2007年09月03日

アウトバーンデビュー

運転レッスン3回目の今日、
ついにアウトバーンデビューを果たしましたモータースポーツ

と言っても、助手席の旦那の注意がうるさくて、
景色を楽しむ余裕もなかったんですが・・・。
(配偶者から受けるレッスンってどうしてこういちいち頭にくるんでしょうね・・・)

まぁ〜運転自体は、ダンナの指示通り走っただけなんで、
街中走るよりはずっと簡単だったんだけど。

でも車線変更の時はちょっとドキドキ

何せあの有名なドイツの誇る無制限の高速道路!
(実際には制限のある場所もある)。

早い車なんてビュ〜んと200キロ近く飛ばして近づいてきたと思ったら、
あっという間に見えなくっちゃいますからね。

追い越し車線でうかうかしてると後からあおられちゃいます。

さて、向かったのはフランクフルト空港。
約1時間のドライブです。

空港入り口では大きな看板のバラックが出迎えてくれたし、
(Sumsungのケータイの広告。ギャラはいくらだったんだろうと考えたりして)

地下駐車場へとつながるあの目の回りそうな(?)
ぐるぐるらせん道も運転したし、
ちょっと達成感はあったな。

でもさすがに初アウトバーンを往復2時間運転したら
緊張でちょっと疲れたっす。

アウトバーンもそうだけど、
交差点とか、1人で運転するにはまだちょっと不安。
早く1人で気楽にドライブに行けるようになりたいなぁ〜〜。


ブログランキングに参加中♪ よろしければ2ポチっどうぞ♪
Thank you for your support!

 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by Yogacat at 04:58| Comment(19) | TrackBack(0) | - イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
運転始められたんですね〜。
私は日本で免許はあったものの、日本ではほとんど車を運転したことは無く、こちらに来て、一度女友達に一緒に乗ってもらった後は自己流で乗り始めましたよ〜。
運転は慣れですね。
Yogacatさん、すぐに、びゅんびゅん飛ばして走られますよ〜:)

ドイツは高速道路、スピード無制限なんですか?!
Posted by reiko at 2007年09月03日 07:31
こんにちは、えいと@です。

おぉお〜!
アウトバーンデビューですな。
頑張ってますやんか。

(配偶者から受けるレッスンってどうしてこういちいち頭にくるんでしょうね・・・)

ははは〜〜〜っ! 本当よね! 何でなんでしょうね?
他人だったら注意するのってちょっと遠慮しながらだけど、夫婦だと遠慮がないからでしょうね〜。

アウトバーン、いいですね〜。
えいと@んちのSUBARUレガシィ アウトバックはベタ踏みすると260キロは出るそうなんです。
夫が、アウトバーン、走りたい〜〜〜って言ってますよ。
アメリカは制限が65マイルですからね〜。
130キロ以上出すと警察がもれなく追いかけて来ますから。

がんばって連勝捨てくださいねっ! ぽち☆×2

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月03日 10:57
まいど、えいと@です。

上 ↑ の
「がんばって連勝捨てくださいねっ! ぽち☆×2」
は「がんばって練習してくださいねっ! ぽち☆×2」
のまちがいでっせ!(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年09月03日 10:59
時速200キロですか? それって120マイルちょっとくらいかな? すごいスピードですね。
ちょっとでも何かにかすったりしたら大惨事かも。
そういう場所での運転はこわいですよね。
どうか気をつけて、運転してくださいね。
Posted by Ziggy at 2007年09月03日 12:19
Yogacatさん、がんばってますね。
私は明日沖縄入りです。
そして、5年ぶり日本で運転します。
5年前も沖縄のレンタカーで、南の端から北の端まで走ったとはいえ、わずか一日の運転でした。
正直言って、怖いです。
カーブのときなんか、無意識のうちに右車線に入ってしまったりしないよう気をつけなければなりません。
初日の那覇空港から本部のホテルまでがクリアできれば何とかなると思うんですが、、、、、。
Posted by phary at 2007年09月03日 12:36
レッスン3回目でアウトバーンデビューですかぁ〜〜(@_@;)??怖いですぅ・・・景色を楽しむなんて見れるもんじゃないですよ〜〜 私なんか助手席でもし死んだらどうしよう〜〜と心の中で唱えてました。←軽自動車だったからかもしれませんが・・・

フランクフルト空港ですかぁ〜 懐かしいな・・・
働いていたときを思い出します。空港の記事もアップしてくれると・・・うれしいです(●^o^●)
Posted by ずぼら at 2007年09月03日 14:53
猪之助(夫)は、「アウトバーンを走る方が一般道より怖くないよ、だって、対向車と別々だもん」って申しております。
私は免許をもっていませんので、車の運転をなさるかた、凄いなーって思っちゃいますよ。
これで、来年びゅんとシュトットガルトでSayのコンサートへ!
Posted by nyf1403 at 2007年09月04日 00:21
がんばってますねっ!!
私も夫を乗せて運転するのって、嫌いですぅ。なので、アウトバーンデビューは、ドイツでの運転を始めてから3年後くらいに、夫は乗せず、単独デビューしました。
私、Yogacatさんはミュンヘン在住だと勝手に思い込んでいたのですが、どーも違うみたい??
Posted by ふろっしゅ at 2007年09月04日 04:01
デビューおめでとうございます!

