2008年03月18日

ショック、ホワイトソースが!

今日の夕食にクリームソースの海老パスタを作った。
ホワイトソース作るのって面倒だからまとめて作って冷凍しておこうと思って多めに作ったんだ。

蟹クリームコロッケも作りたいからとちょっと固めのソースを合計8人分くらい作ったかな。

右側のフライパンでホワイトソースを作り、
左側のフライパンで今夜のパスタ作り。

右側のフライパンから出来上がったホワイトソースをすくって左側のパスタフライパンに入れて、ソースをのばして濃さを調整。

具は玉ねぎ、冷蔵庫にあったズッキーニ、ドライトマト、海老と、適当に作ったけれど、
おぉ〜なかなか美味しいじゃない♪

パスタ好き家族にも好評でダンナはおかわり。
自分でキッチンに行ってお代わり大盛りをもってきた。
よく見るとパスタの上にしっかりかけてあるのは何とホワイトソース!

ちょっと〜〜、それはパスタソースじゃなくて、ホワイトソースよ、

ホワイトソースベシャメルソース!!

パスタにはすでにソースがからまっているでしょ!

あ〜あ、そのホワイトソースはディナーあと2食分に使う予定だったのにぃ〜!!
そのソースで節約できるはずだった2食分の料理節約時間は、私の大事な時間はどうしてくれるんだ〜!!
 
全く、この大ばか者!(これは心の声)

もう週末のカニクリームコロッケはなしね!

あ〜ぁショック。
ホワイトソースって気分が乗ったときしか作らないのに…。

それにしても濃縮4人分のホワイトソースをよくもそのままパスタにかけて食べたもんだ、ちょ〜〜リッチティストのはずなんだけど…。
アメリカ人の味覚はやっぱようわからんなぁ。



ブログランキングに参加中♪ 
よろしければポチポチしてもらえるとうれしいです。
Thank you for your support!


banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by Yogacat at 08:13| Comment(10) | TrackBack(0) | - 食 Essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
この気持ち分かります・・・。
私もホワイトソースは、結構気が乗った時にしか作りません。
ショックですね〜。
でも、クリームパスタに濃厚ソースもなかなか美味しそうですね。カロリーを気にしなければ(笑)
Posted by しの at 2008年03月18日 19:52
こんにちは、えいと@です。

うわー! そりゃーショックだぁ!
ホワイトソースって作るのめんどくさいし大変ですもんね。

えいと@はメンドーなんで作り置きはぜったいにパス。
で、ホワイトソースも「えいと@のお気楽クッキング 失敗なしのホワイトソース」って手抜きのレシピを使ってますぅ〜。えへへ。

しかし…。
旦那さま、すごいねー!
ホワイトソースをパスタにかけて食べちゃったんだ〜。
濃厚なクリーミィパスタでおいしかったんでしょうねぇ〜。
しかし…せっかくYogacatさんが汗水たらして作ったのにねぇ〜。
怒る気持ち、わかりますー! ぽち☆

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月18日 21:21
ご主人、おっかーしぃ〜〜。
なんか、濃そうだよね?でも、食べちゃったんだねぇ?? Yogacatさんにド叱られてる時のご主人の顔が見てみたかった・・・ぷっ。

かにクリームコロッケなしというのが、私には大層悲しいですけども・・・しょうがないわね。
で、かにはどこから入手する予定だったんですか? 余計な事が気になるふろっしゅでございます。(笑)
Posted by ふろっしゅ at 2008年03月19日 04:40
おぉ〜しのさん、いらっしゃいませ♪
そうそう、ホワイトソースって美味しいけれどカロリー高いんですよね〜。
そういえば、しのさんに教えてもらったマギーのソースを買いました!昨日もそのソースをパスタにちょっと垂らしたら美味しかったですぅ〜♪ 教えてくださってどうもダンケですぅ。
Posted by Yogacat at 2008年03月19日 07:08
えいと@さん、濃厚クリームソース美味しかったようです(笑)。
でも半端に残ったソースはどうしようかなぁ。足りない分をまた作るのはいやだし。。。
私もお気軽クッキングは大好きですよ!
Posted by Yogacat at 2008年03月19日 07:15
ふろっしゅさ〜ん、3回くらいしつこくしかりましたよ!食べ物の恨みは恐いですからね!?(笑)
そうそう、蟹クリームコロッケ!!以前にChiblitsさんとnyaさんとこで蟹クリームコロッケを見かけてからず〜〜〜っと作りたかったのよ!それでやっとこさホワイトクリームを作ったらこの事件でしょ、全く!
蟹はね、ゆき珠さんみたいに裏ルートでゲット!ってな訳にはいかないので、もちろんカニ缶(米国産)ですよ!
Posted by Yogacat at 2008年03月19日 07:22
こんにちは。
うちも一緒です〜!
夫はパスタはちょっとなんだけど、ソースは山盛りにかけるのが好き。
ホワイトソースだろうが、トマトソースだろうが、ミートソースだろうが、パスタの3倍ぐらいソースをかけてますからね〜。
最近はそれを見越して、多めにソースを作るようにしてます。
でも旦那様、よっぽどYogacatさんのソースが気に入られたんでしょうね。
蟹クリームコロッケ、そういう凝ったものは最近全然作ってないなあ。
急に食べたくなってきました!
Posted by reiko at 2008年03月19日 12:44
作り置きしておく節約魂がすごいですよ。
家でもため買い、作り置きしておけばもっと家計が楽になるかも。。。とは思いますが、旦那が2日目のカレーとかも食べたがらないので毎回きっかり二人分のみ作る羽目になってます。(涙)

蟹クリームコロッケ、どんな出来映えか見てみたかったわぁ。
Posted by ブースケ at 2008年03月19日 18:05
reikoさんのダンナ様ももしかしてケッチャップ大好きですか?
アメリカ人ってケッチャップ大好きな人多いですよね。うちのケッチャップ消費量(byほとんどダンナ)はすごいですよ。
reikoさん、何をおっしゃる!!お料理上手なreikoさんの料理は毎日こってるじゃないですか。かにクリームコロッケもぜひ作って下さいな。私はまだまだ先になりそうです。
Posted by Yogacat at 2008年03月20日 21:47
ブースケ部長、私のは節約魂というより、できるだけ楽をしたい魂からですよ。
だって面倒くさいの嫌いなんだもの〜(じゃぁ〜クロスステッチはどうなるの?とか聞かないで下さいね 笑)
えっ、テディだんな様は二日目のカレーも食べないの?その方が美味しいのに!
うちも普段の残り物係りは私なんだけど、カレーやシチューは別です。
毎週きっかり二人分作るのも大変ですね。ドイツ人だからカルトエッセンじゃ〜ダメなんでしょうか?(もう戻れない?)
Posted by Yogacat at 2008年03月20日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。