2008年02月07日

That's impossible!!

必要な書類があったので、

月曜日の午後に日本領事館宛に書類郵送依頼の郵便を出した。
もちろん返信用の封筒を入れてね。

そしたら、何と水曜日の午前中には、私の元に返信されてきた。

早〜い!!モータースポーツ

日本の領事館とは言えここはおドイツ。
(それに大使館領事館って日本に限らずなぜかお高いばかりで仕事は遅いという評判が多いのに…。)

あまりの仕事の早さに感激いたしましたぴかぴか(新しい)


月曜日に郵便局に一緒に出かけたダンナに、
水曜日の午後にはもどってきた書類を見せると、

That's Impossible!!雷
(そんなのあり得な〜い)と叫んでおりました!。

「これが日本のサービスっちゅうもんや」
と何気に自慢したのは言うまでもありません。


ちなみに運び屋はドイツポストです。
ドイツ人もやれば出来るはずなのにね。


ちなみに私の座右の銘の一つは、

Nothing is impossible
(不可能なものはない)です(笑)。



ブログランキングに参加中♪ よろしければ2ポチっと〜♪
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by Yogacat at 23:24| Comment(10) | TrackBack(0) | - 所変れば・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も「あり得ん!!」と吼えたいです。
領事館、お仕事きちんとしましたねー。月曜日に出して火曜日に届いた、それを即、処理し、火曜日の最終集めの前にポストに、そして、水曜日か・・。
ドイツだったら、月曜に出して翌週の月曜かなー。同じ市内の税務署に、申請書類届いてませんぜってクレーム電話して、2週間後に届きました・・。
Posted by nyf1403 at 2008年02月08日 00:07
こんにちは、えいと@です。

なにげにふと思ったんですが…。
Yogacatさん、最近記事の更新がはやいですね!
追いつけていない えいと@がいます〜〜〜。(汗)


>「これが日本のサービスっちゅうもんや」
>と何気に自慢したのは言うまでもありません。

ここ ↑ 大受けです!(爆)
アメリカじゃー(ドイツも?)ありえませんよね!
やれば出来るはずなのに、やらないんですよねー。
待たせてもだ〜れも文句を言わないんですもん。

仕事がはやい日本人! さすがですねっ! ☆

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月08日 02:47
nyfさん、私もドイツのサービスに慣れきっていたので今回はほんとびっくり&感激しましたよ。
ドイツ組織にクレームの電話でも入れれば反対に逆切れされかねませんからね!?
そして今回はドイツポストもちゃんと仕事してるじゃんと思いましたよ!?
Posted by Yogacat at 2008年02月08日 07:14
えっ、記事の更新が早くて、えいと@さんが追いついていない?
そんなのあり得な〜い、なんてね(笑)。
たまたま3日続けて更新しただけですよ。記事も短いですしね。
ウケて受けていただきありがとうございます♪
このフレーズどっかで聞いたようで頭に残っていたんです。どこだったろう?
Posted by Yogacat at 2008年02月08日 07:29
>impossible
この単語を見ると思い出す挿絵があります。
ボーイスカウトの絵なんですが、
少年が「impossible」の文字の「im」を蹴っ飛ばしてる図なんです。
ちょっとお気に入りです。^^
Posted by pyo at 2008年02月08日 12:11
pyoさん、ハハハ、その絵かわいいですね!
ボーイスカウトの絵ですか、見てみたいなぁ。
私の好きな「Nothing is impossble」と一緒に飾りたいですね(笑)。
Posted by Yogacat at 2008年02月08日 15:01
実は私も領事館に関してはびっくりな事が。。。こちらに来る前に子供達のUSパスポートの期限が結構ギリギリになっている事に気がつき、東京のアメリカ領事館に更新に行ったのですが、それがIssueされる場所はアメリカなので(確かNC)そこまで申請書が送られ、パスポートが発行され、東京に戻ってきて 4,5日のうちに領事館から取りに来るように電話が。。。驚きました〜!
アメリカもやればできるんですね。笑
Posted by Ziggy at 2008年02月09日 05:29
Ziggyさ〜ん、疑り深くなった私としてはそのUSパスポートがアメリカから送られてきたとはど〜も思えない。
多分、申請書&パスポート情報はネット経由でやりとりして発行場所はアメリカになっていても実物は日本で(代理?)発行したものと思われます?! 
えっ、だめ?疑い深い?だって米国のお役所仕事がそんなに速く進むとはそれこそImpossibleだと思うんですが…。
Posted by Yogacat at 2008年02月10日 17:17
Yogacatさん、
ここ3日ほど、コメント入れてもエラーメッセージだったんですけど、何かありましたか?
Posted by みき at 2008年02月11日 06:39
えっ、みきさん、そうだったんですか!
ご迷惑をおかけしてすみません!
コメントの数はすぐに反映されない状態は続いてますけど、コメント入力は大丈夫でしたよ。どうしたんだろう…。
Posted by Yogacat at 2008年02月11日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。