2007年04月19日

バンクーバートップ3印象編

starbucks.JPG

さて今回のバンクーバーの旅は、時間があんまり無いこともあって、観光やショッピングはあまりせずにの〜んびり過ごした。

エジプトの旅みたいにあっがく〜(落胆した顔)とおどろくハプニングもなく、あっというまに間に帰ってきた感じ。

でも帰ってきて3日目なのにまだ時差ぼけが残っている。
で、今日もさっきちょっとお昼ねしてしまった(主婦でよかったわぁ〜と思う時)。

ダンナも今回はきついらしくて夜眠れないみたいだけど、今日もがんばって仕事に行っている。本人には言わないのでここで「お疲れさま〜」。

さて「世界一住みやすい街」の旅レポートは、いつものごとくゆっくり更新していくつもりなんだけど、エジプト旅行記のようにのびのびになる可能性が大なので、今回はパターンを変えようと思う。

まずは、
バンクーバー、私の印象に残ったトップ3を最初にあげておこうかと思う。
あと観光編とかはゆっくりね。

それではいきましょう、

印象に残ったトップスリー、

第3位は〜?


♪ジャジャジャ〜ン♪
ぴかぴか(新しい)

スターバックスがやたらと多い!&#ぴかぴか(新しい)

こっちに1件、あら、あちらの角にも一軒、ビルに入れば、あらこれまたスタバ。
しかも全店結構混んでいる。
ビルの中の店なんか通路までお客が並んで順番待ち!

トローリーのガイドが言うには、市内に160件以上あるんだって!

何でそんなに多いのぉ? 本家のシアトルが近いからか?
確かにオサレだけど、他のコーヒーに比べたら高いし、特別にす〜んごく美味しいとは思わないんだけどなぁ。

あのトレードマークの女神様がきいたのかしら。

と、言いながら、私たちも滞在期間中、私は2回、ダンナ&娘は3回入ってるわなぁ。

うちのドイツの街にもスタバあるけど、1度入って高かったので(ユーロ高いんですよ、奥様!)、それ以降は他の店で美味しいドイツコーヒーを飲んでる。

そういえば、ロンドンもスタバの数がかなり多かった気がする。
1月に帰ったときは沖縄の美浜にも三店め(美浜内)ができていて人気だったしなぁ。

今度世界のスタバシリーズで何か集めようかなぁ。
えっ、スタバの思う壺だって〜?!

と言う訳で、バンクーバー私の印象に残った第三位は、

「スターバックスが多すぎる〜〜!」でした。

なんじゃぁ〜それ?!と思いました?

ブログランキングに参加中♪ 2ポチっしてくれたらうれしいです。 Thank you for your support!

 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ






posted by Yogacat at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | - バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

あ〜、バンクーバー。
確かにスタバ多かったなぁ〜って思い出しましたよ。
ダウンタウンなんてどこに行ってもスタバがありましたね〜。

アメリカも多いですよ〜。
でもバンクーバーほどではないかな〜。
少し距離がありますもん。
バンクーバーはちょっと歩いたらすぐにあった気がします。

日本みたいな喫茶店がないですからねぇ〜。
で、大学が近いと学生がたくさんたむろしますよね。
ネットができるから…っていうのもあるのかな〜。

第2位と第1位、楽しみにしてます〜♪ ぽち×2☆

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月20日 16:54
えいと@さんステイ時代からスタバは多かったですか(って多分最近ですよね?)。ネットも使えるんだぁ〜なるほど。まぁ〜雰囲気もいいですからね。勉強しているらしき学生さん風もよく見かけたし。
えいと@さんもスタバで勉強したんですか? それとも・・・?
Posted by Yogacat at 2007年04月20日 18:15
まいど、えいと@です。

いえいえ、えいと@がホームスティしてた頃はだいぶ前っす。
なっつかしぃ〜。あの頃は若かったぁ。…って今は何やねんって?(笑)

えいと@は昔はコーヒーが嫌いでして、それに加えてけっこう高かったんで(その当時でも)
スタバを利用することはなかったですね〜。
今はコーヒー大好き。でもやっぱ高いからなぁ〜…
…ってしぶちんのえいと@は1個頼んで夫とシェアしちゃってますぅ〜。えいと@のけちんぼぉ〜。(爆)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月20日 19:03
友人が”ロンドンはコーヒーがまずい!”と言ってたのをちょっと思い出しました。先生の「出身はどこだ?」という問いに、「コロンビア」で、一同納得。誰も勝てませんでした(笑)。
Posted by のだめ。 at 2007年04月21日 01:40
えいと@さ〜ん、そうなんだ。
でもまだ若いから大丈夫よって、何が?
私もコーヒーは夫とシェアっていうの結構ありますよ。外国のカップは大きいしねぇ。
それに夫婦誰か1人がしぶちんの方が揃って浪費家よりはいいですよ!(しぶちんって関西弁?)
Posted by Yogacat at 2007年04月21日 06:48
のだめさん、そんな事があったんですか!
食事がまずいのでエゲレスは有名ですが、コーヒーまで!! まぁ〜優雅なティータイムのあるお茶の国ですからねぇ〜。コーヒーよりは紅茶か?
Posted by Yogacat at 2007年04月21日 06:53
多分シアトルが近いからじゃないかな〜? バンクーバーのあるBC州は気候がワシントン州とほぼ同じだから雰囲気が似てるんですよ。でもシアトルはもっといっぱいありますよ〜。私のお気に入りはグリィーンティフラペチーノです♪ 
Posted by ノリコ at 2007年04月22日 23:44
ノリコさん、やっぱりシアトルが近いから?!
今度ノリコさんのお気に入り、「グリーンティーフラペチーノ」を飲んでみよ〜っと。ドイツにもあるかなぁ。でもあったとしても今ユーロ高だから(1Eur≒0.71)高いだろうなぁ・・・(涙)。
Posted by Yogacat at 2007年04月23日 07:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。