2008年03月12日

話を聞かない男

リビングでTVを見ていた夫が、

犬「ちょっと早く来てみてよ、この男性知ってる?」

と呼ぶので、行って見ると、

なんとCNNに、
あのヒップホップ系演歌歌手のジェロ君が出ているではありませんか!

大人気のようで、
おばさまや女子学生などがキャーキャー騒いでいる様子が放映されています。
(ミーハーっぽいファンの様子がちょっと気になりましたが…。)

猫「おぉ〜ジェロじゃない!もちろん知っているよ。
それよりもちょっとぉ〜、あなたにもこの前ジェロの事話したじゃないの!ジェロのおばあちゃんが日本人で、そのおばあちゃんを喜ばすために演歌を歌い始めた事や演歌についても説明したでしょ!
私のあの親切丁寧な説明はなんだったのよ!」 

全く人の話は全然聞いていないんだから!


以前に
「話を聞かない男、地図が読めない女」という本が流行ったけど、

話を聞かない男!まさにその通りやわ!全く。

もちろんこんな事は今回に限った事じゃなくて、よくある事。

女性ホルモンが少なくなってオヤジ化したら、
私も人の話聞かなくなるかなぁ。
そういえば人の話を聞かないおばちゃんって多いものね。

あっ、でもこの本によると「話を聞かない男、地図が読めない女」とは男脳と女脳の違いによるらしいからホルモンは関係ないか。

ちなみに私は地図が読めます(笑)。


とまぁ、とりとめもない今夜の独り言でした。



ブログランキングに参加中♪ 
よろしければポチポチしてもらえるとうれしいです。
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


それから今日の話題の本はこれ。
当たってる〜、当たってる〜と思いながら読んだ記憶があります。


話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
[著者] アラン ピーズバーバラ ピーズ
[種類] 文庫
[..
>>Seesaa ショッピングで買う


ラベル:ジェロ
posted by Yogacat at 06:30| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとりごと/メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
単純に、興味がわかない時にはきいても頭に入らなかった、
というだけかと。。。(笑)
Posted by pyo at 2008年03月12日 09:45
私は夫に「あー、また聞いてない。」と言われることがたまにあります。おじさん化?
Posted by 麻 at 2008年03月12日 16:18
pyoさん、ジェロの事は音楽演奏会の合間に話したのでよく聞こえなかった可能性はありますね。でも、もともと興味の対象がちがうってのもありますけど〜(笑)。
それでもこんな事しょっちゅうです。
Posted by Yogacat at 2008年03月12日 17:23
私はテイムちゃんに話が長いといわれます。
説明が長すぎるので、話の途中に興味を失ってしまうようです。
だから私の話は聞いてないことが多いみたい。

わたしも人の話を聞くのは苦手です。
途中で飽きるみたい。
地図は読めます。
オジサンなのかなぁ?
Posted by みき at 2008年03月12日 19:02
ジェロの話題がCNNに出るなんて凄いですね。そのうちBBCでも紹介されるのかしら。

私も人の話をよく聞かないと言われますが、夫はそれ以上です。(嫌な夫婦だなー)
Posted by shibako at 2008年03月12日 20:20
こんにちは、えいと@です。

そういや、最近、人の話を聞かなくなったかも…。
でか、聞いてるようで実は頭の上を素通りしてることが多くなった。
これって「おやじ化」でしょうかっ?

えいと@夫妻は、よくおしゃべりする夫婦なんだけど、
よーく考えたら、お互いの話なんてちっとも聞いちゃーいねぇ!…って感じです。
お互いに、自分の言いたいことだけ話してますよ。(爆)
今は別居中なもんで、ちょっとは聞いてますがね。(笑) ポチ☆

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月12日 22:13
麻さんの方が聞いてない事が多いんですね(笑)。
うちはもう会話があればいい方ですよ(爆)。
Posted by Yogacat at 2008年03月13日 04:18
マダムみき、私は人の話を聞くのはきらいじゃないけど、考えてみたらダンナの話は聞くの好きじゃないかも。まわりくどい言い方に「What's the point?」とイラつくからです、ってこれもイソフラボンの不足か?
わたし、1人で優雅なリフレッシュが必要かも(爆)。
Posted by Yogacat at 2008年03月13日 04:24
ジェロ君はCNNに取りざたされるくらいアメリカでも菜が知られているんですかいな? 凄いのね?

私も人の話を聞かない人です。ついでに、地図は読めます。白髪ひげ生えてます。いやーーーーんっ!
Posted by ふろっしゅ at 2008年03月13日 04:25
ジェロ君、BBCで紹介される日も近いかもですね!

Shibakoさんご夫妻はお互いの話を聞かずに会話がどんどん進んでいってるんでしょうか?(笑)それでもお互いが幸せならノープロブレムですよね!
Posted by Yogacat at 2008年03月13日 05:41
さすがえいと@さん、大阪のご夫婦ですな!
お互いに自分の言いたい事だけ話して夫婦円満だなんて、なんて理想的!?
私なんか最近は話す気力がうせてきましたわ。どうせ聞いてないし、話つうじないし(言語の問題じゃないですよ)と思って。
まるで老夫婦ですわ。これじゃ〜いかん、何とかせねば!!
Posted by Yogacat at 2008年03月13日 06:07
ふろっしゅさん、ジェロ君の日本での人気ぶりをCNNが伝えるという感じでした。
おばちゃんから女子学生まで追っかけがいましたよ。ケータイでみなさん写真撮りまくってました。
白髪ひげ〜〜〜っ!!??なんか、ふろっしゅさん=白髪ひげと私の頭にインプットされたようです(爆)。もちろんそのインプットは3日以内に消えるようにしておきます(笑
Posted by Yogacat at 2008年03月13日 06:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。