2007年05月03日

シュパーゲル♪

spargel2.jpg spargel3.jpg


今週は忙しくてブログ更新ができそうもないので、
初めて予約投稿なるものを試してみた。

うまくいけばこの記事は、
明日のお昼ごろ(ドイツ時間)にUPされる予定。

その頃私はドイツの畑で、
今が旬真っ盛りのシュパーゲル、そう、ドイツ人が愛するあの白アスパラガスを掘り起こしているはず。

そして畑から掘り出したばかりの新鮮シュパーゲルを、
トルューディのお家で調理して美味しくいただいているはず♪
それもドイツツマダム直伝の調理法で〜〜♪

あ〜今年初のシュパーゲル♪
(白アスパラガスをこんなに楽しみにするなんて、私もドイツ人化してきた!?)

と言う訳で、初の予約投稿&シュパーゲル掘りはどうなることやら。
お楽しみに。

写真は去年のシュパーゲルです。

それでは皆さま、ビスモルゲン(また明日ね)!


ブログランキングに参加中♪ 
シュパーゲルに応援2ポチっとお願いしますね〜♪

Thank you for your support!
 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by Yogacat at 19:00| Comment(7) | TrackBack(0) | - 食 Essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのシュパーゲルはどうでした??
是非、お写真と調理方法アップして下さい〜^^
私も仕事とは言え、来週からの1ヶ月出張
憂鬱ですが、
アスパラとワインで乗り切りたいと思っております!
Posted by 通訳M at 2007年05月04日 22:40
こんにちは、えいと@です。

えっ! Seesaaって予約投稿できちゃうんですか?
知りませんでしたぁ。
どうやってするの? 教えてください〜。

ホワイトアスパラおいしいですよね〜!
えいと@も大好き♪
あぁ〜、食べたくなっちゃったですよぉ〜。

予約投稿のこと教えてもらえるって期待してぽち☆×2で〜す♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月05日 01:20
yogacatさん、グーテンターク!

ちゃんと記事がアップされていますね〜、

白アスパラガスは缶詰でしか食べた事がありません。
うちの畑で育つかな〜?

ご心配して頂きダンケです。
腰はまだ完治とまでは言えません...
同じ姿勢をしていると、もう大変です。
今は車に乗るのが一番の苦痛かも?

ホント、これから引越しの搬入、
荒れ放題になっている畑の手入れ、
と腰が要になってくるので早く直さねば...

今は当たり前のインターネットがないと、どうなるんでしょうね?
感想は、次インターネットに接続した時にでも!

次アクセスした時には、ドイツの歴史が変わっていた...
わけがないか?
Posted by 江戸っ子マサ at 2007年05月05日 13:12
Mitziさ〜ん、写真は次の記事でね(すんません、間に合わなかった・・・)。
1ヶ月のドイツ出張ですか?長いですね!でも美味しいシュパーゲル食べれますね♪ 
Posted by Yogacat at 2007年05月05日 22:59
えいと@さ〜ん、SeeSaaの予約投稿できたんだけど、ちょっと失敗したかも。と言うのは、ブログ村ランキングで紹介される私のブログでこの記事だけ抜けているの・・・。余計なとこいじったせいだわ。

一応、予約投稿の方法を載せておくね。多分これでOKだと思うけど、試しにテスト投稿するのがいいかも。

1.「記事投稿」欄の下にある「この記事の詳細設定」の前にある+をクリックして詳細を表示する。

2.「有効期限・予約投稿」の2番目のラジオボタンをクリックして予約投稿の日付を入れる。最後の選択は「から」を選ぶ。

簡単でしょ?!じゃ〜成功を祈る♪(笑) 
Posted by Yogacat at 2007年05月06日 00:30
えいと@さ〜ん、
↑のコメントでいい忘れたけど、あとは普通に「保存する」で予約時間になったら投稿されるはず・・・。
もし↑の説明で解らないことがあったら連絡してね。
Posted by Yogacat at 2007年05月06日 00:33
まさやん、
白アスパラガスは、簡単に言えば緑のアスパラが日にあたっていない状態のアスパラ。土をかぶせたり、ひとつひとつ掘り起こしたりとかなり手間がかかるんだって。だから高いのねぇ。あと土の質もかなり影響あるらしいよ。
与論の土はどうなんでしょうね、でも最近は様々な代替方も出てきたみたいだから、もしかしてできるかもよ。いろいろ研究してみて下さい。
腰、お大事にね。
Posted by Yogacat at 2007年05月06日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。