2007年03月21日

ポロリMTV in Deutschland

ドイツに来て驚いたことの一つに
あちこちにヌードが氾濫していること!!がある。

通学路沿いのポスターや本屋のカレンダー売り場に雑誌売り場、そしてテレビと、ヌードが普通に出てくる。

ドイツ在住2年7ヶ月のわたくし、もうそんな状況にも慣れっこになっていたんですが、

でも、でも、昨日のMTVにはびっくり仰天!! 

ドイツ在住の皆さま、昨晩のMTV見ましたぁ〜?

セクシービデオ特集みたいなのをやっていたんです。
胸ポロリは当たり前でトップレス姉ちゃん達がが出てくる、出てくる。
さすがヨーロピアンだなぁと思ってみてました。

で、その内、何と男性のXXXXXちゃんもポロリ!!

「あれ、今の何? モザイク処理忘れ? アクシデント?」
とか思ったら、そんな事はなくて、あとから出てくる、出てくる!
少なくとも5-6回はぶらぶら出てきた!?

MTVはアメリカの番組だけど、当然このセクシービデオ特集はドイツMTV(?)が編集した模様。コメンテーターもドイツ人だったし、タレントみたいなのがパンツをとってポロリと見せるやつもいた〜〜!!

私が見始めたのが9時前、え〜〜っ!!それって、家族団らんのゴールデンタイムの8時台くらいからもう放映していたってこと〜〜?
ドイツのお子ちゃまはこんなの見ても平気なのかしら?

幸いにもうちの娘は学校のキャンプで今週は留守。
でも隠すよりはかえって見せた方がいいのかしらって思ったりもして・・・、でも昨日の特集はヌードの他にセクシーからみショットやバイオレンス系もはいってたしなぁ・・・。

それにしてもびっくりしたなぁ、

ドイツ在の皆さま〜、あれって普通だったんですかぁ?

(あっ、そうだ!ドイツTV評論家のhuetteさまに聞いてみよ〜っと♪)

思い出してみると、ドイツは裸に抵抗の無い国。
サウナは男女共同だし、温泉も男女混浴みたいだし。ヌーディスト公園もあるらしいし。

いやぁ〜不思議の国ドイツ、まだまだいろいろサプライズはありそうです。
(昨日のMTVのぽろり写真撮っておけばよかったなぁ・・・。でもそばにダンナもいたしなぁ、変態と思われてもなんだし。)


ブログランキングに参加中♪
私もポロリMTV見たかったなぁと思った方2ポチしてくれるとうれしいです♪
Thank you for your support!

 banner_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログへ



posted by Yogacat at 23:36| Comment(24) | TrackBack(0) | - 所変れば・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へえええええ。うちはドイツのテレビほとんど見ないので、知らなかった!
たしかに海や湖で見ていても、裸に抵抗がないのは事実だと思うけど、これってすごいね。
イタリアのテレビはどれを見ても、オッパイボイ〜ンみたいな人が出てるけど、裸は絶対ないな。
Posted by at 2007年03月22日 03:24
私は7年ほど前にドイツへ渡ってきたんだけど、あの頃って、色々見えちゃう番組が今より多かったと思うんだよね。夜中のエッチ系映画とかも本数が多かったような気がします。

男性のブラブラがもろ見えになっているのを、最初に見たときは、目ん玉がテレビ画面に向って飛び出していったわよ。びっくりだよねぇ、ホントっ!
Posted by ふろっしゅ at 2007年03月22日 04:38
麻さ〜ん、ドイツのTV番組見ないのぉ?まさか日本のビデオばっかり見てるんじゃ〜ないでしょうね?
まぁうちもダンナがいる時はほとんどCNNかBBCの英語放送になっちゃうんだけどさぁ〜。
イタリアも裸は無いんだ!意外だわ。
Posted by Yogacat at 2007年03月22日 06:07
ふろっしゅさ〜ん、
>男性のブラブラがもろ見えになっているのを、最初に見たときは、目ん玉がテレビ画面に向って飛び出していったわよ。びっくりだよねぇ、ホントっ!

えっ〜〜!!と言うことは、昨日のぶらぶらポロリは、ごくフツーの事だったんですね・・・。すっごいですね、ドイツって・・・。
じゃぁ〜〜ふろっしゅさんちの5歳児ちゃんもフツーに見てるんですね。まぁ〜自然といえば自然の姿なんですが・・・、なるほど・・・、ふむ。
Posted by Yogacat at 2007年03月22日 06:12
yogacatさん、フーテンターク?

宮古からドイツへ移る事を、今突然決心しました?!
参考にしたいので今度この番組の特集があったら
DVDにして下さいマサ!

ここから本題...
本当〜に、どいつもこいつもホノボノ会話に
力も腰も抜けていました。
一方、このオジィ&オバァはマイペースでストレッチ...

