2007年04月21日

さばの燻製

saba.jpg

写真がピンボケ気味でごめんしゃい。
このお魚はドイツのスーパーで売られているさばの燻製。
まるごとど〜んと真空パッケージにはいっている。

ドイツ大好き留学生M子ちゃんのお薦めの一品だ。
彼女、週一回はこのさばちゃんを食べているという。

じゃぁ〜私もぜひと、
よく行く赤いKマーク系のスーパーで仕入れ来た。


2.99ユーロ。約480円。
サイズかなり大きくてボリュームたっぷり!
(容量見る前にパッケージを捨ててしまった・・・)

二人分はある。私も2回に分けて食べたし。
(ダンナと娘はスシやさしみは食べるけど、魚くさいのは苦手)

二つに切って、お皿に移して、
大根おろしとレモンを添えて、お醤油かけていただき♪

う〜ん、悪くないかも♪
ちょっと脂っこくて骨が多いけど、ここでそんな贅沢はいえないっす。

スーパーで気軽に買えて、すぐに食べれるし、これ結構いいかも。
ドイツ在住の人は一度お試しあれ♪


ブログランキングに参加中♪ 2ポチありがとうございま〜す♪
Thank you for your support!
今日もいいお天気なのでこれから出かけてきます。よい週末を♪


 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ



posted by Yogacat at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | - 食 Essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yoga-catさんも同じ時期にカナダにいらっしゃってたんですね〜!!!
バンクーバー、確かに日本人がいっぱいで、飛行機、90%くらいが日本人でした。笑
空港でもやたらと日本人従業員がいて放送も日本語で。。。驚きました。
バンクーバーは昔日帰りでシアトルから車で上がってなぜか中華を食べた覚えがあるんですが、そのせいか、その時は中国の方が多いな〜っていう印象だったんですけどね。
鯖の燻製、いいかも〜!美味しそう。
Posted by Ziggy at 2007年04月22日 06:54
Ziggyさ〜ん、Chicoさんが「バンクーバーは日本語で生活できる」って言ってましたよ!日本食にも困らないだろうし、もしかしていつかはバンクーバーに引っ越すとか?!それはないかな。
確かに中国人はかなり多そうでした。チャイナタウンもあったし。Ziggyさん、中華はチャイナタウンで食べられたんでしょうか?!
Posted by Yogacat at 2007年04月23日 06:17
さばの燻製っておいしいんですね。。。しかし 私は怖くて試せませんでした〜(>_<) そういえば?時々、トルコ料理のケバップでしたっけ?あれが無性に食べたくなる時があります。あのにんにくソースがおいしいですよね。。
Posted by ずぼら at 2007年04月23日 08:28
こんにちは、えいと@です。

ドイツにはサバの薫製があるんですか〜。いいですねぇ〜。
やっぱお魚ですよね〜。
魚魚魚〜魚を食べぇるとぉ〜♪ 
…頭が良くなりたいですしねぇ〜。
日本にいる間にいっぱい食べておこう〜。

次回はバンクーバーの1位の発表かな〜。楽しみぃ〜♪
ぽち☆して行きまぁす。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月23日 13:44
ずぼらさ〜ん、はい、ケバップです。ドイツに来た頃はよく食べてたけど、最近はあまり食べてないなぁ。美味しいですよね。
ところで最近は沖縄でもケバップ食べれるって聞いたけど?!
Posted by Yogacat at 2007年04月23日 18:29
えいと@さ〜ん、アメリカ人はあまり魚食べないですよね。食べるにしても冷凍のフライとかに限られてますよね。バッファローの魚事情ってどうなんですか?今度機会があったらネタにして下さいな。
Posted by Yogacat at 2007年04月23日 18:33
私は魚コーナーで買ってたけど、真空パックもあるんだね〜。便利そう!
しかもKマーク系スーパーとは!
話は違うけど、日曜日に家族でレストランに行ったら、生けすに鱒が泳いでた!
あまり川魚は好きじゃないんだけど、こんな機会はめったにないと思って食べてきたよ。
小麦粉をまぶしてバターで焼いて、レモンベースのソースがかかってた。
他にもホイル包み焼きとか、何種類かありました。
Posted by 麻 at 2007年04月24日 06:55
麻さん、真空パック便利ですよ。鯖は私しか食べないので尚更便利さ優先です。麻ファミリーは全員魚は大丈夫なのかな?
へぇ〜いけすねぇ〜。確かにドイツではあまり見ないよねぇ。
Posted by Yogacat at 2007年04月25日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。