2007年08月22日

日本でも人気 reisenthelライゼンタール





写真はドイツ・ライゼンタール社のショッピングカート。
使わないときはコンパクトに折りたためる便利物。

実はこれ、何と日本から自分へのおみやげ♪
これで買物のあと重い荷物を下げて歩かなくてもすむぞ!

ライゼンタール社の商品は日本でも人気のようで結構売れているみたい
(何でも買える日本!)。

友達とショッピング中に輸入雑貨ショップでみつけて、
お友達と一緒に私もお買い上げ。

税込みで2,625円成り!
ドイツでの値段を調べてみると18.95ユーロ。

何と奥さま、
これってユーロ高の今なら日本で買う方がお安いんですよ!
(あらまぁ、今日のレートはY155!先月の帰国前から10円以上も下がっているじゃない!それでもまだ安いけど)

カートは他の荷物とまとめて一緒にドイツに送りました。すでに私の元に届いてます♪

ライゼンタールシリーズは他にも下のキャリーバッグ持ってます。
これは特にポットラックパーティーやピクニックの時に重宝してる。
車に入れて荷物運びとかにも便利だしね。

このキャリーバッグは私の周りでも持っている人かなり多いです。


リサイクル先進国ドイツへ来てからは、買物に行く予定の無い日でもバッグの中には布製のエコバッグを常備。
私の愛用エコバッグは、ベルリンの老舗デパートKaDeWeのもの。
かなり気に入ってます。


写真は楽天市場から。
興味のある方は、写真をクリックすればお店へ飛べます。





ブログランキングに参加中♪ 日本でもエコバッグが少しずつ浸透してきているようですね。よければ応援の2ポチを♪
Thank you for your support!

 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ





posted by Yogacat at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

Yogacatさんはお買い物は徒歩ですか?
徒歩だったらこういうコロ付きのお買い物カートが必要ですよね〜。

エコの国、ドイツではビニールの袋はくれないんですよね?
アメリカはもうくれほうだいですよ〜。
そんなにいらんって!っていうくらいくれちゃいます。
最近、店によってはエコバックを99セントくらいで売ってて「これでお買い物しましょう〜」なんて書いてるけど、
買ってる人、見たことないっす。(苦笑)

今日もぽち☆☆

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年08月23日 13:39
おお!
実は昨日、娘の誕生日プレゼントを買いに、街のバッグやさんへ行ったんだけど、これいいなあ、と思って見てたの。
下の写真(黒地にカラフルドット)のタイプもいいよね。
ちょうど同じのがおいてあった。
絶対「買い」と思ってはいるものの…いつも柄で迷って買えない私。
Posted by at 2007年08月23日 17:20
こういうカート、日本でも気軽に使えたら楽ですよね.
ドイツで使ってるのは義母が思い荷物を下げて買いものしてる私を見かねて買ってくれたカートです。はっきり言っておしゃれでも何でもないので、近所のお買物にしか使えない。。。
reisenthelという名前は初めて聞きましたけど、お洒落なデザインで日本でも使えますね。
yogachatさんのブログではいつも為になる情報が読めて勉強になります♪
Posted by busuke at 2007年08月23日 22:04
えいと@さ〜ん、基本の買物は車で週に一度のまとめ買いです。でも野菜などはその都度私が買ってます。トラムで移動して歩く距離は少ないんだけど、うちは高台にあって坂がすごいの!それから門から家までの階段も!
そうそう、アメリカはリサイクル意識がまだまだ浸透していないですよね。リサイクルよりは便利さをとるみたいな(日本も?)。
私はヨーロッパの不便な生活にも慣れてきた今日この頃っすよ。
Posted by Yogacat at 2007年08月24日 02:34
おお〜偶然♪
麻さんも目をつけてましたか(笑)。
わかる、わかる。私もキャリーバッグは買うと決めてからも柄選びでかなり迷って時間かかったもの。それに新作の数も多いしね。水玉模様は「ノイ」ですよ。
Posted by Yogacat at 2007年08月24日 04:38
busukeさ〜ん、カートを買ってくれるなんて優しいお義母さまですね♪
reisenthelはかばん屋さんや小物屋さんで売っていると思いますよ。デザインがオシャレで種類も結構豊富ですよね。今度街にでかけたら覗いてみてくださいな。
Posted by Yogacat at 2007年08月24日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。