2007年09月27日

CHOYAの梅酒

この前からなぜかみょ〜に飲みたくてたまらなかった梅酒バー
先日手に入れました。

CHOYAの梅酒で〜す。
何といきつけのKマークのドイツスーパーにおいてあった! 
Japanese Ume Fruit! 4.99ユーロなり。

フツーのスーパーにおいてあるって事は、
梅酒ってもしかしてドイツでもメジャーなのかなぁ?
その隣にはCHOYAの清酒もおいてあったよ。

そして、そして、その後に寄ったアジアンショップでは、
何と同じCHOYAの梅酒が6.99ユーロ!

わぁ〜い、2ユーロ得しちゃった!(ずい分喜ぶ小市民)
だってこのアジアンショップで買う予定だったからとても得した気分♪

ところでこの梅酒の裏ラベルはドイツの会社名になってる。
CHOYAの現地法人? もしかしてこの梅酒はドイツで作られている?

ほら、外国で売ってる日本のSBカレーやインスタントラーメンってまずいじゃない。それって多分現地製造だよね。
ケミカル臭がするっていうか、なんていうか、とにかくまずい。

でも日本の梅酒の味はほとんど知らないうえに、もともと下戸だから味を比べることはできないんだけど、この梅酒は飲めるかなぁ。
ちょっと甘すぎるかなぁという気もするけど・・・よくわからん。
今度日本に帰った時に本物を飲んでみるとしよう。

この梅酒、寝る前にちびりちびり飲んでます。
ちょっとずつこれで鍛えて、ワインやらビールやらが飲めるようになるといいんだけど…。
(まてよ、もしかして梅酒ってカロリー高い?)


ブログランキングに参加中♪ よろしければ2ポチを〜♪
Thank you for your support!

 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ







posted by Yogacat at 05:07| Comment(20) | TrackBack(0) | - 食 Essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アーッ、私もおんなじです。
少しでも飲めるようになろうと、何年か前にまさにCHOYAの梅酒を買ってきて、やっぱり毎日寝る前にチビチビ飲んでいたんですが、
進歩しませんでしたね。
でも、うちでパーティなんてするときに、なんかアルコールをと思ったときには、梅酒のオンザロックにするんですよ。
Posted by phary at 2007年09月27日 06:20
ずーっと昔、CHOYAのCMをTVで何度か見たので、ドイツ法人があるんでしょうね。

私は日本酒党なんですが、CHOYAのSAKEには未だ手を出したことがありません。なんだか怪しい気がするんですぅー。
Posted by ゆき珠 at 2007年09月27日 06:27
こんにちは、えいと@です。

へーっ。
ドイツにチョーヤ梅酒の会社があるんですかー。いいなー。
4.99ユーロっていったら800円くらいですよね? 900ccですか?
それだったら日本で売ってるのと値段変わらないですもんねー。むしろ安いかも? うらやましー。

梅酒をのんでアルコールに強くなる…ってどうなんでしょうねー?(笑)
んで、カロリー高いっすよ〜、梅酒は…。 ぽち☆

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年09月27日 10:51
こんにちは。
私も同じです〜。
無性に梅酒が飲みたくなってCHOYAの梅酒、アジア食料品店で買いましたよ。
日本製造か確認しませんでしたが、味は日本のと同じなような。
戸棚にしまいこんでからはすっかり最近忘れてました。。。
また飲みたくなってきました〜:)
Posted by reiko at 2007年09月27日 11:13
うーむ。皆さん不思議と同じような経験があるようですね〜。
私もそうでした。なぜか突然ピカッと明かりがつくように「梅酒」が浮かぶんですよね。(またついちゃった)
リヨンの和食レストラン、梅酒をシャンパンで割ったアペリティフはなかなかおいしかったですよ。甘みも和らぐし。
でも、Kスーパーで、「スパークリング梅酒」っていうのも見たことがあります。どうですかね…。
Posted by at 2007年09月27日 15:02
あのねーぇ、Yogacatさん、インスタントラーメン作る時に、お水は何を使っている??
水道から直接出てくるお水で作るのと、ブリタなどの浄水器を通してカルキ等を取ったお水で作るのとで、随分味が違うんだけど、ケミカル臭がするってのと それは、別問題?
日本の緑茶もお味噌汁も、お水で随分違う味になると私は思っているのだけど・・・

