2008年01月08日

さよなら2007ツリー

07ornament4.jpg 07ornament2.jpg

07ornament1.jpg 07ornament3.jpg

昨日ツリーの飾りをはずして、今朝ツリーをさっさと外に出した。

外にはすでに何本かの木が出されている。
環境先進国なのに、毎年クリスマスツリーのためにこんなに多くの木を切ってもいいのかなぁ〜なんて思うんだけど、
木はちゃんとツリー用に栽培しているし、使用後のツリーは動物園の象さんのえさになるので無駄にはならずにちゃんとリサイクルされているから大丈夫との事・・・。

ふ〜ん、そうなんだ・・・。

でも昨年は中国からの需要が増えて、
ツリーが30%も値上がりしたっていうしねぇ〜
(ふろっしゅさん情報)。
(でも中国は使用後のツリーをちゃんとリサイクルするのかなぁ)

来年のうちのツリーはやっぱり観葉植物ツリーかなぁ〜。

さてさて、冒頭の写真は2007年に新しく増えたオーナメント達。

左上から、
ガラス製のきれいな天使ちゃん。ストラスブルク生まれ(娘から私へのプレゼント)、

そのお隣、娘の手づくりパンダちゃん(学校で製作、娘から私へのプレゼント)、

二段目左側、クラシックカーカーコレクションシリーズ(私からダンナへのプレゼント)、

そのお隣、シルバーのきれいなオーナメント(私から娘へのプレゼント)

私のお気に入りはやっぱり娘の手づくりパンダちゃんとそしてガラスの天使ちゃん。

ホントはクリスマス後のセールを狙って来年用にシルバーボールをゲットする予定だったのに、
風邪で引きこもってしまいセールを逃がしてしまいました。残念。


ブログランキングに参加中♪ よろしければ2ポチっと〜♪
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ




posted by Yogacat at 08:06| Comment(6) | TrackBack(0) | - イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぜパンダ???と思っていたらプレゼントだったんですねー。かわいい。
(・・・でもなぜパンダ?の疑問は残る。)
車のは見たことないです。
カッコイイですね。

セールを逃したのは残念でしたね。
私はプレゼントに貼るシールのセットが1.5ポンドから10ペンスに値下がりしていたので、思わず10セット買ってしまいました。
・・・でも家に帰ってからよく考えてみたら、なんてせこい節約・・・。
しかもきっと来年にはどこに閉まったか忘れて使えないはず。
ま、セールなんてそんなものですけどね。
Posted by みき at 2008年01月08日 21:08
可愛いオーナメントですね♪
クリスマスツリー、いつまでも飾っておけたらいいのに。。。もったいないと思ってしまうのは私だけじゃないはず。
そうそう、Yogacatさん、勝手に「クロスステッチ部」の部員にさせていただきました。えへ。よかったら一部でも10年がけの作品アップして下され。
Posted by ブースケ at 2008年01月08日 23:22
みきさん、
パンダは娘の一番好きな動物なんですよ。
(でもぬいぐるみはベアを集めてますけど)
私はクリスマスグッズはまとめて箱に入れて地下の倉庫にしまってます。
ほら、包装紙とかも種類買うので結構余りますから、それもまとめて!。どうせ破るんだからいいんです(家族用ね 笑)。

Posted by Yogacat at 2008年01月09日 17:28
ブースケ部長、私、クロスステッチ部員になったのですね(あ〜恥ずかしい)。
10年位前に始めていまだに未完成のあの作品・・・。載せる勇気があるかしら・・・。
明日あたり取り出して太陽の下でゆっくり眺めてみよう・・・。
Posted by Yogacat at 2008年01月10日 05:32
ツリーはちゃんとリサイクルしてるんですね。
像の餌になるって始めて知りました!
びっくり。
去年、始めてツリーはその年しか使わない事を知りました。
今まで鉢植えだと思い込んでいた。。
娘さんからのプレゼント可愛いですね♪
Posted by やす at 2008年01月13日 02:57
やすさん、ツリー、いくらリサイクルするとはいえもったいないような気がするのは私だけでしょうか…。
でももみの木の香りが部屋中に広がるのはなかなかいいんですよね…。
Posted by Yogacat at 2008年01月13日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。