2007年05月24日

屋台で人気のアメリカンスイーツ 

Twinkie.jpg

昨日のドイツのお菓子に続いて今日はアメリカのお菓子の話。
ツィンキーとスニッカーズ。

2週間くらい前のドイツ語ワークショップでのお話。
その時のトピックは「食」。

アメリカ人ジャネットがスニッカーズを持ってきた。
そうそう「お腹がすいたら〜スニッカーズ♪」のスニッカーズ。
日本にも売っているよね(?)

ジャネット「アメリカのお祭りの出店では、

このスニッカーズを油で揚げたあと、

それに砂糖をまぶしたのが売られているの!」


そして、そのスニッカーズフライの屋台は、いつもすごい人気でなが〜い行列ができるんだそうだ・・・。

ジャネット「中のキャラメルが溶けてとってもおいし〜〜いの!」

全員:「うぅ〜〜・・・」

そして極めつけはこれ。

ツインキーのディープフライ!

ツィンキーとは一番上の写真の激甘お菓子。

Twinkie2.jpg中身はこんな感じで、見た目は中にクリームが入ったミニロールケーキって感じ。

シアトル在住のノリコさんがツィンキーの記事を書いていたので、詳しくはこちらね。

そして、このツインキー何と賞味期限がないらしい。
30年たっても大丈夫だったという実験結果もある長期保存可能お墨付きの激甘スイーツ。

ワークショップでツインキーの話が上がった時は、ちょうどノリコさんの記事を読んだあとだったので、思わず「お〜っナイスタイミング」と思ってしまった。

さすがにワークショップでは、「このツィンキー30年たっても大丈〜夫」なんては言えなかったけれど・・・。

そしてこのツインキー、アメリカの自動販売機にはかなりの率の定番商品。そりゃ〜賞味期限が30年だものね。

「スニッカーズのディープフライ砂糖まぶし仕上げ」に
「ツインキーのディープフライ」が人気のアメリカ・・・。

そりゃぁ〜、日本のミスドのドーナツは味が無くてまずいっていうはずだわぁ・・・。


激甘テイストを食べているとその味に慣れてくる(味覚が鈍る?)危険があるので、甘党の皆さまは気をつけましょう(私、特に注意です・・・)。


ブログランキングに参加中♪ 激甘スニッカーズフライ、ちょっとだけ味見してみたいと思った方は2ポチっと〜♪
げっ!と思った方もポチは自由です(笑)。

Thank you for your support!
 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ




posted by Yogacat at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 世界のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スニッカーのあぶら揚げ〜ぇ(@_@;) 本当に怖すぎますぅ さらに砂糖をまぶしてあるなんて〜〜!なんか想像できないけどめちゃくちゃあまいんでしょうね。。ツインキーはおいしそうに見えますね ちなみにお味の方は。。。?
Posted by ずぼら at 2007年05月25日 08:18
20年前に私、これを二つ続けて食べた事がある!(笑)あの時に残った一個はじゃあ未だ賞味期限OKなんだ!(笑)
最後に家で見たのは3年前かな〜。娘とボーイフレンドが家に持って来たわ。さんざん私、その時注意したんですけど。こんな物買うなって。で、2人がそれを置いてちょっと出かけたので、私、食べちゃったんですよ。(笑)子供に食べさせるより自分が食べた方が良いと思って。帰った2人から文句を言われたけど。私はヒポクラットだって。ぎゃふん!
Posted by chiblits at 2007年05月25日 15:10
ずぼらさ〜ん、スニッカーズの天ぷら砂糖まぶしつき、怖いもの見たさ(?)で味見してみたい気もします。
ツィンキーの味は、そうね、一言で言うとケミカルかなぁ〜。
Posted by Yogacat at 2007年05月25日 15:26
Chiblitsさ〜ん、20年前のツィンキーとっておいてもあと10年まだ余裕で大丈夫でしたね(苦笑)。
娘さんとBFのツインキーを毒見役(?)で食べちゃうなんて、Chiblitsさんらしいです〜!(笑)
Posted by Yogacat at 2007年05月25日 15:29
スニッカーズやツインキーを揚げるんですか?
なんだか ただでさえ高いカロリーがどうなるんだろうと心配になりますね。
スニッカ−ズはいままで 数えられるほどしか口にしていません(ピーナツがそれほど好きじゃないので。。どちらかというとミルキーウェイの方が好きかな。)
ツインキーなんて まだ一度も食べた事がありません。。。いつも目にはするんですけどね。
やっぱりサーターあんだぎーがいいなぁ。笑
Posted by Ziggy at 2007年05月25日 22:53
Ziggyさ〜ん、想像しただけでも恐ろしいカロリーですよね・・・。
私もサーターアンダギーに一票!(笑)
Posted by Yogacat at 2007年05月26日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。