2008年01月29日

FORTNUM & MASON バラの花びらジャム

jel_pht01.jpg


フォートナム&メイソン
ローズペタルジェリー(バラの花びらジャム)


チャリでこけたあとは気分を取り直して、
フォートナム&メイソンの薔薇の花びらジャムで優雅にティータイムをすごしてみましょう。

ちょっとはヨーロッパマダムに近づいたような錯覚に陥る事間違いなし!

イギリスみやげでいただいたこのバラの花びらジャム、バラの香りがとても濃厚。
それもそのはず、花びらの形がそのままジャムに入っているんですよ。
紅茶に入れると花びらがふわーっと開いてきて何とも優雅な気分にさせてくれます。

スコーンにつけるのはもちろんアイスのソースにしても美味しいです。
私はプレーンヨーグルトにかけていただいてます。


フォートナム&メイソン、なんと日本にも店舗があるんですね!
日本ってほんとに何でもあるなぁ。
このお写真もフォートナム&メイソンジャパンさんからお借りしました。


ブログランキングに参加中♪ 
バラの花びらたべてみた〜いと思った方はポチポチお願いしますね〜♪
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by Yogacat at 06:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 世界のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yogacatさん、
今日からマダムと呼ばせていただきます(爆)
ひとつ前の記事、コメント入れすぎてごめんなさい。
「この人からのコメントは受付けませんリスト」に載ったのかと思いました(そんなのあるのかどうかも知らないけど)

花の持つイメージって面白いですよね。
これがタンポポとかだとヒッピーぽいし、桜だと渋い???
バラはやっぱりマダムです!

私が気に入ってるマダムグッズのひとつですが、アイロンに入れる水で香りのついているもの。500mlくらいで5ポンドくらいだったと思います。

http://www.petershamnurseries.com/home.asp
ウェブで扱っているかどうかわかりませんが、お店にはあります。
他にもオシャレなものがいっぱい。

普通の水にエッセンスオイルを入れてもいいかも?でも私は試したことがないので、保証できませんが。

うちではナプキンをアイロンする時にこれを使っています。
一週間分のナプキンってすごい量になるのでせめて香りくらいはつけないと・・・。

でも自分でアイロンしたらマダムにならないので、お手伝いさんにやってもらわないと(涙)
Posted by みき at 2008年01月29日 18:27
英国マダムのみきさん、こんにちは(笑)!
バラの花の香り、以前はそんなに好きじゃなかったんですよ。でも今ではローズヒップティーにローズウォーターなど結構好きかも。まぁその効能に惹かれてって言うのもあるんですけどね。
教えてくださったリンクを覗いてみたらどれもステキなモノばかり!どうもありがとう♪
みきさん宅では毎日布ナプキンを使ってるんですね!さすがマダム!
うちは普段は使い捨て紙ナプキンですよ!布はお客さんのときだけ。でも布の方が環境的にもいいですね…。
Posted by Yogacat at 2008年01月30日 04:03
へぇ〜、そんなのあるんですね。
なんだか素敵!
私も今度探してみます。
Posted by やす at 2008年01月30日 21:25
こんにちは、えいと@です。

おぉー! 薔薇のジャム!
萩尾望都の【ポーの一族】を思い出しましたよ〜。
…って、知ってます?
バンパネラ(吸血鬼)のお話です。
薔薇のジャムを紅茶に浮かべて飲むんですねぇ〜。

えいと@はコーヒーばっかりで最近は紅茶を飲まなくなりましたねー。
昔は紅茶党だったのになー。
たまには紅茶もいただいてみようかしらん。
薔薇のジャム、アメリカに売ってるのかな?

応援☆

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月31日 05:54
やすさん、イギリスにいる間にぜひ!
大変なお仕事の後はバラの花びらジャムを浮かべた紅茶を飲んでリラックスして下さいませ!
Posted by Yogacat at 2008年01月31日 18:13
えいと@さん、「ポーの一族」のタイトルと表紙の絵?は知っていますが、読んだ事はないんですよ。
へぇ〜、ポー族って吸血鬼だったんですね〜。興味が湧いてきました。魔女や吸血鬼好きの娘は好きかも!今度帰ったらブックオフ探してみよ〜(ないかな?)
バラの花ジャムはアメリカに絶対あると思いますよ。フォートナム&メイソンのお店もあるはず。でも都会にしかないかなぁ?
Posted by Yogacat at 2008年01月31日 18:18
バラの花びらのジャム?
すごい!そんなのがあるんだ。
ホントどこかの貴婦人になった気分になれそう。
ちょっと興味があるわー!
Posted by そばかすうさぎ at 2008年01月31日 21:23
こんばんは〜♪
バラの花びらのジャムですかぁ〜
紅茶に入れたらいい香りがしそうですね〜
私も飲みた〜い!!
Posted by tomirin at 2008年01月31日 23:03
そばかすうさぎさん、日本のフォートナム&メイソンではオンラインショッピングも扱っているようですよ。http://www.fortnumandmason.co.jp/index.html
バラの花びらを浮かべた紅茶を飲みながら優雅なティータイムいいですね♪
Posted by Yogacat at 2008年02月01日 05:00
tomirinさん、とてもいい香りがしますよ!
バラの香りって優雅な気分にしてくれますよね〜。
Posted by Yogacat at 2008年02月01日 05:05
今月からしばらくロンドン生活なので、
このジャム、探してみます。
いい情報貰っちゃった。
でも、ロンドンの物価高には
本当に驚きなので、せめてウィークリーマンションの自室で優雅なティータイムを
過ごします・・・。
Posted by mitzi at 2008年02月02日 10:08
mitziさん、ロンドン生活ですか!
ミュージカルも楽しめますね、でも世界一物価の高いロンドンと言われてるから、やっぱりお部屋でバラの花びら茶でリラックスというのがいいかもですね♪
お仕事の成功祈ってます。
Posted by Yogacat at 2008年02月03日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。