2007年02月23日

あぁ〜「王家の紋章」

火曜日にはドイツの仮装パレード「Fasching ファッシング」を見に出かける予定だったのに、娘が風邪引いてお出かけはパス。

ドイツにきて3回目のファッシング、今年こそはと楽しみにしていたのに・・・。1度目は日本帰国中、2度目の去年はサッカー日本代表VSボスニアの親善試合に出かけてパス。真面目な(?)ドイツ人が仮装して大騒ぎするというパレード見たかったのになぁ、残念。

ファッシング別名カーニバルについては、在独十年さんのだめ。さんのブログに説明があったので興味がある方はチェックしてみて下さいね。

そしてファッシングのためなのか(?)、今週は学校も1週間お休み(ドイツの学校休み多すぎ!うちはインターだけど休みはドイツとほとんど同じ)。

で、仕方ないので火曜と水曜はうちでマンガ三昧。
で、何を読んでいたかって、タイトルにもあるからバレバレなんだけど、

そう、王家の紋章! もぉ〜、おもしろすぎっ♪
 
エジプトかぶれ気味の私は先月アマゾンで王家の紋章を注文した。
そしたら何と、王家の紋章って1976年連載開始で現在も連載中っていうじゃない! 今年で31年目!!コミックは現在51巻め。とりあえず5巻まで注文して先日帰国した時に持ってきた。でもこの2日で5巻読み終えちゃったよ。もう続きがよみたくてたまらない。

王家の谷やらカルナック神殿やら、この前訪ねてたばかりのシーンがリアルに蘇って来ちゃってもう〜エキサイティング♪

激しい美少年王のメンフィスにヒッタイトのイズミル王子と登場人物がステキ♪ ネットで調べてみると王家の紋章ファンクラブや関連サイトがたくさんある。すごい人気だぁ。


okenomonsho6.jpgそれにしても、見て。お目目の中の星のきらめきがすごいこと!星がいくつも輝いてますぜぴかぴか(新しい)
キャロルの目なんて顔の三分の一はあるよ。

そういえば、VHSのクラスメート、ヒッタイト(トルコ)のシャヒンが言ってたなぁ。

シャヒン 「日本のMANGAの顔って目がものすごく大きいよねぇ。顔の半分は目じゃないの!それって日本人の目が小さいからそのコンプレックスの裏返しなんでしょ〜?!」

 「多分ね。でも余計なお世話だよ〜(これは言ってないけど)」

古代ロマンの壮大なストーリー。日本のマンガってすばらしいなぁ(確かに少女漫画のお目めは異常に大きいけど)
王家の紋章の英語版やドイツ版はないのかなぁ?

続き注文して送ってもらおうかなぁ・・・。
あぁ〜早く続きが読みたい・・・・。


ブログランキングに参加中♪ 王家の紋章ファンの方ポチポチしてくれるとうれしいです♪(そうでない方もね 笑)。
Thank you for your support!
 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by Yogacat at 05:34| Comment(9) | TrackBack(0) | - ナイル河クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはまるんですよね〜、読み始めると。
Posted by pyo at 2007年02月23日 19:44
私も一時凝ったことがあるんですが、このお話、あまりに長くて、いつまでたっても終わらない。
そのうちお話の前後関係があやふやになっちゃって、、、。
でも読むと引き込まれるのは「ガラスの仮面」とおんなじです。
Yogacatさん、次の巻が来るまで、蛇の生殺し状態ですねー。
よみたいー、よみたいーって、、。
Posted by phary at 2007年02月24日 01:45
pyoさ〜ん、そうなんですよ。はまっちゃって・・・。どうしてくれようって感じです。今月末あたりにとりあえずまた5巻注文しようかと考えています・・・。
Posted by Yogacat at 2007年02月24日 04:57
pharyさんもはまりましたか。
でも私も可能性あるなぁ、前後関係がわからなくなるっていうの。最近プチアルツ入ってるから確立は高そうだなぁ。
それより、pharyさんの「怖い話」もかなり気になってるんですが・・・。
Posted by Yogacat at 2007年02月24日 05:04
「エジプト旅行記を読んで、『王家の紋章』を思い出しました!」とコメント入れようと思ってたんですよ〜。懐かしいな〜。中高生の時読んでました。まだ続いてるなんてビックリ! 

日本の漫画ってこの辺ではかなり人気です。紀伊国屋行かなくても、Barnes&Noblesで英語版漫画のコーナーありますし。王家の紋章も英語版ありそうですよね。ケンも一時「ドラゴンボール」とか「キャプテン翼」にはまってました。
Posted by ノリコ at 2007年02月24日 05:42
yogacatさん、ドイツからのコメント、ダンケです!

そうなんです、申告がパソコンから出来るようになったんですが
細かい操作は、指示がないとエラーになってしまうので、かなり深刻です?!

まだまだ、便利なようで不便です。

また、住基ネットに申込みが必要とか言ってたような気が...
オイラは昔、住基ネットに申込みしていたので大丈夫だったのかな?
とにかく、会場のパソコンで済ませることが出来ました。

よぉ〜っポン、ってドイツの首都じゃーないんですか?

はい、また記事と違うコメントでした〜
Posted by 江戸っ子マサ at 2007年02月25日 00:24
ノリコさんも王家の紋章ファンでしたか♪
日本のマンガはドイツでも大人気です。TVでもコミックも。娘はワンピースの大ファンです。
あと名探偵コナンとか犬夜叉も人気ありますね。
Posted by Yogacat at 2007年02月25日 07:07
マサヤン、
いつものことですが、マイ記事とは全然違うコメントですが・・・。
それにドイツの首都はベルリンだよぉ〜。もしかしてボンのこと? まぁ〜許すとしよう(笑)。  
Posted by Yogacat at 2007年02月25日 07:14
王家の紋章、ずっと買っています。マンネリといわれようが、あの世界が大好きです。キャロルがうらやましいー
Posted by オスカルえっちゃん at 2012年05月24日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34453111
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。