2008年03月28日

一時帰国の航空券予約

先日、夏の一時帰国の航空券を購入しました〜!
わぁ〜い飛行機手(チョキ)

でもね、たっかい〜
うちは沖縄まで飛ぶので日系エアラインか、または沖縄乗り入れのある中華航空かアシアナが選択肢。

お値打ちの外資系エアラインがあっても、
沖縄までの飛行機代を入れると結局高くなるんです(涙)。

今回の希望ルートは、
往路は関空経由沖縄行き、
復路は東京経由で東京ストップオーバー3泊。
このルートで値段と条件等を比較してみたんだけどねぇ、これがねぇ〜結構むずかしかった。

こうなったら格安外資系で東京か大阪まで飛んで、そこからマイレージで沖縄まで飛ぼうかなとも思ったけれど計画が面倒になる上に手間代入れたらあまり変らないのでやめました。

結局日系エアラインのサイトからネット購入。
でもね納得できないのが、マイレージの特典航空券だと東京−沖縄間の便が選択できるのに、料金をはらうネット購入航空券の予約で便を選択できないってのはどういう事?

だから希望のルートはあきらめて、行きも帰りも時間もリムジン代も余計にかかるチョ〜不便な成田経由になりました。
今回は沖縄滞在中に東京へ行く予定があるので仕方なくよしとしました。

それから皆さま〜、4月1日から燃料サーチャージ(?)が値上がりするそうですよ。航空券の購入を考えている方は今月末までに購入した方がよさそうですよ〜!
って今日入れたらあと4日、それも明日から週末!急げ、急げ!

この夏はイベントが目白押しでかなり楽しみ!
なのでYogacat家、しばらくは節約生活に突入しなければです。


ブログランキングに参加中♪ 
よろしければポチポチしてもらえるとうれしいです。
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ




posted by Yogacat at 21:48| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとりごと/メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガソリンの料金沸騰で車の運転だけに留まらず、航空料金もFuelTaxがジワジワと上がってきますね。
私も格安航空券とかをサイトで見たりして実際に購入するとなると税金込みになるとその金額にプラス何百ドルなんて事でがっくりしたりします。
Yoga-catさん、沖縄から成田に飛行機が出ているのご存知ですか? 私、前回両親とカナダに行ったとき、沖縄の両親は沖縄から成田に直接来たので 成田で待ち合わせて一緒にカナダに行きました。 帰りも同じルートで。。。以前は成田経由だと国内線で羽田に行くのが面倒で関空ばっかり使っていたんですけどね。
Posted by Ziggy at 2008年03月29日 02:12
わあー、沖縄里帰りおめでとうございます。
いっぱいおいしいの食べてきてくださいね。
ウチは年末帰国計画中です。苦節13年、久々の日本でのお正月とーっても楽しみです。YOGACATさん、航空券高いですよね。私は石垣島出身なので家族四人だと更に10万円追加です。本当に地の果てに行く気分です。これから夏まで心わくわくですね。
うらやましいわー!
Posted by ベルリン at 2008年03月29日 04:39
こんにちは、えいと@です。

おぉー! 里帰りですか! いいですね〜。
今回はご家族全員でご帰国ですか? 
沖縄便って日本で経由地がいるんですね〜。
帰国するのも一苦労ですねぇ〜。

航空券購入時のオイルサーチャージ!
ま〜た上がるんですカッ! いい加減にして欲しい〜〜〜!
えいと@のBUF−関空のチケットも、チケット代金はそんなに高くないのに、オイルサーチャージとTAXでプラス4万円くらい取られちゃいましたよ!(怒)
イヤになっちゃいますね〜。

こんなに原油価格が高騰して、得をしてるのはアラブの石油王だけじゃん!
原油先物価格だけが突っ走って上昇しやがって! 腹立つ〜〜〜!