オイラもその場の空気を考えない、
ある意味頑固オヤジになるため、
毎日修業を積んで、ヤナワラバーどもから
「ヤナマサだー、逃げろ〜!」と言われるようになりたいです?!
Posted by 江戸っ子マサ at 2007年03月22日 10:54
実はカナダはアメリカよりも規制がゆるい気がする。10時を過ぎたら裸とか性器とかっていうよりも、もろに性行為のシーンも普通に流します(もちろん映画とかドラマじゃないですよ。テレビ番組です)でも、バイオレンス、セクシャル系の番組はたいしたこと無くても、CM明けに、しつこいくらい「この番組は。。。」とメッセージが流れます。最初のことはうっとうしい。。。と思いましが最近なれてきました。
Posted by chico at 2007年03月22日 11:25
ひい〜。目のやり場にこまりますよねぇぇ!
何と言うか、パンツを脱いでブラブラされても笑いは起こらないような・・・。って笑いを狙っているわけではないのか・・・。
かと言って「やーん。セクシー!」とも思うまい。。
不思議ですね〜(^^;)
Posted by ちょびび at 2007年03月22日 23:21
ドイツ・テレビヲタクのtvhuetteでございます。

そうなんですよ、裸に抵抗がないドイツでは「自然についているものを隠す方が変!」という考え方の人が多いようでモザイクなしにブラブラがテレビに映る事、多しです。ただポルノとみなされるものはそれなりの規制があるようです。

ドイツの裸文化を象徴するFKKってご存知ですか?
このFKKをテーマにしたテレビドキュメントなどではもう老若男女問わず、パーンと露出の嵐、嵐・・・。見ているうちになんとなく慣れてくるのが怖いところです。(←エッ?)
Posted by tvhuette at 2007年03月23日 03:51
yoga catさん!!

こんばんは、イタリアでも結構もろ出しは多いですよ。
ただし、セクシー番組はだいぶ減りましたが、、。必ず、お色気シーンや、バイオレンスシーンの多い映画・テレビ番組は、オコチャマ駄目マークや、大人と一緒マークが出ます。映画などでは、ノーカットでドドーンと出ることがあり、一瞬ビックリすることがあります!?

Posted by TED at 2007年03月23日 06:53
初めまして!
tvhuetteさんのところでお見かけして、興味深いトピック(笑)だったので、コメントさせて頂きました♡
私も、ドイツのモロ見せにはびっくりです!
初めて見たのは、あるドイツ人作家(おっさん)の紹介番組でしたが、シャワーシーンで全体が写った時には、お目目が飛び出しかけました(`д´;)
そんなに全部紹介してくれなくてもいいのに。。と思った冬の日でした。
初コメントでこんなので、すみません。
Posted by ラメ at 2007年03月23日 09:03
こんにちは、えいと@です。

ドイツってそんな国だったんですね〜。
フランスやイタリアとかだったら何となくわかるんですけど。
ドイツって日本と気質が似てるから、日本と同じ感じなのかって思ってました。

他の方のコメントでありましたが、アメリカはそういうことないですね〜。
アメリカのTV番組は健全そのもの!ですよ。

で、私、カナダにも住んだことがあるんですけど、カナダにはヌーディストビーチなるものがありました。
若かりし頃、興味心で見に行きましたねぇ〜。(爆)
服を着てる方がかえって恥ずかしいくらい、みんなすっぱだか!
男性はブラブラ揺らして歩いてるし、女性はおっぱい丸出しだったし…。
すごかったっす! 

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月23日 10:26
う〜〜〜ん、最近は普通じゃないような気がする。前はさ、6〜7年前はなんか普通っぽかったよ。すっぽんぽんでマラソンする人ってのを、ニュースみたいな番組(芸能情報とかも扱うニュースみたいのがあるでしょ?)で取り上げてた事があって、それもブラブラが映ってたのね、夕方の子供も見そうな時間帯にさ。
最近、そーゆー映像を見なくなったような気がするよ。

