2007年09月23日

2007 IAAフランクフルトモーターショー

FIAT500.jpg

第62回IAAフランクフルトモーターショーに出かけてきました。
このモーターショーは2年に一度の開催。
2005年度に行きそびれたので、今年こそはと思ってたんです。

週末は混むだろうと月曜日の朝早く出かけたものの、
すでに大勢のファンが繰り出していました。

アウトバーンの出口付近にはすでに係員が待機していて、車を駐車場まで誘導しています。それに警察やパトカーも巡回している。

係員に誘導されるまま公園らしき駐車場に車を止めて、出ようとしたらIMG_4748.JPG
こんな立派な厚いモーターショー用カタログをもらいました。
メルセデスに乗っている人に配っているらしい。
ちなみに定価は23ユーロ。
太っ腹メルセデス!

で、みんなの後を追って、会場までのシャトルバスに乗り込み会場へ。
キャッシャーでウィークディ用の入場券大人13ユーロを買っていざ会場の中へ。

第一印象は、会場が広い! 規模がデカイ! 
さすが自動車王国ドイツ!

まずは入り口近くの建物から。
そこはプジョーやトヨタが入っていて、トヨタのハイブリッドカーレキサスがかなり人気を集めていました!

お昼ごろにはかなり混雑してきて、時間もなかったので急ぎ足で。
もっとゆっくり見て、車の中もチェックしたかったなぁ〜!

benz1.jpg 写真はメルセデスベンツ館の中。
会場はメルセデス専用の3階建ての建物で、「さすがベンツ感」を漂わせていました。

ちなみに私は自分で運転するなら断然コンパクトカーが好み。
ミニとかね。
スマートは乗ってみたら意外と中が広かった。運転しやすいのかなぁ?
形はコンパクトでかわいいんだけど、あの丸こさがアウトバーンを走ったら車ごと転がりそうな気がするのは私だけ?

できたらもっとゆっくり見たかったなぁ。

モーターショーは23日の明日までやってます。お近くの方はど〜ぞ♪
でもかなり混みそう…。

ブログランキングに参加中♪ 応援の2ポチっどうもありがとう〜♪
Thank you for your support!

 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ





posted by Yogacat at 05:24| Comment(10) | TrackBack(1) | - イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

モーターショーですかー。
車が好きな人にとっちゃ、もう絶対何を置いてでも行かなきゃ!
…って感じでしょうねー。

トヨタはさすがですね!
アメリカでも一番多く走ってるのがトヨタ車です。次がホンダかなー。
BUFなどの雪の多い地方ではえいと@が乗ってるSUBARUレガシィアウトバックもけっこう人気なんですよー。
雪道もガンガン走ってくれますからねー。レガシィちゃん♪

日本ではドイツ車が人気ですけど、アメリカではあまり走ってないんですよ。
ベンベーなんて見たことないです。たまーにフォルクスワーゲンを見るくらいかなー。

ちなみにYogacatさんはどんな車に乗られてるんですか?
こういうショーに行かれる…ってことは車好きなんですよね〜? ぽち☆☆

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年09月24日 03:21
えいと@さ〜ん、ドイツ車はNYや西海岸あたりの都会には多いんじゃないでしょか?
>ちなみにYogacatさんはどんな車に乗られてるんですか?
はい、プジョーに乗ってます!な〜んて言いたいけど、何をおっさるえいと@さ〜ん、マイカー持ってるわけ無いですよ、私は、ほらまだ運転練習デビューしたばかり(それもダンナ出張多しで只今練習休止中)で、自分の車どころじゃないですよ!
でも欲しいなぁ〜。安いジャンクカー(ポンコツ車)でも買おうかなぁ…。ちなみに日本でのマイカーはトヨタのイストでした〜!!
ダンナの車はメルセデスのマニュアル車。運転練習はAT車を借りてしてます)。
Posted by Yogacat at 2007年09月24日 05:05
モーターショーって言うと幕張メッセが浮かんでくる私は、そう千葉ッコです♪

スマート、2台目には良さそうですよね。友達も持ってます。駐車が簡単で町乗りには一番!って言い切ってました。でも、やっぱり2人以上乗れないって辛いですよね。

そうそう、↓の5分アップルパイ、作ってみました。
本当に簡単で感激♪
yogacatさん、今度から「5分で出来ちゃうシリーズ」とか初めてくれませぬかね?
え?無理ですか、やっぱり?(笑)
Posted by busuke at 2007年09月24日 06:48
メルセデス、太っ腹ですね〜。
Yogacatさん、顧客に見えたんでは?!
うちも一昨年のモーターショーに行きましたよ。
夫の従弟がブレーキを作るエンジニアで、招待してくれたんです。
おーち、シューマッハーが乗ったフェラーリにも特別にのせてもらいました。
高級車にも圧倒されるけど、未来の車みたいなのも面白いよね。
Posted by at 2007年09月24日 20:36
私、週末に行ってきましたよ。
会場の向かいのホテルの地下駐車場と月ぎめ契約をしているので、混雑を避けて迂回して駐車場に行っちゃたんですけど、そんなサービスが行われていたとは・・・。
ガソリン代しか掛けていない人が文句を言っても仕方ないですよねー。
Posted by ゆき珠 at 2007年09月24日 22:31
busukeさ〜ん、スマートの4人乗りができればねぇ〜、考えてもいいけど〜って、買う気はないんですが…。でも一度運転してみたいです。
5分アップルパイ作られたんですね、いいですよね♪
「5分で出来るシリーズ」は私には無理ですが、お料理上手な麻さんにでもお願いしてみますか!?
私は「30分以内でできる手抜きシリーズ」でも考えてみようかなぁ。
Posted by Yogacat at 2007年09月25日 05:37
麻さ〜ん、「そうね、きっと私がメルセデスオーナーのマダムに見えたのねオホホ♪」と言ってみたいなぁ〜(笑)。まっ、いつかね。
え〜っ、おーちちゃんは、あのシューマッハのフェラーリに乗っけてもらったのぉ〜!いいなぁ♪で、シューマッハもいたの?
あっそうそう、麻さんの5分リンゴパイが好評ですよ。今度、麻さんの「5分で出来るシリーズ」を発表してみてはいかがでしょうか!だめ?!

Posted by Yogacat at 2007年09月25日 06:05
SmartはFor Fourって、4人乗りありますよ〜。
購入考えますか?(笑)
http://www.smart-j.com/lineup/forfour/exterior/index.html
Posted by のだめ。 at 2007年09月25日 07:48
ゆき珠さんもモーターショーに行かれたんですね!
週末だとすごい人出だったでしょうね!
かかったのはガソリン代だけということは招待ですか!?いいなぁ。ちなみに公園?の駐車料金は1日料金で8ユーロでした。もしかして無料?と思っていたのに最後にしっかり徴収されました!
Posted by Yogacat at 2007年09月25日 21:20
さすがのだめさん、よくご存知♪
早速4人乗りFor Fourチェックしてきましたよ。でもこれSmartっていうより、もう他の車ですよね〜。Smartのデザインがかなり変ってる〜!?これなら他の車にする〜!だから購入は考えませ〜ん(笑)!
Posted by Yogacat at 2007年09月25日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

IAA PKW。
Excerpt: Internationale Automobil Ausstellung。 略してIAA。国際自動車展示会とでも訳すのか。(笑) モーターショーで良いんですが。(笑) 乗用車と商用車が交互に、I..
Weblog: シュトゥットガルトからこんにちは。
Tracked: 2007-09-25 07:57

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。