2007年02月08日

中華航空

今までの帰国フライトは、サービスのいい日本の翼がお決まりだったんだけど、
今回は時間的に余裕がなかったので、初めて中華航空を利用飛行機

中華航空の飛行ルートは、ドイツ-台湾-沖縄。
沖縄-台湾間は約1時間半のフライトで、
東京よりも近いのだ!

それに日本の翼だと、



沖縄からドイツへ戻る際に東京で前泊する必要がある。だけど中華だと台湾で3時間ほどの待ち時間でドイツ行きに乗れる。この差はかなり大きい。
日本食材のつまった重いスーツケースを引きずってホテルまで移動する必要もないからかなりの時間と労力の節約。
それに今回、娘は学校を休んでの帰国なのでなるべく早くドイツに戻りたかった。

で、中華航空、サービスはまぁまぁってとこかな。食事もまぁまぁ。
時間帯のせいか時差ぼけもほとんどなくかなり楽だった。しばらくは中華航空の利用になりそうだ。
次はストップオーバーで台湾に数日滞在して、足裏マッサージに北京ダックを楽しむっていうのも悪くないな。

今回の料金は日系エアラインとほとんど変らなかったけど、時間と労力、ホテル代と移動費の分を考えればやっぱり中華の方が安いか!?

ホントは日系エアライン利用で前泊なしってのがあると一番いいんだけど。(成田-沖縄間の直行便は出たようですね。


ブログランキングに参加中♪ 2ポチもらえるとうれしいです♪
Thank you for your support!
 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ



posted by Yogacat at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日本・沖縄の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうかあ。沖縄だったら、台湾近いよね。
それにストップオーバーが魅力的じゃないですか!いいなあ。
うちは、日本の翼も他社の直行便も高くて乗れません(泣)。
いつも、ヨーロッパ系の安い「経由便」です…。
子ども小さい時は、決死の覚悟でしたよ(笑)。
でもね、これだと税関に引っかかったことないです。
たぶん、一度ドイツ国外で乗り継ぎだから、その国では「最終降機地じゃない」、で、そこからドイツに入る飛行機は「EU内からの飛行機」ということで、チェックが甘くなるのではないかと。
Posted by 麻 at 2007年02月08日 23:57
そうか、麻さんとこはお子さん3人分だものね。出費も3倍だよねぇ〜。でもその分喜びも3倍だからその辺はうらやましいですよ♪
Posted by Yogacat at 2007年02月09日 01:36
yogacatさん、グータラ・ホーゲン?...いや、グーテン・モーゲン!

そうなんですよ〜、瀬底島では牛が子供を連れて散歩に来るようです?

そうでもないんですよ〜、日曜日のてだこウォーク以来
普通に歩く事もパパならない状況です。ハイ!

ギャグは、よく滑るのですが?
Posted by 江戸っ子マサ at 2007年02月09日 02:42
台湾ねぇ。それはいい!なんで思いつかなかったんだろう?うーん、私も台湾経由で帰ろうかなぁ。。。なーんてね^^いつになるんだろう?
Posted by chico at 2007年02月09日 12:06
グーテンモルゲン♪
相変わらずサブイギャグ飛ばしてますね!(笑)元気な証拠でよしとしよう。そして今日はどちらへお出かけでしょうか(それにしても、他の人には意味不明なコメントですよね)
Posted by Yogacat at 2007年02月09日 19:12
Chicoさん、
中華航空は調べてみる価値はありですね。台湾沖縄間は1日に2便飛んでいるみたいだから、乗り継ぎがうまくいけばかなりの時間短縮になると思いますよ。日系エアラインほどのサービスは期待できませんが、この際便利さをとると思えばいいかも。これからは日系と使い分けようかと思っています。
Posted by Yogacat at 2007年02月09日 19:18
日系と中華は料金はあまり変わらなかったですか?
日本で買うと、(格安だと)
中華のビジで台湾経由ドイツだと
20万円台でビジに乗れちゃうと
最近節約出張族の間で密かに人気です^^
ANAさんの成田=沖縄を今度利用するつもりです。ご報告しますね。ただ、一日一便で
成田発が18時近いので、石垣に移動したいのに
那覇に一泊しなきゃいけないのが
ちょっとネックかな。沖縄からの帰りは正午前です。
Posted by mitzi at 2007年02月10日 22:17
mitziさん、そうなんですよ。
中華は安いって言うイメージがあったのに残念!今回は値段だけ比べるとANAの方がちょっと安かったんですよ!ユーロ高のせいかなぁ?
確かにビジで20万円とは安いですよね。顧客をとられないように日系もがんばってもらいたいですよね♪
Posted by Yogacat at 2007年02月12日 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。