2008年02月21日

福留のメジャー移籍

笑ってちょと、
友達から送られてきたメール、

福留のメジャー移籍の記事です。

面白すぎ ー(≧∇≦) ブハハハ。

TGIF」


福留さんのお話よりも、他の方たちのお名前!
いやぁ〜、失礼にならない程度に笑わせていただきました。
(そういえば、沖縄にも珍しい苗字は結構多いんですよね)

それよりさぁ〜、Hたちさぁ〜(この記事を転送してくれた友達)、
ちゃんと仕事してるのぉ〜〜!?
(あ〜私もたまには仕事がしたいなぁ〜)

TGIF! って今日はまだ木曜日でした!



ブログランキングに参加中♪ 
よろしければポチポチしてもらえるとうれしいです。
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ




posted by Yogacat at 16:52| Comment(10) | TrackBack(0) | - 所変れば・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
笑っちゃうけど、、、色々あるんですね。
コメントに困りますね、これ。
ドイツ姓も、色々あるようですよ。
ほら、ドイツの姓ってそのまんまでしょ?
だから、福留さんみたいな姓の女の子がTVに出て『こんな姓はやだ!』って泣いているのを見たことが・・・。
Posted by ゆき珠 at 2008年02月22日 01:54
去年福留のユニフォームを着た日本人がセイフコ球場(マリナーズのホーム球場)にいたんですよ〜。それを見つけた子供達はもう大うけ。笑いこけてる意味が最初分からなかったですよ。だって日本人にとってFUKUDOMEは福留ですもん。

だから移籍のニュースを聞いたとき、「相手チームのファンに相当野次られるだろうなぁ」って思いました。成績よくなかったら地元ファンにも色々言われるでしょうね〜。シカゴの外野ファンは恐いからなぁ。
Posted by ノリコ at 2008年02月22日 14:57
ゆき珠さん、ホント人の名前だからコメントに困りますよね。
苗字だから簡単に変えるわけにもいかないだろうし…。
特に子供なんて平気でひどい事言うもんね。
Posted by Yogacat at 2008年02月22日 15:37
ノリコさん、
福留が逆にその苗字のインパクトを利用して活躍してくれるのを期待しているんですけど。
大事な名前は簡単に変えたくないですよね。
(でも子供がいたらいじめにあいそうでかわいそうかも)
Posted by Yogacat at 2008年02月22日 15:47
オースティンパワーの映画のひとつに日本人の双子が出てきて名前がそれぞれ「フクミ」と「フクヨ」ちゃんでした。
オースティンが名前ですっごく興奮するという設定でしたが、自分がもしそうだったら嫌ですよね。

ホテルのチェックインの時も「福」の付く苗字の人はレセプションの人達が笑っているのが見えます。
Posted by みき at 2008年02月22日 18:44
「なあにこの話題?」と思ったら、読んで大笑いした〜。
前フリなかった分、かなり笑ったよ(^▽^)
名前は簡単に変えられないから大変だよね。

私の最近のヒットなお名前は中国のお取引先のワン・ミャオミャオちゃん。
英語ではWang Miaomiaoと書くの。
メールで彼女の名前を見た時、笑ったよ〜。
ちなみに漢字は王 苗苗。
こういう可愛い名前は簡単に覚えられて得だよね。
Posted by nya at 2008年02月23日 05:42
こんにちは、えいと@です。

なるほど〜。
日本じゃ普通なのに、英語読みするとこんなことになっちゃうんですね〜。
うーん、名前は変えられないし…。
イチローのようにファーストネームやニックネームでいければいいんでしょうけどねぇ〜。

応援☆

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月23日 20:30
みきさん、オースティンパワーにそんな場面があったんですか…。考えましたね、でも実際にその名前の人がいたら大迷惑もいいところ。
福のつく名前、日本には多いですよね。日本では縁起のいい感じなのに。その事実を広めて逆にアピールするとか?!
Posted by Yogacat at 2008年02月24日 16:33
nyaさ〜ん、ワンミャオミャオちゃんとはかわいい名前ですね。すぐ覚えちゃいます。
そういえば、昔働いていた所に、クリスタルグラス、ジェームズボンド、姫(!)さんという方たちがいましたねぇ…。
ちなみに姫は赤ちゃんだったのですが、将来名前負けしたらちょっとかわいそうだねと同僚と話したものです。
あれから成長して、その後がちょっと気になります。
Posted by Yogacat at 2008年02月24日 16:51
えいと@さん、日本では縁起がいい名前なのにねぇ〜。
福山雅治とかどうするんだろう、って考えちゃいました。
Posted by Yogacat at 2008年02月24日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。