2007年12月24日

クリスマスツリー2007

tree07 1.jpg


Frohe Weihnachten, Merry Christmas ;

今日はクリスマスイブ。
日本ではあと20分くらいでクリスマスですね。

今年はなぜかクリスマス気分ものらず、
ツリーも昨日やっと飾りました。
(ドイツでは正式には12月24日に飾るらしいが)

そしてふろっしゅさんのブログによると、
今年のもみの木は30%も値上げしたっていうじゃ〜ぁありませんか!

それで、娘に

猫「今年のクリスマスツリーはさぁ〜、うちに観葉植物いっぱいあるじゃない、その中の一つをツリーにするっていうのはどう? ほらその大きく伸びた木みたいなポイントセチアなんて味があっていいんじゃない?」

ドコモポイント「えぇ〜、やっだぁ〜!」

猫「そ〜う? それならこの天井までのびたのは?」

ドコモポイント「やなのはヤダ〜」

猫「何やかんや言ってもまだツリーを飾りたいなんてまだ子どもね」な〜んて心の中でつぶやく。

でやっと、22日に娘とダンナがツリーを買いにお出かけ。

猫「もう22日だから今年は小さいのにしといたら?」

で持って帰ってきたのが、冒頭の写真の小さめのもみの木クリスマス
ちょっと上のほうが淋しいけれど、
あまり残っていなくてSaleだったんだって。
約15Eurでお買い上げ。

tree07 2.jpgで、こちらは飾り付け後。
去年はゴールドだったけど、今年はブルー。
まぁ〜こんなもんですね。

うちはクリスマスグッズが大きなダンボール3箱分くらいあるんだけど、
今年出したのは結局ツリーのオーナメントだけ。

例年だとクリスマスは旅行に出かけて留守にしても飾りつけはしていたんだけど・・・。
まぁ〜来年はがんばりましょう。

そして今年はお家でのんびりみたい。
もしかしたら近場へは車で出かけるかもしれないけれど、まだ未定っす。
娘も最近は出かけることよりも家にいる方を好むようになった。
家族だけよりも同年代の子ども達も参加するツアーの方が楽しめるみたい。

あ〜そういえば、去年はエジプト旅行で楽しかったなぁ。

PS. 24日中にUPしたいので写真はあとからね。


ブログランキングに参加中♪ 応援の2ポチっどうもありがとう〜♪
Thank you for your support!
 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ



posted by Yogacat at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | - イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の午前中買い物に行ったら、やっぱりギリギリでもみの木を買っている人がいましたよ。
ツリーの飾り付け。子どものころは大の楽しみでした♪
クリスマスグッズが3箱とはすごいですね。
私も来年はちゃんとクリスマスを味わいたい。。

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
Posted by imogas at 2007年12月25日 06:10
いもがすさん、メリークリスマス♪
今年もオーナメントがいくつか増えました。飾りながら「これはどこで買ったなぁ〜」とか思い出すのも楽しいですよね。
Posted by Yogacat at 2007年12月25日 19:28
我が家は子供が生まれてから初めてクリスマスツリーなしでした。去年も面倒って言ったら娘が飾ってくれたんですけど。で今年も面倒って言ったら、ダメでした。飾ってくれるのを期待していたんですけど。もう娘もどうでも良いみたいです。仕方なく観葉植物にライトだけ乗っけましたよ!じゃないとプレゼントをどこに置いたらよいのやら。
Posted by chiblits at 2007年12月28日 14:54
Chiblitsさんちは観葉植物ツリーでしたか(笑)。うちも提案したんですけどね、娘に却下されましたよ。
その内に飾らない年も出てくるんだろうか・・・。実際にそうなると淋しいかもですね。
Posted by Yogacat at 2007年12月29日 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。