2008年03月09日

最近ひげが…

突然ですが、
以前からあごに濃いひげが1本あったんです。
1本だけだし、伸びるのも遅いんで、
ちょっと伸びてきたら触ってその感触を楽しんでたんです。
(マルコメちゃんの頭をさわると気持ちいいのと同じ感覚)
処理も数ヶ月に1回抜くだけで全然問題ありませんでした。


ところが、

最近、このひげちゃんが2−3本増えている…という事に気付いたの。
それも伸びるのが早い雷!!
(ドイツに来て以来鏡を見ることが少なくなって気付くのが遅れてしまった)

ひぇ〜、これってどういうこと!?

ついにドイツの「おじさんみたいなおばさん」の仲間入りかがく〜(落胆した顔)!!??
(例えば近所の肉屋のおじさんみたいなおばさんとか)


それだけは避けたいと心配になり調べてみると、
心配している日本女子が結構いました。

興味のある方はこちらを、
発言小町の「女性なのにヒゲ・・ 本当に困っています

原因は、年齢による女性ホルモンの低下だったり(きゃ〜もう枯れてしまうのね…涙もうやだ〜(悲しい顔))、
ストレスによるものだったりで若い人にも多いらしいのでちょっと一安心。

レーザー処理が楽みたいだけど、
ドイツでレーザー脱毛に行く勇気はないので、
しばらくは抜く事にしよう。


それにしても、
せめて毎朝鏡を見てお肌チェックに身だしなみメーク位はしないとね。
(マダムの道は遠ざかるのみ〜。ロンドンマダムのみきさん、ご指導よろしく!笑)


おまけ:
例のキョーフのぬか床、結局あける勇気がなくて、
先週のごみ回収日にダンナ(ゴミ出し担当)に出してもらいました。


そしたら何と昨日、市のゴミ担当職員がストライキに入っているといううわさを聞きました…。

え〜っ、それっていつからよ? 
さらに恐ろしい事になりそうな…。くわばら、くわばら…。



ブログランキングに参加中♪ 
よろしければポチポチしてもらえるとうれしいです。
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ



この記事へのコメント
私もですう。 2本ぐらいあるかな。
1本ぐらいって思っても結構濃くて太いから
人と話していると目に付くかも。
でも、気づいて爪で取ろうとしても
中々抜けないのよね。毛抜きじゃないと無理なくらいしっかりしてて図太いです。
私一人じゃなかったのねー。
Posted by ベルリン at 2008年03月10日 05:33
昔はつるっつるだったのですが、最近口の周りの産毛が多くなりましたね〜。そうか〜、年のせいだったのね〜(がっくし)。それともストレスのせいかしら?
Posted by ノリコ at 2008年03月10日 11:15
こんにちは、えいと@です。

その1本だけひょろ〜って伸びてるって、ほくろの上に毛が生えてる…とかじゃないですよね?
ほくろから生えてる毛は抜いちゃダメですよ〜っ!
悪性黒色腫というものに変化しちゃう可能性がありますから。
毛を抜いたりなどの刺激は禁物なんだそうです。
ほくろから生えてるわけじゃなく、単に毛が生えてるだけならいいんですけどね〜。

ホルモンの影響で産毛が濃くなっちゃうことってあるんですねー。
そのうち えいと@もおやじのようになってしまうのかぁ〜。(泣)

え? ゴミ屋さんのストライキ?
じゃー、ぬかドコはどーなっちゃうの? そのまま放置? ぎぇー! ぽち☆

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月10日 12:48
ベルリンさんもお持ちなんですね?(笑)。
はい、はい、私のも剛毛なんですよ!!抜く時はしっかり毛抜きで強く引っ張ります。それでもまたしっかり生えてくるんですよね〜。2−3本目のは長年養っていた?1本目ほどは剛毛じゃないんですけど、これから剛毛化するんでしょうか?…こわっ。
Posted by Yogacat at 2008年03月10日 14:47
ノリコさ〜ん、ノリコさんの場合は次から次に起こる事件からくるストレスが原因かと思われますが…?
エステでも行ってゆっくりケアしてもらってリラックスするとか?でもシアトルのエステ事情はどうなんでしょう?日本人経営エステはやっぱりお高いんでしょうね。
Posted by Yogacat at 2008年03月10日 14:54
えいと@さ〜ん、情報ありがとうございます!このあごひげはほくろの上じゃないんですよ。でもね目の横の小さなほくろにも何本か生えてるんですけど、これは濃くないので抜いた事ないです。あ〜よかった!!
私はまじでオヤジ化対策しないと危ないかもです…。あ〜ぁ手ごろなお値段でエステに行ける日本が恋しいわぁ。

ゴミ屋さん(市職員)は去年も長期のストをしたばかり、ドイツ鉄道もそうだし、ドイツってストばかりしているような印象です。
それにしてもこのスト、いつから始まったのか…。先週の回収日の後だったことを祈るのみ…。
Posted by Yogacat at 2008年03月10日 15:08
ストライキ、本当に困りますよね〜。
タダでさえ、電車の遅れにたまに振り回されてます。
口の上の産毛?!みたいなのは私もうっすらありますよ。でも、剃るともっと濃くなりそうだから放置状態です。
女性ホルモンを増やす食料品とかビタミンとかってあるんでしょうかね?
あったら、なるべく自然な方法で(レーザーとかまではいかずに)なおしたいもんですよね。
Posted by ブースケ at 2008年03月10日 18:54
こんにちは。無事にフランス旅行から帰国し、ちょっと落ち着いてきたところです。
ゴミ収集がストライキ…って、大変ですね。
パリ市内では、毎朝早朝にゴミ収集車が廻り、石畳をブラシがけする専用車が走ってました。1日でも休むととたんに汚れるのでしょうね。
ヒゲ!大豆製品(イソフラボン)をたくさん摂るといいかも…。
Posted by チーズくま at 2008年03月10日 21:33
とうとうおじさんみたいなおばさんになっちゃったのね。
それにしても、何ででしょうね?
ひたすら抜くしかないのかしら?
Posted by ゆき珠 at 2008年03月11日 06:32
ブースケ部長、ストライキ困りますよね。街のゴミ箱があふれ出してきています…。去年もかなり長期化した覚えが…。
ストで賃金や待遇が毎年よくなるドイツは労働者には優しい国かも。その分のつけは消費者に回ってくると思いますが。
今はまだ2.3本だから抜けば全然大丈夫なんですけど、まさかこれ以上増えないだろうなぁ。

