2007年12月16日

チキンの丸焼き準備

あっ、冷蔵庫のチキンを塩水につけておかないと〜!

昨日の夜にしようと思っていたのにすっかり忘れちゃってさぁ〜。

今朝もやりそこねて、今、気付いたら夜中の1時じゃないの。

感謝祭のターキーをChiblitsさんのブラインという塩水につける方法で作ったらとてもおいしくできたので、
今度はチキンで試そうと週初めごろに買っておいたの。

今日こそ準備しないとチキンが悪くなってしまうじゃん、と
夜中の1時ごろからごそごそとチキン丸ごとをだして、洗ったの。

ひぇ〜、生のチキン丸ごとってやっぱり気持ち悪い。

こんな夜中に1人で洗ってるから余計に不気味で気持ち悪いわ。

鳥の丸焼き、美味しいけど準備はやっぱり苦手だわ。

お腹から透明な脂のかたまりも出てきてさ〜

きゃ〜気持ち悪いとと思って、

今、夜中の2時にブログ更新して気分直ししてます。

そんな事より早く寝たほうがいいのでは〜。

チキンちゃんも塩水の袋に入って冷蔵庫でお休み中だし、

おやすみなさい♪


PS.コメントの返信&皆さまのブログ訪問が遅れ気味ですんませ〜ん。クリスマス


ブログランキングに参加中♪ よろしければ応援の2ポチを〜♪
Thank you for your support!


 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ



posted by Yogacat at 10:17| Comment(4) | TrackBack(0) | - 食 Essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜、こっそり後ろから見たりしたらそれはかなり怖い画像になってるんじゃないでしょうか?!

でも、ターキーで成功してますから、チキンは楽勝ですね♪
Posted by at 2007年12月17日 19:06
麻さん、チキン美味しく出来ましたよ。
下処理だけ誰かがやってくれればあとは喜んで作るんですけど…。
Posted by Yogacat at 2007年12月18日 05:57
これってブラインじゃないとダメですかね?
美味しそうなので私も今度チャレンジしてみたい☆
この前、友達から味噌焼を教えてもらいました。
ガーリックをチキンに塗って上から味噌塗って焼くだけ。
簡単で美味しいですよ♪
良かったら今度味噌焼も試してみて下さい。
Posted by やす at 2007年12月19日 09:51
やすさん、味噌焼きですか!これは初めて聞きました。和風でいいかもですね。
↑のチキンはブラインじゃなくてももちろんOKですよ。
Posted by Yogacat at 2007年12月19日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。