2007年05月28日

旅のお供 クナイプの入浴剤

Kneips.jpg

旅行に出かける時に必ず持っていくのが、
お気に入りのドイツの入浴剤、Dr.クナイプのバスソルト

ホテルのバスタブにクナイプのバスソルトを入れて、
香りを楽しみながら、「あ〜極楽、極楽」とゆっくりするのが好き。

Dr.クナイプとは、

1821年にバイエルン州で生まれた牧師セバスチャン・クナイプのことで、クナイプ療法は彼が生み出した水療法。
水セラピー、治癒力のあるハーブの使用、十分な運動、シンプルで栄養のある食事、そして規則正しい生活の5つの柱からなる健康法。

ドイツには約320以上もの温泉があるんだって。お風呂という意味のBadが地名についている所はほとんどが温泉地なのかなぁ。
詳しくはこちらをどうぞ。

私のお気に入りのバスソルトはユーカリハーブ。
ミント系の爽やかの香りが、ツーンと鼻を刺激する。
頭がすっきりしてリフレッシュには最適。

ユーカリの香りが好きな私は、オイルをうすめて霧吹きに入れて、サウナやお掃除の時にも愛用してる。

ユーカリの効能:痛みや炎症を和らげ、筋肉のこりをほぐす。
精神を集中させ、頭をはっきりさせる。
粉ウィルス作用で炎症を緩和し、粘膜の症状を和らげる。
特に、せき、流感、咽喉感染症、カタル症状、喘息、肺結核、副鼻腔炎に有効、だって。

Dr.クナイプの入浴剤シリーズは私のドイツ土産の定番でもある。でも重いから持って帰るのは1回使用分サイズだけど・・・。


ブログランキングに参加中♪ 
いつも応援の2ポチっダンケです〜♪

 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


そしてシーサーショッピングにもクナイプがありました。
ユーカリは無かったけれど・・・。

冷えた体を温めるオレンジ・リンデンバウム 500g冷えた体を温めるオレンジ・リンデンバウム 500g
販売元 : cosme通販
価格 :
ハーブの香りで全身を包む芳香浴 体調や気分によってバスタイムのハーブの香りを変える クナイプ のバスソルトはハーブの精油と..
>>Seesaa ショッピングで買う


posted by Yogacat at 07:37| Comment(8) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここんとこずっとシャワーばっかりでバスタブに使っていないんですが、時間があったり 疲れているときは 本当にゆっくりと癒されますよね。
ユーカリの香り、とても薄い石鹸のようなボディクリームを気に入って使っています。
Posted by Ziggy at 2007年05月28日 12:54
Ziggyさ〜ん、ユーカリのボディクリームいいですね。ユーカリの香りがいつも頭をすっきりさせてくれそうだ!私も今度さがしてみよ〜っと。
Posted by Yogacat at 2007年05月29日 04:08
ご無沙汰しております。久しぶりの訪問です!

引っ越しの疲れが未だ取れずこんな入浴剤の湯船に浸かりながら、ぉ気楽極楽をしてみたいもんですなぁ〜!

与論では全てのものがとても高いので、バスクリンなんかとても手が出ません...
Posted by 江戸っ子マサ at 2007年05月30日 18:17
マサヤン、お疲れ様です!
そうなんですか、与論は物価が高いんですか。離島で沖縄よりもさらに輸送コストがかかるんですね。
その内に手作りバスクリンが作れるようになりますって!
ファイト〜♪燃える闘魂江戸っ子マサ。でも、Take it easy でね。
Posted by Yogacat at 2007年06月01日 22:41
今月末に日本へ一時帰国するのですが、この記事を見てドイツ土産のアイデアをもらうことができました。

ところで、どこで売ってるものなのでしょうか。dmとかRossmanみたいなところで手に入りますか?
Posted by Mickey at 2007年06月02日 07:16
Mickeyさ〜ん、ご訪問&コメントどうもありがとうございます。
私はいつも行きつけのスーパーで買っています。確かシャンプーやソープ売り場の横に並んでいたと思います。
多分dmでも売っていると思いますよ(Rossmanは知らない)。値段を比べてみるといいかと思います。
私は確か1ユーロ未満の小袋を何種類か買ってお土産にしています。↑の大きいサイズは重いので特別に頼まれたときだけ(笑)。
Posted by Yogacat at 2007年06月02日 17:27
家でもユーカリのオイルは愛用してます! 風邪のときに水に混ぜてサウナに入ると、鼻ものどもすっきり! 一気に治った気がします。Dr.クナイプの製品はアメリカでも売ってますよ〜。
Posted by ノリコ at 2007年06月04日 05:19
ノリコさ〜ん、Dr.クナイプはアメリカにもあるんですか。世界的に有名なんですね!
実はユーカリオイル好きの私は、エジプトのおみやげでも買ってきたんですよ!(旅行記のお土産編はまだ終わっていないんだけど・・・。大汗)
Posted by Yogacat at 2007年06月04日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。