2007年08月26日

自転車で遠出

先週から運転レッスンを開始したついでに(?)
自転車にも乗り始めることにした。

ドイツは自転車のりがとても多いんです。
ドイツの元気なお年寄りの記事にも書いたけれど、
お子さまからお年寄りまで晴れの日も晴れ雪の日も雪自転車を乗り回している。

で、私も自転車は持ってるんですよ!
帰国するお友達が譲ってくれた彼女の愛用自転車。

でも、ほら〜、うちは山のふもとで心臓破りの坂があるんです。
歩くのでさえ慣れない内は息ぜぇぜぇの場所。
それで乗ってなかったの(いい訳・・・)。

でもこれじゃ〜いかんと昨日土曜日の朝7時から2時間。
そして今朝日曜日の朝7時から2時間とちょっくら漕いでまいりました。

ギヤもついているのにさび付いちゃってギヤが動かず、
坂は自転車を押して上りましたふらふら

おしりがかなり痛いです。
自転車って上半身もかなり使うんですね。
腕や腰も結構きてます。
これは結構いいワークアウトになるかも。

今日の午後は運転レッスン2がありま〜す。



ブログランキングに参加中♪ 応援の2ポチっどうもありがとう〜♪
Thank you for your support!
 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ



ラベル:自転車
posted by Yogacat at 20:54| Comment(7) | TrackBack(0) | - イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

自転車ってマウンテンバイクですかね?
ありゃ〜しんどいですよね。
えいと@も死ぬかと思いました。坂。

あれって上半身をかな〜り使いますよね〜。
あと、ギアもうまくチェンジしないとぜんぜん上手く走れないし。

でもいい運動になりますよね〜。ダイエットにはぴったしじゃないですか〜。 ぽち☆

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月27日 14:12
えいと@さ〜ん、いえいえママチャリ系のシティライダー(?)ですよ。ドイツでは自転車も結構なお値段なんですよ!
娘のバイクは新品を買ったけど、いいのはどうせ盗まれるからって最初は皆さん(私の周り)は中古を買う方が多いみたい。
今度から娘が学校に行っている間はギヤがしっかりした娘のバイクを拝借しようかと思っています。
Posted by Yogacat at 2007年08月27日 19:21
自転車、我が家では近所の買いものから途中の駅への移動と幅広く活躍してます。
私、ドイツの免許に書き換えしたのはいいけど、日本でもペーパーだったしこっちでも勇気とお金不足で車すら持ってないんです。
Yogacatさん、すごいですっ!
多分、将来的に買うことになっても我が家はオートマでいこうと思います。弱気な私。
Posted by busuke at 2007年08月27日 19:46
busukeさ〜ん、コメントの返事が抜けていました。ごめんなさ〜い。
BUSUKEさんはマイチャリを毎日乗りこなしているんですね!ステキです。だって、ドイツのチャリは規則やらなにやら自動車と同じ扱いですもんね。
まだ2回しか運転していないけど、やっぱりマイカー欲しくなりますよね。格安オートマ車どっかに売ってないかなぁ〜。
Posted by Yogacat at 2007年08月30日 20:42
私も自転車乗ってますよ〜
主人が自転車で12キロ減量したから・・・
結構良い運動になるんですよね 沖縄では日差しが強くて・・・日焼けするので昼間はあまり乗ってませんが・・・結構はまってます。ドイツは自然が多いから自転車楽しいですよね〜
Posted by ずぼら at 2007年08月31日 10:18
ずぼらさんも自転車に乗ってるんですね!素晴らしい!(全然ずぼらじゃないですか!)
それにしてもダンナ様12キロも減量なんてすごい!ぜひ私もがんばらねば!
沖縄でも自転車に乗りたかったけど、あの日差しじゃ〜無理っすよね!
Posted by Yogacat at 2007年08月31日 14:08

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年03月19日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。