Posted by Yogacat at 2008年03月11日 06:41
ちーずくまさん、おかえりなさ〜い♪(でいいんですよね?)
パリは毎朝ゴミ回収しないと大変なことになりそうな気がする…。
えっ、何、何、イソフラボンですか!!豆腐をがんばって食べなきゃ〜だ。それよりサプリでとった方が確実かなぁ。今度サプリ売り場でチェックしてみよう。
情報メルシーボクです(笑)。
Posted by Yogacat at 2008年03月11日 06:45
おじさんみたいなおばさんのYogacatです!な〜んて、ゆき珠さん、どうしよう!!
ドイツ人のおじさんおばさんの事言えなくなりました。
今は目立たないのが2-3本なんで抜いちゃえば大丈夫なんだけど、濃くなったり増えたりしたら一大事です。
これはイソフラボノをとってみようかと考えています。
Posted by Yogacat at 2008年03月11日 06:54
よ、良かった。実は私もあごに一本あるんです。太い毛が、、、。しかも乳首にも(爆)やだ恥ずかしい言っちゃったー。

イソフラボノ取った方がいいんですかね。
Posted by shibako at 2008年03月11日 07:13
私もそれある。
出産後に発生したので、そのせいかと思っていたんだけど、年のせいだったか・・・
私のは、皮膚から出ているところは白いっ!抜くと、皮膚内にあった部分は黒い。白髪のひげ?? ひ・ひどい・・・(泣)

イソフラボンをサプリメントなどで摂取することには、注意が必要と言われていた時期があったので、ちょっと調べてみた方がいいかもよぉ。 
Posted by ふろっしゅ at 2008年03月11日 07:40
私、顔は大丈夫なんですが、膝下は去年から少し気になってました。
夏はワックス、冬はエピュレーターで処理しているんですが、何となく濃くなった気がします。
エピュレーターはお手軽だけど、仕上がりはホットワックスが一番。
ビキニラインとかのカタチの微妙なところはワックスは難しいし、やっぱりエピュレーターのお世話になります。

わきの下用にレーザー永久脱毛の小さいのを買ったのですが、一本ずつ処理するので意外に手間がかかります。
電気を通して毛根を破壊するのも持っていますが、身体に電気を通すアイディアが怖くて使っていません。
何回か使ってみたんですが、使用中は唾液が金属の味になるんですよ。
ちょっと怖いでしょう?
レーザーの方は焦がすだけなので平気です。
右利きなので左の脇下はほぼきれい状態。
3−4回の処理でそんな感じです。

でも右側はとてもじゃないけれど面倒で、一回トライしてから再度挑戦していません。
近くに住んでいたら貸してあげるのに・・・。

私の知り合いにボーイフレンドに脇の下の処理を手伝ってもらっている子がいますが、愛情たっぷりなのかプライドがないのか微妙なところです。

大概なんでもティムちゃんにやってもらう私でも、ムダ毛の処理だけは頼めません。
Posted by みき at 2008年03月11日 22:26
Shibakoさん、よくぞ告白してくれました(笑)ってここで笑っちゃ〜失礼ですよね。
あごひげをお持ち?の日本女子の方も割と多い様なので多分乳首にお持ちの方も多いかと思われます(爆)。
イソフラボンの過剰摂取は害があるようですよ。もうちょっと調べてみよう。
Posted by Yogacat at 2008年03月12日 07:00
ふろっしゅさん、何と白髪のひげ?!!
目立たないからいいではありませんかって言っている場合じゃないですか?!
多分、それは白髪じゃなくて金髪ですよ!!ドイツ人化したんですね(←いい加減な慰め方?!)
イソフラボンの事ちょっと調べてみたら、過剰摂取するとホルモンバランスが乱れていろいろよくないみたい。やっぱり食品からとるのが一番ですかね。豆腐と豆乳かなぁ。
「ふろっしゅさんのお役立ち情報」毎度どうもありがとうございます♪
Posted by Yogacat at 2008年03月12日 07:08
さすがマダムみき、むだ毛処理はいろいろなさってるんですね!
自分でできるレーザー脱毛ってあるんですね。でも、
>何回か使ってみたんですが、使用中は唾液が金属の味になるんですよ。

ひぇ〜、こ、恐い。

日本にいる頃はクリニックでレーザー脱毛に通ってたんですよ。痛かったなぁ〜。痛みを紛らわすために冷やしてからレーザーあててましたよ(唾液の味は覚えていないな)。
でも終了する前にドイツに来ちゃったので今は面倒くさいけど自分で剃ってます。
私もダンナに処理を頼む気にはなれないなぁ。同志のような間柄なら大丈夫なんだろうか?
Posted by Yogacat at 2008年03月12日 07:17
Posted by みき at 2008年03月12日 18:33
マダムみき、情報どうもありがとう♪
評価も見てましたが、かなり時間と手間がかかるようですね。
日本とドイツのアマゾンもチェックしてみる事にしよう。
Posted by Yogacat at 2008年03月12日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。