なんくる主婦の年中わーばぐち
Tracked: 2008-04-02 12:00

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。