ハァハァ…ここで血圧を上げて怒ってても仕方がないですけどね。(苦笑)
お気をつけて日本にお戻りくださいませ。
どれだけ日本に滞在の予定ですか? ぽち☆

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月29日 11:36
Ziggyさ〜ん、物価は上がりドルは下がりで何とかしてくれ〜って感じですよ。
成田−沖縄フライト聞いた事ありますよ!米軍関係者でほぼ満席だと聞きました。
でも私が使っているJ○Lはなぜか飛んでないんですよ。それに帰りに東京で遊ぼうと思っていたので。
でもね、金額もA○○の方が若干安いし、提携のUA会員になってるからいいやと思チてたけど…A○○会員の条件もちょっと調べてみようかな。J○Lよ、もうちょっとがんばってくれ。
Posted by Yogacat at 2008年03月29日 19:25
ベルリンさん、帰国は夏でまだ約3ヶ月先の話なんですよ。それまでにじぇ〜ったい痩せなきゃ!!
ベルリンさんはお正月帰国ですか。いいなぁ。お正月帰国はまだした事ないです。
おぉ〜美しい石垣島ご出身ですか!石垣島の方って海外在住率高いですよね!私の石垣島出身の友人知人は全員海外在住ですよ。もしかしてお知り合いかも?
さらに10万追加は痛いですね…。
Posted by Yogacat at 2008年03月29日 19:33
えいと@さん、まぁまぁ落ち着いて!(笑)
でも頭にもくるというもんですよね、値上げばっかりで!おまけにユーロは上がるしで(家のお給料はUS$ベースなので大打撃!!)、どうしてくれるんじゃ〜、ハァハァと私も血圧上がりそうです(笑)。
日本に帰るのはまだまだ先ですよ。その前に旅行に出かけま〜す。
Posted by Yogacat at 2008年03月30日 16:48
里帰り沖縄っていい響きでうらやましいなあ。
チケットも購入して、今から待ち遠しいですね〜。

実は私も今年は日本への里帰りに沖縄を回れないか考えてるのですよ。
沖縄の青い空と海を見たいなあとずっと思ってるんです。
お友達が2年前にLHで関空まで行って、それからANAで沖縄まで行って、沖縄から成田へ帰り、成田からフランクフルトと言うルートで大人一人700ユーロ弱だったと聞きました。
でも、燃料サーチャージ値上げとかあったら、格安で行くことももう難しいかな。
Posted by nya at 2008年03月30日 21:24
えぇ、またあがるんですか?あれってドル立てですよね、だったら、ドイツはユーロなんだからさがっていいんじゃないの・・というのは素人考えなのかなぁ。
私はLH直行でしたが、たしか、900近く払ったと思います。900でおつりはきましたが。里帰り中にユーロが円に対して日に日に下がってしまうし・・。
Posted by nyf1403 at 2008年03月31日 00:37
nyaさ〜ん、2年前にそのルートで700Eですか!私もその時に試せばよかった!!
でね、実は今回そのルートも聞いたんですよ。何と1376ユーロ!でした。それもピークシーズン前なのにぃ〜。すごい値上がり、ほぼ2倍!油以外の低コスト&高速で飛ぶ飛行機の開発を急いで下さいませ。
Posted by Yogacat at 2008年03月31日 21:09
nyfさ〜ん、お帰りなさいませ♪
日本を満喫なさったようですね!そうですよね、ユーロなら下がっても良さそうなのに!
だって最近はドル安でアラブの石油の決済もユーロに移行って話も出てるみたいなのに(確か一部はすでにそうなった?)。でもドル下がりすぎ!対円まで下がっちゃって、アメリカよ何とかしてくれ(うち夫がアメ人なもので)。
Posted by Yogacat at 2008年03月31日 21:16
もう夏のチケット買えるんですねぇ〜。
帰ったばっかりだけど、羨ましい限りだわぁ。
それにしてもドイツって直前の格安旅行券が少ない気がします。早めに買わないととてつもなく高くつくし、予定はちゃんとに半年前からたてないとダメですね。
日本では直前にチケットを安く買ってフレキシブルな旅行をしていたので、ちょっと慣れるのが大変でした。
日本までは直通なんですね。今回ロンドン乗り換えでロストだったので、今度は我が家も直通にしようと思いました〜。
Posted by ブースケ at 2008年04月02日 01:47
ブースケさん、直通は楽ですけど(と言っても沖縄までは乗り換え)、帰りにストップオーバーの楽しみがないのはちょっと残念だったりして(笑)。
ブースケさんちはテディさんがロストでしたっけ?、ブースケさんもロストだったの?
ロストって帰る時はまだしも、旅行先だったら最悪ですよね。私も一度LAで経験あります!
Posted by Yogacat at 2008年04月02日 05:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。