2007年01月07日

カイロ空港でエジプト警察が・・・!

さ〜て、ホリディ気分も今週でおしまい。
お待ちかね(?)エジプト旅行記のUpです。

実は、エジプト旅行を決めたのは旅行の10日前。
エジプトは一生に一度は行きたいあこがれの地ではあったものの、私の現在の「行きたい旅行リスト」には入ってなかったの。
だって、過去のテロ事件からまだ危ないイメージがあった上に、ナイルクルーズツアーって高いんだもん!

でも、ナイルクルーズツアーがすごくよかったとの話を知り合いから聞いたダンナが行きたいと言い出した。

エッ〜私だって、行きたいのはやまやまだけど、かなりの予算オーバー・・・。
エジプト旅行は一生に一度の旅行だからとダンナは説得作戦に。
この辺が休暇優先の消費型米国人と、でも予算がねぇ〜と躊躇する日本人主婦の金銭感覚の違いかな。でもホリディ命のドイツ人は借金をしてでも旅行に行くと言う話だしなぁ〜と、結局思い直して了解。

で申し込んだものの、ツアーはすでに定員に達して〆切。
人気あるのねぇ〜。
人数が集まれば数日遅れて第2弾ツアーが決行するという。で出発10日前に決定したというわけ。

カイロ経由ルクソールへ向けていざ出発!飛行機

空港では各自でチェックイン。ツアー担当者もいず、ちょっと不安になるが、そこで同じツアーメンバーの2家族とご対面してちょっと一安心。

初のエジプト航空。乗客口右壁上部に透明プラスチックに入ったコーランを発見!!
イスラム圏のエアラインを実感してなぜかドキドキする。

機内映画「My Super X-Girlfriend」を見てあっという間に4時間経過でカイロ到着。
ルクソール行き国内線に乗継のために荷物を取って、隣のターミナルビルへ移動しようとすると、

エジプト警察が出現して、
何と、同じツアーメンバーのMr.Sを連行して行った!がく〜(落胆した顔)

「えーっ、一体どうしたの、何事?」

乗り換えの時間に間に合うか?
無事にルクソールまで行けるのか? 

つづく。

ブログランキングに参加中♪ 続きが気になる方2ポチしてもらえるとうれしいです♪
Thank you for your support!
 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ



posted by Yogacat at 22:27| Comment(16) | TrackBack(0) | - ナイル河クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひぇ〜気になる!!非常に気になります!早くUPしてください^^;
エジプトは私も一度は行ってみたい国です。
でも、今のところ行ってみたい国のNo1(ダーの^^;)はキューバなんですよ^^;葉巻が好きだからっていう理由だと思われます。確かにヨーロッパの方は旅行好きですよね?うちは借金してまでは行かないと思いますが^^;でも、行ける時にちょっと無理してでも行くのは正解だと思いますよ。続き楽しみにしてます^^
Posted by chico at 2007年01月08日 02:30
私も続きが気になります!!早くUPしてくださいね。(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクしながら待ってますね・・。
Posted by ウリズン at 2007年01月08日 06:16
Chicoさんのダーリンの行きたい国No.1はキューバですか!いいですね。私も南国キューバいつかは行って見たいな。でもドイツにいる間は欧州周辺が優先。
はい、エジプトは行ってよかったと思ってます。でも、今月は沖縄にも帰るんで、しばらくは節約生活しなきゃ〜。
Posted by Yogacat at 2007年01月08日 14:25
ウリズンさん、
はい、連行されたMr.Sはどうなる事やら。
最初からいきなり想定外の展開に、私たちもドキドキでしたよ!
Posted by Yogacat at 2007年01月08日 14:30
いきなり出だしからスリリングですなあ。
続きが楽しみ♪
それにしても、カイロまでって4時間で行けるんだね。
もっと遠いイメージだった…。
Posted by at 2007年01月08日 17:01
素敵ですよねー。
歴史あふれる国ですもの。
実は、職場のおばさんの娘さんが、エジプト人に嫁いで、住んでいます。
やっぱり、あのテロってショッキングですよねー。
相変わらず政情が悪いのかしら?
警察、怖い怖い!
Posted by そばかすうさぎ at 2007年01月08日 21:54
麻さん、
4時間なんて日本行きと比べればあっという間ですよね。でも、逆に言えば4時間飛んだだけで別世界でしたけど・・・。
Posted by Yogacat at 2007年01月09日 04:30
えっ、同僚の方の娘さんがエジプトへ嫁いでいる!!すごいなぁ。住むとなるとかなり大変そうに見えましたが・・・。エジプトも住めば都なのかしら。
Posted by Yogacat at 2007年01月09日 04:35
エジプトは私もいつか必ず行ってみたい国です。でもテロが怖いですよね〜。見るからにアメリカンな家族と行くのはためらいがあります。Yogacatさん勇気ありますよ!

「借金してでも休暇」ってうちも同じですよ〜。本当に貯金しないですよね。私なんてクレジットカードも毎月全額きっちり払いたい方なんで、いつもドキドキしちゃいます。
Posted by ノリコ at 2007年01月09日 05:05
いよ〜〜ポン!
宜しくお願い致します。
遅ればせながらのご挨拶で失礼致しました。
Yogacatさん、おかえりなさ〜〜い!(ハグ!)

エジプトツアーいかがでしたか〜〜と思って伺ったら、
>同じツアーメンバーのMr.Sを連行して行った

えええ!?いきなり、ど、どうなったのですか?
気になります〜〜!
Posted by おかみ at 2007年01月09日 10:09
あけましておめでとうございます。
エジプトいいですよね!魅せられる国のひとつです。

本当にこの後どうなったんだろう、と気になります。でも、中東では私も警察に連行されたこと3回・・・あの頃は若かった・・・
Posted by kaninchen at 2007年01月09日 19:17
こんばんは〜。
私もなんだかとってもドキドキして
この先のストーリーが気になるところです。
エジプトは、私の友人も「とってもいいところ」と
言ってたので、私もいつか行きたいところですが
やっぱり治安の事が気になってます。
楽しい旅リポート、楽しみにお待ちしています♪

Posted by ユキティ at 2007年01月09日 19:24
ノリコさ〜ん、そうそう。特にアメリカンは狙われるって聞きますからね〜。行く前はちょっと心配でしたよ。
以前に米大学の授業で(何の授業だったかしら)日本人は貯蓄する民族だと先生が話したのを覚えています。そして、それってホント〜?と回りに聞かれたなぁ〜。
Posted by Yogacat at 2007年01月10日 01:35
おかみさん、
ハグキャンペーンを実行中ですね。お店でもオヤジさんや息子さんとちゃんと実践してますかぁ?
エッうち?ダンナは外人だけどハグ全然してないです・・・マズッ・・・。
そういえば、エジプト人はハグどころか大の男同士でも両ほっぺにブチュブチュのキス挨拶してましたなぁ。
Posted by Yogacat at 2007年01月10日 01:40
Kaninchenさん、
中東で3回も連行されたんですかぁ!!
す、すごい・・・!まさかJerkと言ったわけじゃないんですよね。Kaninchenさんの連行話が聞きたいです。
Posted by Yogacat at 2007年01月10日 04:42
ユキティさん、
エジプトは一生に一度の旅とか思ってましたが、もう一度行きたいなと思う今日この頃です・・・。不思議な魅力があります。
あちこちに銃をもった警備員が立っていて、観光客の安全に気を配っています。日本人の観光客も結構多かったですよ。
Posted by Yogacat at 2007年01月10日 04:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。