2007年02月15日

バレンタインに思う

valentine1.jpg

これダンナが昨日つくったバレンタインケーキ。
スポンジケーキ焼いて、ハート型に切って、ストロベリーのクリーム塗って、ピンクチョコまぶして、はい出来上がり。

ハートの形がちょっと変だけど、この辺はご愛嬌。
(でもお味はノックダウン寸前の激甘・・・。アメリカ製ミックス+クリーム使用)

うちはダンナの方が断然ロマンチスト。
(私は現実的。それも毎年加速気味。えっ奥様も?そうよねぇ〜)。
特に今年のバレンタインは、私達が沖縄から戻ってきた翌日にダンナはアメリカへ1週間出張。戻ってきたのはバレンタイン前日だったもんだから、のんびりお気楽生活に浸っていた私はバレンタインの事なんてすっかり忘れていたの。


でも姿に似合わずロマンチストのダンナは、時差ぼけにもめげずにしっかり任務を遂行。(この辺は尊敬♪)

valentine2.jpgもらったチョコ。娘へは他にバレンタインベアとバレンタインバービー付き(バービーの年でもないと思うけど・・・)。私のはキャンドルにあとちょっとした小物付き。

で、私もあわてて用意したのが写真右上のホワイトチョコ、FERRERO社のRaffaello。ココナッツがまぶしてあってすごく美味しいの。私のお気に入り(お手頃価格だし♪)。

麻さんによると、バレンタインには「こんなのどうやってはくのよ」というセクシー下着のプレゼントも人気らしい。

そうそう、私もいつも不思議に思ってたの。
私がジムの更衣室で見る限りでは、欧米の女性のほとんどがTバックをご愛用(えっ日本の若い子も?)。
そして欧米人の友達とショッピングに行き下着売り場で彼女らが選ぶのは、ベリ〜ベリー派手派手セクシーTバックがほとんど(洋服は地味な方でも下着はかなり派手めを選ぶ!)キスマーク

そこで、Tバックをご愛用の紳士(!?)淑女の皆様にお聞きしたいのですが、
あれって、はき心地悪くないですかぁ?

私、かなり前だけど、エアロビクスのTバックレオタード(?)が流行った時にTバック(下着じゃないけど)初体験したの。
ワークアウトパンツの上からはいてるのに、Tバックってお尻にすご〜く邪魔なだけだった・・・。結局1回はいただけでおさらば。
で、Tバックの下着ってそれを素肌にはくわけでしょ〜!!それも真ん中はあんなに小さな布切れだし(失礼)。不思議だ・・・。
それとも皆さん、セクシーの為には不便をがまんしてらっしゃるのかしら?

話が脱線しちゃったけれど、昨日のバレンタインのお話でした。

追記:ダンナがわめいておりました。
「ブログにのせるって知っていたらもっとちゃんとしたケーキ作ったのにぃ〜! あれじゃぁ〜センスが無いと思われるじゃないかちっ(怒った顔)
「じゃぁ〜フォローの為にそのセリフ載せておきますよ」



ブログランキングに参加中♪ Tバックのはき方に疑問をおもちの方は2ポチよろしくね♪
Thank you for your support!
 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ



posted by Yogacat at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | - イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yogacatさん、グーテンターク!

そうなんですよ!
森のふくろうは、ふくろう定食は
お膳自体が、かめ〜かめ〜攻撃で、
しかも、どれも美味しくて...

豚の燻製は、ドイツのビールで食べたら最高でしょうね!
Posted by 江戸っ子マサ at 2007年02月16日 00:19
さっそく遊びにきてみました。 じっくり過去記事まで読んでしまいました。ドイツの暮らし 憧れます。
旦那様のケーキ かわいい。アメリカ産ケーキミックスは愛の甘さ?なんでしょうか。
売っている下着。派手ですよね。洗濯は大丈夫?なんて考えてはいけないんですね。
Posted by なっちのママ at 2007年02月16日 04:39
Tバックレオタードってオシリ丸見えですか???
下着のTバックは、パンツ派なので下着の線が見えなくて良いです。初めは?でしたけど、慣れるモンです。ドイツではそんなことないみたいですが、ロンドンのメジャーな百貨店の下着売り場では、ほぼ全てTバックでしたね。
そいうえば、私の日本の会社では、給湯室にある生ごみ入れに、”Tバック(tea bagのことらしい)はこちら”という張り紙があり、思わず噴出しそうになりました。(笑)
Posted by のだめ。 at 2007年02月16日 07:20
初めまして。素敵なページに立ち寄りました。息子がこの度アメリカ軍ベースに赴任で、嫁も共にドイツに行く事になりました。Hanau 地域にステイしますが、ロスアンゼルスで看護婦学校に通う予定だった嫁ですが、この近くでも英語で学べる看護婦学校を探しています。又は大学でも大丈夫ですが、英語しか出来ないので英語の授業をしている学校を探しています。ご存知ありませんか???