うちの5歳児は、KIKAとスーパーRTLくらいしか見ないからねぇ〜。ティーンになる頃が危ないかね? ってか、うちの娘、5歳にして赤ちゃんがどこから出てくるか?とか、すでに幼稚園仲間に教えられたらしく、知っているんですよっ!どうやったら赤ちゃんできるか?って絵本も、幼稚園で見させられているようで、ちゃんと知っているみたいです。親がびっくりするわ、もぉ。
Posted by ふろっしゅ at 2007年03月23日 17:02
Chicoさ〜ん、ドイツほどではないにしろカナダもある程度すごいんですね。それにしても、Chicoさんの言葉にちょっとドキッとしてしまいましたよ、ワタクシ。
Posted by Yogacat at 2007年03月23日 21:56
ちょびびさま〜、男性ぶらぶらシーンのセクシー度は限りに無くヌルに近かった(笑)んですが、あれはやっぱり、自然の姿としてフツーに受け止めるのがフツーなんでしょ〜かねぇ・・・(笑)。欧州在の他の方もおっしゃるように慣れて来るもんなんでしょうねぇ〜!?笑 いやはや奥が深いぞ欧州♪
Posted by Yogacat at 2007年03月23日 22:03
おお〜っ、ドイツTV評論家のhuette様!コメントありがとうございます♪ なるほど自然の姿ですね。何となくわかってきました(ドイツ化現象?)。
はい、FKKの事は本で読んだことがあります。何でもそのFKK集団は、子供も含めた老若男女が公園とかで裸のまんま遊んだりしているんですよね!?まだ遭遇したことは無いんですが、密かにその時を期待しております。
Posted by Yogacat at 2007年03月23日 22:08
まさやん、どうぞどうぞ移って来て〜! 夏はドイツ、冬は宮古で暮らせたらサイコーですね♪ 
うちのボロDVDは録画機能がないんで(涙)、せめてデジカメでぶらり連写を狙います!あっ、そうだ!デジカメの録画機能ってのもあるなぁ。
Posted by Yogacat at 2007年03月23日 22:45
イギリスもドイツ程じゃないけど裸でるでる!
あ、でもMTV(宮古テレビじゃないよね?)ということはケーブルかスカイでしょ?  
うち無料チャンネルしか入れてないから裏がどういう世界かまだわからないな〜。。。。
でも、完全にその路線ではドイツに負けてると思います。

アメリカは。。。。その点厳しすぎるよね。
Posted by ykuk at 2007年03月24日 01:29
こんにちは。
フランス第2の都市、リヨンからです。

数年前に街中のローヌ川沿いにて
「数百名の男女が素っ裸で走る」という
イヴェントがベネトンさん企画でありました。

集合時間が早朝だったため実際には
お目にかかれませんでしたが
新聞の一面に大きな写真が載っていて
皆さんおおらかに走っていらっしゃいました。

まあ南仏ではみなさんトップレスですから
おっぱいは見慣れていても、全裸というのには
ちょっと驚いた新聞記事でした…。

ちなみに、ドイツ語で「恥ずかしい」という
単語は存在しますか?
Posted by ★はるるん★ at 2007年03月24日 08:01
Tedさ〜ん、イタリアでもモロ出し多いんですね。
でも、イタリアはラテン系だしなぁ〜と妙に納得してしまいますねぇ・・・。Tedさんが住んでらっしゃるとこは海辺のリゾート地でしたよね、じゃぁ〜夏はトップレスが多いんでしょうか?!えっ、ヌーディストビーチも近くに?!
Posted by Yogacat at 2007年03月25日 06:57
ラメさま〜〜、ご訪問&コメントど〜もありがとうござます♪ 
えっ〜〜っ!!ドイツでは作家もTVでもろ出しですか!!恐るべしドイツ! で、その作家はセクシーボディの持ち主だったんでしょうか〜?なんて、すみません。
後ほどラメさま〜の所にもお邪魔させて下さいね♪
Posted by Yogacat at 2007年03月25日 07:08
えいと@さん、そう、ドイツってそんな国だったんですよ〜っ!(笑)
カナダは感覚がまだ欧州に近い所があるんでしょうかねぇ〜?!もしかしてそこはフランス語圏でしたぁ〜?そういえばオーストラリアは英語圏だけど女性はトップレスに男性はちょ〜ビキニでしたよ!!おまけにTバックだったかなぁ?!(かなり昔なもんで記憶が・・・)。まぁ人間、慣れればどうにでもなるって事ですな!?
Posted by Yogacat at 2007年03月25日 08:06
ふろっしゅさま、5歳児ちゃんの性知識のお話をヒントに記事ひとつを書かせていただきましたよ♪
5歳児ちゃんに「ダンケシェ〜ン」とお伝え下さいませ♪ 謝礼は「イチゴ大福」に「ポッキー抹茶味」でいかがでしょうか、な〜んてね(笑)。
Posted by Yogacat at 2007年03月25日 08:23
ykukさ〜ん、MTVの宮古テレビには笑っちゃいました!さすが音楽の島宮古!
うちはケーブルですが、でもこれって有料TVなのかなぁ・・・。ケーブル代1ヶ月14Eur払ってますが、ドイツの仕組みがよくわからん・・・。
英国はヨーロッパの中では他の国とはちょっと違うんでしょうかねぇ・・・。英語だし。英国は欧州では無いという人もいますが、どうなんでしょうね・・・。でもEU圏だよね、ユーロは使ってないけどさぁ。
Posted by Yogacat at 2007年03月25日 17:39
はるるんさ〜ん、私もそのベネトン企画に参加、いえ見物したかったです!でもさすがおフランス、そういうイベントが実施されて参加者がいるところがすごいですよね!
はるるんさん、ドイツ語に「恥ずかしい」の単語ですか?ないかも、って、はるるんさ〜ん、それはマジな質問ですかぁ〜?(笑)
ちなみにあるようです・・・。でもその使い方は知りませんが・・・。
Posted by Yogacat at 2007年03月25日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。