2007年05月29日

裸文化の国ドイツで思う

昨日のMSNニュースを見て思い出した。

内容以下抜粋。
  
みんなのニュース:裸文化の国でも町中で全裸はダメ----

ドイツを旅行していた米国人の男性観光客(41)が、独南部ニュルンベルクの町中を裸でかっ歩し、警察が駆けつける騒ぎになった。男性に薬物使用など犯罪の前歴はなく、「ドイツでは裸で歩いてもいいんだと思っていた」と供述しているという。

この男性は、全裸でニュルンベルクを歩いていたところ、目撃した市民らの通報で駆けつけた警官に捕まった。地元警察当局者は「最近は暑い日が多いが、さすがにこれは容認出来ない」と苦笑い。男性に服を着るよう命じ、男性に“わいせつ行為”の調べが終わるまでの保証金として200ユーロ(約3万2000円)の支払いを命じた。【ベルリン支局】


全記事はこちら

で、思い出したのが去年の夏にバルセロナで見た裸男・・・。

写真もう一回見たい? 覚悟はいい?
nude.jpg

この裸男については記事「バルセロナ旅行記D 情熱の旅人?」を見てね。

バルセロナでは合法だったのかなぁ・・・。このアメリカ人もバルセロナへ行けばよかったのに・・・。

それからバルセロナで見たこの裸男、もしかしてドイツ人だった?
だってTvhuetteさんとこで見かけた裏情報によるとサンダルにソックス着用はドイツ人の可能性高しとの事(笑)。

旅行者の皆さま、裸になりたい時はドイツの「全裸OK地区」か、バルセロナ(?)に行きましょうね(笑)。


ブログランキングに参加中♪ 気が向いたら応援の2ポチっよろしく〜♪
最近なんだか気がぬけちゃって〜。

Thank you for your support!
 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ




posted by Yogacat at 06:28| Comment(10) | TrackBack(1) | - 所変れば・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひぇ〜(@_@;)笑えます。いくらなんでも場所というのがありますよね。でもドイツ人って裸で恥ずかしいって感覚がないですよね?サウナでも男だろうが女だろうが混合で堂々としてるし。。。あの感覚は理解できないです。
Posted by ずぼら at 2007年05月29日 08:02
こんばんは、えいと@です。

ドイツにそんな地域があるんですか〜。
スペインとかのラテン系の国はわかる気がする…。
アメリカには…西海岸にはあるらしいですけどねぇ。東海岸にはないですね。

えいと@がバンクーバーに住んでた頃、ネィキッドビーチを見に行きましたよ〜。(わざわざ 笑)
そう! カナダにはあったんです! 裸OKのビーチが!
服を着てるほうが恥ずかしかったような…。
だってみんな堂々と真っ裸なんだもん。 ぽち☆☆

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年05月29日 13:55
ニュースのタイトルの「裸文化の国」ってところにまずヤラれました(笑)。ドイツってば裸文化の国として有名だったんですね・・・。「ツーリスト向けドイツFKKスポットガイド」なんていうのもあったりして?

サンダルソックスの旅行者、これはかなりの確率でドイツ人のようです。以前、テレビのFKK特集でソックスを大事なところに着用(全裸禁止地域のため)、サンダル履きでサイクリングしているドイツ人が・・・。ソックスとサンダルはドイツ人には切っても切れない関係なのかもしれません・・・。

TB&紹介ありがとうございます!こちらからもTBさせて下さい!
Posted by tvhuette at 2007年05月29日 19:56
最近はどうだか知らないけど、フランクフルトに有名な全裸のおじさんがいましたよ。
年中全裸で、お買い物なんかもしてて、、、風の噂では《繊維アレルギーで衣類を着用できない》ということだったけど、真冬に素っ裸で歩き、年中裸足なら、かなり丈夫な皮膚だと思ったんですけどね。

あの人、警察に診断書とかを提出していたのかな?
Posted by ゆき珠 at 2007年05月30日 00:08
ずぼらさん、ドイツ人は裸にそれ程抵抗がないみたいですね。ホテルのサウナが男女混合(裸)だったのにはびっくりしましたよ。
Posted by Yogacat at 2007年05月30日 04:48
えいと@さ〜ん、カナダにも裸ビーチありましたか。裸になるってよっぽど気持ちいいんでしょうかね?若き日にオーストラリアの島でトップレス試してみましたが、肌が弱くてすぐかぶれてしまって無理でした(違う意味でね、笑)。
Posted by Yogacat at 2007年05月30日 04:59
tvhuetteさ〜ん、
こちらこそありがとうございます♪
>以前、テレビのFKK特集でソックスを大事なところに着用(全裸禁止地域のため)、サンダル履きでサイクリングしているドイツ人が・・・。
す、すごい!すごすぎるドイツ人。
ソックスで隠せば全裸じゃなくなるわけですね・・・。
見たかったなぁ〜そのFKK特集!!
サンダルにソックス、割りといいじゃんと思えるようになってきた今日この頃でございますが、何か?(笑)
Posted by at 2007年05月30日 05:04
ゆき珠さ〜ん、へぇ〜真冬でも全裸にはだしですかぁ。すごい人もいたもんだ。
繊維アレルギーなら警察もおとがめなしなんでしょうかね。
いろいろな人がいるもんですね。
Posted by Yogacat at 2007年05月30日 05:08
湖の周りは、裸人間ばかりですが、みんな寝っころがっているので、ああそうか程度でしたが、先週12才の息子とサイクリングしていたら、湖脇細道を前方より40代男性一人がバッグだけを持ち全裸でこちらに向かってブランブラン歩いてくるので、さけようもなく通り過ぎたけど、息子曰く”本人気持ちよくても、こっちは気持ちワリ〜”って!タシカニ!
Posted by yonyon at 2007年05月31日 16:10
yonyonさ〜ん、ご訪問&コメントどうもありがとうございます♪
想像しただけで、その光景ってぷっですよね(笑)。
>息子曰く”本人気持ちよくても、こっちは気持ちワリ〜”って!タシカニ!
息子さん、その通りですね。娘さんじゃなくてよかったですよ。それにしても、1人で歩いている時にこういう光景に出くわしたら、わたしゃ〜どうすればいいんだ!!
Posted by Yogacat at 2007年06月02日 06:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ツーリスト好感度調査
Excerpt: 「どこの国の旅行者が旅先で好かれているか?」という調査結果がニュースで発表されました。 旅行大好き国民、ドイツ人。 しかし、大酒飲みでウルさく、しかもチップの額が少ないという評判もチラホラ・・..
Weblog: ドイツでテレビばっかり見ています・・・。
Tracked: 2007-05-29 19:57

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。