梅酒の話題なのに、全然違う所に反応しちゃいました、すんません。
Posted by ふろっしゅ at 2007年09月27日 17:19
ご無沙汰しております。
私もアルコールには弱くて、すぐに酔っ払うんですけど、ワインのテイスティングを続けているうちにかなり強くなりました。
だんだん身体が慣れるようです。
だから、お好きな味のアルコール飲料を少しずつ飲み続ければ、きっと強くなると思いますよ〜。
梅酒は、ほぼ毎年家で漬けてます。
熟成させるほどまろやかにおいしくなるらしいので、全部飲みきらず、楽しみに残しています。
甘酸っぱい梅酒は、ロックでも、ソーダ割りでもおいしいですよね。
Posted by チーズくま at 2007年09月27日 19:12
pharyさ〜ん、あはは、まさに同じ事をしていたんですね♪でも進歩なしですかぁ・・・。
梅酒のオンザロックもいいですよね!
でもうち、氷無いんですが・・・。明日あたりタッパーかなんかで氷作らねば!
Posted by Yogacat at 2007年09月28日 03:42
ゆき珠さ〜ん、CHOYAのSAKEはあやしそうですか・・・。ゆき珠さんがおっしゃるとそういう気もしてくるなぁ。
私は、ほら普段飲まないんで、料理に使えるなとは思ったんですが・・・。
Posted by Yogacat at 2007年09月28日 04:08
えいと@さ〜ん、750mlです。思ったよりは安かったですね。
1本あけた頃にはちょっとは飲めるようになっているはずだと期待しているんですけど・・・。
やっぱり・・・カロリー高そうですよね。
まぁ〜その分消費するとしよう(ほんとか?!)
Posted by Yogacat at 2007年09月28日 04:29
あらまぁ〜reikoさんも同じことを!
梅酒って突然飲みたくなるもんなんですねぇ〜!
多分また戸棚から出してまた飲み始めてますね!?
実は私も今ちびりとやってますよ〜♪
Posted by Yogacat at 2007年09月28日 04:34
あのチョウヤの梅酒はドイツ法人が
あってドイツの梅で作られているんですよ。
ルフトハンザの機内販売でも、ドイツの梅で
作られたチョウヤの梅酒ってデリバリーのカタログ
で販売されていました。
私もよくドイツ時代は
一人ロックでちびちびやっていましたね、
今でもドイツで帰る手土産って事で
義理の両親に買って行ったりします^^
Posted by mitzi at 2007年09月28日 09:59
あらまぁ〜麻さんも!
麻さんはイケる口なんですよねぇ〜。うらやましい♪ 梅酒のシャンパン割りっていうのも美味しそうですね。
え〜っスパークリング梅酒まであるのぉ〜!やっぱり梅酒ってドイツで人気なのかなぁ・・・。それを今度見てみよう。
Posted by Yogacat at 2007年09月28日 15:03
ふろっしゅさ〜ん、お水はブリタの浄水器通してますよ。でもさぁ〜私がケミカル臭のする外国製を食べたのはかなり前だから、もしかしたら今はずい分改善されているかもしれませんね。
そうそう象の絵の『AMARULA』リキュール見つけましたよ!でも大きいボトルしかなかったので保留。まずはハーフボトルを探そうかと思ってます。
Posted by Yogacat at 2007年09月28日 15:21
こんにちは。

梅酒につられてきてしまいました。
現地のスーパーでいろんなものが手に入るってうれしいですよね。
ロンドンではここ数年前からシメジとえのきがスーパーで売られるようになって大喜びです。
日本食料品店より50ペンスほど安く1.99ポンドで売られているのもうれしい。
Yogacatさんはお酒に弱いんですか?
日本人にはアルコールを分解する酵素がなかったり少なかったりする人が欧米人に比べると多いそうです。処理しきれないアルコールで中毒になったりするケースもあるので気をつけてくださいね。
私は梅酒に入っている梅が大好きなんですが、ドイツのは梅入りですか?

Posted by みき at 2007年09月28日 19:16
梅酒、手みやげでよくもらうんですが、我が家に2本ほど余ってます。。。

お酒ならお料理に使えるからすぐなくなるんですけど、梅酒って飲む以外にどう使えば良いのやら。。で困ってます。
私もお酒があんまり飲めない方なので。

Yogacatさん、何かよい使い道ご存知ですか?
Posted by busuke at 2007年09月29日 22:21
ちーずくまさんがお酒に弱かったとは意外です!
それじゃ〜私も少しずつ鍛えていけばいつかは体が慣れてきますね、多分♪?
手作り梅酒ですかぁ〜、いいですね。そういえば実家の母は自家製梅干をつくってましたよ。梅酒を頼もうかなぁ。でも梅が高いとグチをこぼしてたっけなぁ・・・。
Posted by Yogacat at 2007年09月30日 04:45
へぇ〜そうなんですか!しかもドイツの梅ですかぁ〜!さすがmitziさん、よくご存知!!
だからそれ程高くもなかったんですね!
ご義両親は梅酒はお好きですか?今度私もドイツ人宅の手土産に持って行ってみようかなぁ〜。
Posted by Yogacat at 2007年09月30日 04:56
みきさ〜ん、ご訪問&コメントどうもありがとうございます♪ とてもうれしいです。
ロンドンにはシメジとえのきがあるんですか!いいですねぇ〜。これからの鍋の季節にはとても重宝しますね!私が行くドイツのスーパーではまだ見たことないですよ。
そうそう特に私の体はアルコールを分解する酵素がかなり少ないみたいです・・・。まぁ〜ちびりちびりとゆっくりいきます。
梅酒には梅は入ってません・・・ん〜残念!
また遊びにいらして下さいね♪
Posted by Yogacat at 2007年09月30日 05:23
busukeさん、梅酒の手土産って割とポピュラーなんでしょうか。今度私も持っていこ〜っと。ヤパーニッシュワインと言って。
私はあれからちびりちびりと毎晩飲んでますよ!カロリーは高いらしいけど寝つきはいいみたい。ホットにしてもいけるみたいでっせ。
梅酒の他の使い道ですね、私も興味あるからちょっと調べてみますね!ちょいお待ちを!
Posted by Yogacat at 2007年09月30日 05:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。