2007年04月24日

私のバンクーバーみやげ

バンクーバーみやげといえば、

メープルシロップ、
メープルティー、
メープルキャンディなどのメープル関係、
何とか編みのセーター、
サーモン関係(持って帰れるの?)、
カナダやバンクーバー名が入った各製品、
その他いろいろあると思うけど。

私が一番うれしかったのがこれ!


vmiyage.jpg

塩ラーメンに和食の本!

あとカツ丼とおにぎりはその日のお昼用。
ラムネとハイチュウ、クリーム餅は娘のおやつ。
日本在住の皆さんにとってはどうってことない品が海外在住にとってはと〜ってもうれしい品なんですよ!

仕入先は、先日紹介したポッキーの看板が目印の「KONBINIYA」とその2階でタイミング良く開催されていた月一のフリーマーケット。特にこの和食の本($1)は前からほしかったの!
バンクーバーのフリマで手に入るなんて!!
あとラーメンはアジアンショップでも手に入るけど味が違う。

このコンビニヤの2階は、ビデオレンタル、カラオケ、マンガ喫茶、旅行社、学校情報と日本人コミュニティー(特に若者)の中心になっているようす。

ちなみにこのコンビニヤがある通りにはあの大橋巨○のギフトショップ○○ストアもある。
娘はそこでラムネを見つけて大喜びし、1本$2.99でお買い上げ。

で、その後に入ったコンビニやでも同じラムネを発見。
お値段は$1.99!

「えっ、$1も安いじゃない!」
「奥さん、わかります、その時のしまった〜〜感!(笑)」

そしてその隣の違う種類のラムネは、
なんと賞味期限切れのため0.99!

日本じゃぁ〜賞味期限切れなんてとんでもないけど、
海外在住者にとって賞味期限切れはどうってことないので
これもお買い上げ。
(娘用だったので一瞬迷ったけれど、え〜い、多分大丈夫だと思ってお買い上げ)。

ドイツでも日本人街のドュッセルドルフまで行けば何でも手に入るらしいけど、
うちから車で4時間強はかかる(カナダよりは近いか)。

今回の旅行は時間もあまりなかったので買物はほとんどしなかったけれど、ユーロ高のドイツから行くとかなりお得感はあるかも。

観光編はゆっくりUpしていきます。

つづく

ブログランキングに参加中♪ よろしければ2ポチどうぞ〜♪
Thank you for your support!
 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ



posted by Yogacat at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | - バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

このおみやげって…。バンクーバーの…じゃなく単に自分の欲しい物を買った…っていう感じですね〜。(笑)

しかし、バンクーバーに『大橋巨泉の店』ですかぁ〜。どこにでも出店するのね。芸能人。
嵐山のはちと許せんかったけど…。(苦笑)
同じラムネが1ドルも違うって許せませんねぇ〜。

あ、賞味期限、ドイツはあまり気にしない?
えいと@はアメリカでもとりあえず気にしますよ〜。買う時はね。
(食べるのを忘れてて期限が切れても、それは食べます 笑)

ユーロ高、きついですね〜。今、160円台ですもんね〜。
円安は海外居住者にとってきついっす〜。ドルも120円台にならないでぇ〜〜〜っ!
お互い辛いですねぇ〜…のぽち☆

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年04月25日 09:49
ユーロ高くなっていますね

実際の感覚でも高いですね

初めて訪問させて頂きました。

今後も、宜しくお願いいたします。
Posted by ryuji_s1 at 2007年04月25日 11:25
なかなか充実したお土産ですなあ!
コンビニから大橋巨泉の店まであるんだね。ふむふむ。
うちは来月帰国するから、そろそろ「持ち帰るものリスト&食べてくるものリスト」を作らなくては。
向こうに行ってからだと、意外と忘れちゃうんだよねえ。
Posted by at 2007年04月25日 16:56
えいと@さん、そうなんです。自分の欲しいものを買っただけなんです・・・(汗)。まぁメープル関係とかの小物を周りの人にちょっと買って終わり。今回の旅行ではそんなに欲しい物が見つからなかったのも事実。ごめんなさい、バンクーバー!
実は私の日本食は帰国した時にど〜んと日本から送るか、友達に送ってもらってるんですよ。だからアジアンショップで買うのはホント少ないです。もやしとかこんにゃく等の生鮮品くらいなの。
アジアンショップは賞味期限が切れてる品が結構多いらしいですぜ。
ホント、このユーロ高どうにかしてくれぇ〜〜。
Posted by Yogacat at 2007年04月26日 01:09
ryuji s1さま、ご訪問&コメントありがとうございます。そうなんですよ、このユーロ高、どうにかして欲しいです。
換算してみると「えっ〜こんなのがこんな値段?!」っていう品がかなり多くなりました。
またいらして下さいね♪
Posted by Yogacat at 2007年04月26日 05:09
そうか、麻さんとこの一時帰国はいよいよ来月ですか。いいなぁ〜。
そうよね、リスト作らないと結構忘れちゃうからねぇ。私も今度はせめて1ヶ月くらい帰りたいなぁ〜。
Posted by Yogacat at 2007年04月26日 05:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。