2008年02月25日

演歌は好きですか?

日本にいる頃は演歌をわざわざ聞くことも、
ましてやCDなんて持ってませんでした。

でもね、
一時帰国リストの買いたいものリストにはちゃっかり
「八代亜紀」「石川さゆり」のCDが入っている今日この頃です。

海外にいるせいか、
日本の演歌を聞くとみょ〜に心打たれるものがあります。
これは海外に行って和菓子大好きになるのと同じか?

いや、たんに演歌がわかる歳になったのか、
とか思っていたら、
いやぁ〜、これは歳のせいではないみたいですよ!

だって、
外人演歌シンガーのジェロ見ました?

まだの方は、まずはこちらをどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=PATwfHUXVo4

http://www.youtube.com/watch?v=n1a8wHK77ok

もうびっくりでしょ!?
声だけ聞いていると日本人です。
こぶしに哀愁までこもってます。

で、見かけは、そのまんまヒップホップ系兄ちゃんで、
演歌も途中からヒップホップに突然変ったりしてとか思ったけれど、
見事に最後まで歌ってくれました。

ジェロ君は日本人のおばあちゃんを喜ばしたくて演歌を歌い始めたんだって。
なんだか性格もよさそうですよね。

日本の演歌界に突然現れたヒップホップ系の外人演歌シンガー!

氷川のきよしちゃん、うかうかしてられませんね。


(日本の芸能界でジェロ君らしさが失われないよう祈っております)


ブログランキングに参加中♪ 
よろしければポチポチしてもらえるとうれしいです。
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ






ラベル:ジェロ 演歌
posted by Yogacat at 00:49| Comment(10) | TrackBack(0) | ドイツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マジぃ??信じられんっ!!
訛ってないし、上手だよね、本当に。
そして、中途半端に着物着たり、演歌歌手っぽい服装をせず、ヒップホップな格好のままってのが、大変好ましいでございます。

そして、私は自分にいつか孫が出来た時、どんな子供が生まれ出てくるんだろう??と、大変楽しみな気がしてきました。演歌は歌ってくれないだろうなぁ・・・
Posted by ふろっしゅ at 2008年02月25日 20:17
パッと流行ってすぐ忘れられる日本の芸能界、演歌が一番寿命は長そうですけどね。
プロモーション次第だろうけれど、この先どうなるか興味あります。
Posted by みき at 2008年02月25日 22:04
昨日どなたかのブログでジェロ君見ました。
上手ですよねー。
ルックスもいいし、売れるでしょうね。
いつまで続くかはみきさんのおっしゃるとおり、プロモーションしだいですが。
でも、これでまた日本人の外人かぶれに輪がかかるような気がします。
Posted by phary at 2008年02月26日 08:56
ふろっしゅさん、びっくりでしょ!
私も格好がヒップホップなのが自然な感じがして好ましいと思いました。
いやぁ〜わからないですよ、ふろっしゅ孫ちゃん、もしかしてドイツ語で演歌とか歌ってるかもしれませんよ!
Posted by Yogacat at 2008年02月26日 15:01
みきさん、そうなんですよ。
視聴者ウケとか人気取りのためにいじられないように願っております。
絶対にバラエティとかには出てほしくないなぁ。
Posted by Yogacat at 2008年02月26日 15:04
pharyさん、くれぐれも「外人タレント」にはなってほしくないなぁと願っております。
「外人かぶれ!」日本にも外人が珍しくなくなれば少なくなるかなぁ?
Posted by Yogacat at 2008年02月26日 15:40
ちょっとお久しぶりです。
私もこの人知ってます!!!日本で紹介されてました。おばあちゃんが日本人なんですよね。ほんと、なんちゃって演歌じゃなくて、本物の演歌でかっこいいです。

最近、オーストラリア人で舞妓さんをしてる人が紹介されていたり。日本も随分インターナショナル化してきました。

私は随分イギリスの生活になじんできました。
Posted by shibako at 2008年02月26日 19:13
Shibakoさん、こんにちは!
えっ、オーストラリア人の舞妓ですか。へぇ〜ですよね。そのうち歌舞伎役者とかも出てきたりして。
日本の国際化?に賛成で〜す。

Shibakoさんのイギリス人化も近し?(笑)
Posted by Yogacat at 2008年02月26日 23:02
あまりの上手さに、口パク?と思っちゃいました。でも、唇の動きは日本語ぽいし、なんて。
宇崎竜童作曲、秋元康作詞だったりで、プロデュース側もかなり力入ってますよね。そのうち、Live行ってみたいですね〜。
英語も出来るし(というかNativeですよね。笑)、世界ツアーとかやってくれるかも!
(ジェロさんのブログありました。 http://blog.goo.ne.jp/jeroenka
Posted by のだめ。 at 2008年03月01日 23:25
のだめさん、ジェロのブログ見ました。
今後の活躍に期待したいです。
歌もうまいのでライブ活動とか地道にこなして音楽で勝負して欲しいです。個人的にはバラエティ番組にはでてほしくないなぁ。
アメリカ進出もいけると思うんですが…?。
Posted by Yogacat at 2008年03月03日 04:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。