2007年04月07日

所変れば・・・

easteregg.JPG

ドイツの学校は今週始めから来週末までと2週間のイースター休暇中。
うちの娘の通うインター校も昨日の金曜日から休みに入り来週一杯までお休み。
5月中旬にも10日くらいの5月休暇もあるし、ドイツ校ほどではないにせよ、休み多すぎ!

で、イースター休暇に入ったことだし、クリスチャンではないんですが、うちもささやかなイースターエッグを飾ってみました。
フェルト製よ。かいわいいでしょ♪?
(チョコエッグも毎日ダンナバニーが運んできてます(ダイエット中なのに・・・)。

さて今日の話題はイースターではなくて、
先週出かけたお友達のお誕生会で発見したこと

ちなみにお誕生会って、娘の友達のお誕生会じゃないですよ、
私のお友達の4○才のバースデーね。

ドイツではいくつになってもお誕生会はビッグイベントらしくて、しかもお誕生日本人がゲストを招待してご馳走するしきたり。

バースデー会場はある人気カフェ。

そこで、なるほどと思った下の指サインです。
(ちなみに手モデルは娘)
yubis1.JPGyubis2.JPGyubis3.JPGyubis4.JPG

まさしく、所変れば指サインも変るですよねぇ〜。
おもしろ〜い♪

さぁ〜この意味は何でしょうかぁ? 

簡単かなぁ? 
あっ、そろそろお出かけの時間なので、答えは後で。



ブログランキングに参加中♪ こんなのお茶の子さいさいよ〜と思った方2ポチいただけるとうれしいです♪
Thank you for your support!
 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ






posted by Yogacat at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | - 所変れば・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん、おそらくどうやって3を指で表現するからの色々ですかね?親指を使ってのやつはたまに見ますが、小指を使っての3は見たことないです。ところ違えばですね^^;数字の書き方も違いませんか?私は仕事上よく数字を見るので、すごく感じてます。
Posted by chico at 2007年04月08日 01:51
ドイツにも桜咲くんですね。ドイツは15年前旅行でいきました。きれいだったです。京都は桜満開ですよ。見に来てください。pochi!
Posted by 京都ふらり at 2007年04月08日 08:37
こんにちは、えいと@です。

ええっ! 2週間もお休みなんですか〜。すごい〜〜〜。
アメリカも同じなのかな?
でも〜、夫の大学は普通にあるって言ってたしな〜。う〜〜ん。

指サイン、意味が違うんですね? へぇ〜。
次回に答えがでるんですか? 楽しみにしとこ〜っと。

卵の飾り付け、かわいいですよ〜。
Yogacatさんが作ったんですか? すごーい!
すごいのぽち☆ですぅ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月08日 14:08
Chicoさ〜ん、ピンポーンです♪
あとはどちらのお国のサインかですよね。
そうそう、数字の書き方も違いますよね。4とか7とか。なれない頃はよく確認してました。
Posted by Yogacat at 2007年04月08日 18:19
京都ふらりさ〜ん、ご訪問&コメントどうもありがとうございます♪
そうそう、ドイツにも見事な桜の木が結構あるんですよ。今年は暖冬でうちの周りの桜はすでに散っちゃいましたけどね。
後で京都の桜を見に行きますね。よろしくです。
Posted by Yogacat at 2007年04月08日 18:22
えいと@さ〜ん、アメリカの職場は2週間ものイースター休暇はないと思いますよ。近くにあるアメリカンスクールは春休みみたいですが、本国はどうなんでしょうかねぇ。
イースターエッグは残念ながら手作りじゃないっす、でもポチ押してもらって、ダンケです♪
Posted by Yogacat at 2007年04月08日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。