Posted by アメリカ幼稚園 at 2007年02月16日 13:12
yoga-catさんのご主人って確かThanks givingのときも全部作ってくれるんですよね?すばらしいご主人ですね^^
うちは、ちょっと遅いですが明日バレンタインディナーに行きます。
前から行ってみたかったお店なので楽しみです♪ちなみに私もTバック派です。理由はラインが見えないから。私は服のほとんどがパンツなので、ラインが見えないというのは非常に大切。
居心地が良いか悪いかは、どうでしょう?慣れてしまったので分りませんが、でもさすがに紐状になってるやつは着れません^^;
Posted by chico at 2007年02月16日 14:55
すばらしい!
なんてすばらしい旦那さまなんでしょ。
うらやましいですわー。
私も、こんな美味しそうなケーキ作って欲しいデス。
私は毎年、お手ごろチョコを買って主人にあげてます。
生まれてこのかた、手作りのチョコを作ったことありませんよ。
みなさん、作ってらっしゃるんでしょうかね?
Posted by そばかすうさぎ at 2007年02月17日 20:38
まさやん、
バレンタインには豚の燻製の方がうれしいかな?(笑)
Posted by Yogacat at 2007年02月17日 21:38
なっちのママさ〜ん、
コメントどうもありがとうございます♪ それに過去記事まで読んでいただけたなんて感激です!
>洗濯は大丈夫?なんて考えてはいけないんですね。
お気持ちよくわかります(笑)。
アメリカで人気のVictoria Secretでも試してみますか?!
Posted by Yogacat at 2007年02月17日 21:52
のだめさん、
Tバックのレオタードは短いスパッツ(?)の上にはくタイプだったので残念ながら(?)お尻丸見えじゃないです(笑)。でも丸見えだったらエアロビどころじゃないだろ〜な(爆)。
ほ〜、のだめさんもTB派!そういえば去年帰国した際にワコールのラインが見えないとかいう下着を買ってきたなぁ、あれまだ一度もはいていないや。
Tea bagの話にバカ受け!!おもしろい会社ですね。
Posted by Yogacat at 2007年02月17日 22:01
アメリカ幼稚園さん、ご訪問&コメントありがとうございます。
Hanau地域のことは良く知りませんが、うちの近く(ドイツ南西部某観光都市)には英語で学べる看護学校/大学はないようです。
あと医療関係者から聞いた話ですが、ドイツでの看護師のステイタスは米国や日本と比べるとかなり低いようです。理由は仕事内容が介護助手的なものしかさせないためだと言っていました。でも事実確認はしていないのであしからず。
一般の大学/大学院は英語でもOKな所があるようですよ。今はインターネットでかなりのことが調べられるのでチェックしてみたらいかがでしょうか。あまりお役にたてなくてごめんなさい。
Posted by Yogacat at 2007年02月17日 22:16
TバックについてはYogacatさんと同意見です。
うちの娘たちがそれぞれTバックの下着を買いましたが、その後買い足した様子がないところを見ると、はき心地が悪かったのだと思います。
今はなんていうんでしょう、ショートパンツをもっと短くしたような形のを買っています。(←おばさんなので、名前を知りません。)
バレンタインについては、もううちではあきらめています。
と言うか、11月の私の誕生日のプレゼンで力尽き果てたようで、クリスマスも何もありませんでしたし。
だんな様、やさしくていいですね。
Posted by phary at 2007年02月18日 06:46
そばかすうさぎさ〜ん、
私も手作りチョコは作ったことないですよ。
米人ダンナが作るケーキ(といってもミックス使用)は日本人には激甘すぎるんで、味覚がまひしないように気をつけて食べてます・・・。
Posted by Yogacat at 2007年02月18日 07:34
Chicoさ〜ん、バレンタインディナーはどうでしたか?ラブラブかなぁ。いいなぁ。
うちのダンナのケーキは、私にというよりも娘用です。素晴らしい夫というよりいい父親だとは思いますよ(私からすると甘すぎるけど・・その分私が悪役です・・・)。
ほぉ〜、ChicoさんもTバック派!慣れるもんですかぁ。じゃぁ〜私ももう一度だけトライしてみますかねぇ。回しくらいの幅だったら大丈夫かな!って比べるもんからして色気がない!(爆)
Posted by Yogacat at 2007年02月18日 07:42
Pharyさ〜ん、
Tバック派じゃないんですね。ちょっと安心。でもTバックは慣れるという話なんでもう一度トライしてみようかなぁ〜なんて気持ちもちょっと出てきた今日この頃・・・なんちゃって。
バレンタインなんてお菓子会社の陰謀ですよ!それに義理チョコもらった方もお返しやらで大変だし・・・。なくても全然OKだと思っているんですけどね。特に義理チョコとか。
うちのダンナはそういう事をするのが好きみたいですよ。まめといえばまめかなぁ。でも掃除は全然しないんですけどね〜!!!
Posted by Yogacat at 2007年02月18日 07:48
うちのダンナさまは、ウィンドーでTバックとその値段を見て、「これしか布使ってないのに〜?!」と。
この感覚もいかがなもんかね。
Posted by at 2007年02月19日 21:29
ぷっ、
麻さんのだんな様、笑わせてくれますね♪
Posted by Yogacat at 2007年02月20日 05:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。