多分、反対側だと思うんですが・・・
A3のフランクフルト空港のすぐそば(片側だけ速度制限があったでしょ?)に、カメラがあるんです。
アウトバーンにはかなりカメラが増えてますから気をつけてくださいね。

この前夫が、ドイツ国内で完全無制限ってA7だけだって言っていたけど、どうなんでしょうねぇー?

Posted by ゆき珠 at 2007年09月04日 04:36
reikoさ〜ん、運転は週1回のレッスンなんで、実際に1人で運転できるようになるのはまだまだ先みたいです。それにまだマニュアル車は運転してないんです・・・。
ドイツのアウトバーンはスピード無制限で有名なんですけど、実際には速度制限ある所もあるんですよ。
Posted by Yogacat at 2007年09月04日 05:13
えいと@さ〜ん、ダンナ様のアウトバーンデビューぜひ実現させて下さいよ!(だんな様はもしかしてスピード狂?)
レガシーってそんなにスピード出るんですか!(ってどんな車か知らないんですけど)
>がんばって連勝捨てくださいねっ!
ぷっ、笑 なんのこっちゃ?と思いました。
はい、とにかくがんばります♪
Posted by Yogacat at 2007年09月04日 05:30
Yogacatさん、お久しぶりです。ウリズンです。
運転頑張ってますね〜〜。早く一人でドライブデビューが出来るように、応援してますね・・・・。ドイツって冬寒そうですね・・。ルームシューズをプレゼントしたいです・・・。
Posted by ウリズン at 2007年09月04日 09:43
Ziggyさ〜ん、ありがとうございます。
200キロはかなりのスピード狂達かと。普通の車は160キロ位かなぁ〜。私は初アウトバーンなんで最高でも140位でした。沖縄の高速だと確か80だったんでは?感覚が狂ってしまいますよね・・・。
Posted by Yogacat at 2007年09月04日 15:45
pharyさ〜ん、今頃は沖縄でしょうか!
沖縄はまだ暑いですよね!ドイツはもう寒いです!!ブルッ。
運転大丈夫でした?
空港から本部までって2時間以上かかりますよね!高速は大丈夫だとして、降りてから渋滞していないといいですね。
左、左って意識してくださいよ。
後でpharyさんとこチェックに行きますね。でもブログ更新どころじゃないかなぁ。
とにかく楽しい時間がすごせますように!
Posted by Yogacat at 2007年09月04日 16:17
ずぼらさ〜ん、軽自動車でアウトバーンは恐いかも!
フランクフルト空港の写真ですね。今度出かけた時は撮影OKな場所を写してきますね。
Posted by Yogacat at 2007年09月04日 18:12
nyfさんは専属運転手さんがいらっしゃるんですね(笑)。その方が絶対楽ですもんね〜。
私も運転自体はあまり好きじゃないんで、できれば助手席にいつも乗りたかったんですが、うちの運転手は出張が多くて、何かと不便になってきたんですよ。だから必要に迫られての運転デビューです。
来年SAYのコンサートがシュトットガルトであるんですか!うちからだと2時間以上だったかな。でもシュトットガルは大都会ですからね〜〜。こわそ…。でも行きたいな。
Posted by Yogacat at 2007年09月04日 19:13
ふろっしゅさ〜ん、アウトバーンで単独デビューとは、かっちょえ〜♪
私のアウトバーン単独走行は実現するかなぁ…。1人であのスピードの中走るのは恐っす。
マイ運転レッスンは週1だから上達もゆっくりだと思うけど早く自由はほしい〜〜!!
私んちはミュンヘンから車で4-5時間の所でネッカー沿いですよ〜♪
Posted by Yogacat at 2007年09月05日 00:17
ゆき珠さ〜ん、え〜っドイツが誇るアウトバーンにもカメラが増えているんですかぁ。何か残念(!?)。と言っても、私はまだスピード違反するほどの勇気はないんで大丈夫だと思うけど、気をつけておきますね〜。どうもありがとうございます。
完全無制限はA7だけかもしれないんですか。私最近までアウトバーンは完全無制限だと思っていたんですよ。もしかして範囲が少なくなってきてるんでしょうかね。
Posted by Yogacat at 2007年09月05日 04:03
ウリズンさ〜ん、お久しぶりです♪
応援ありがとうございます。
ドイツはもう寒いです!今朝も10度でうちの中でもフリース着てますよ。夏は完全に終わりですね。
ルームシューズいいですね、暖かいのが欲しいです(笑)。
Posted by Yogacat at 2007年09月05日 04:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。