2006年11月01日

Happy Halloween♪ 仮装大賞は?

halloween1.jpgハッピーハローウィン♪

日本ではもう日付が変わっちゃったけど、今日10月31日はハローウィン。
家の近所ではジャックオランタンを飾っている家は何件かあったけど、仮装した子ども達は見かけなかったなぁ。

ドイツでは飾りつけはしても、実際にお菓子をもらいに行く子ども達はいないみたい。そういえば、娘の学校のハローウィンパーティも今年はなかったわねぇ。

さて、4時ごろに娘と一緒にダンナの米国系オフィスへ「Trick or Treat、お菓子をあげないといたずらしちゃうぞ」のお菓子ハントへお出かけ。


なぜか去年ほどの盛り上がりは見られない。不景気なのかしら・・・?それでも、娘は魔女のコスチュームに着替えて、キャンディをどっさりゲッツ(死語・・)。

そうそう、日本で「キャンディ」というと固いアメのことを言うけど、アメリカだとアメに限らずチョコやキャラメルもキャンディと呼ばれている。

さてさて、今回のハローウィン、びっくりしたのがこちら!

dog1.jpg dog2.jpg
ワンちゃんもコスチュームで参加よ! 
キングとクィーンだって。

「ほんとは王冠もあるんだけど、いやがってどうしてもつけなかったのよ〜。」と飼い主の女性。

「そりゃ〜そうだろう」と私心の中でつぶやく。

見た目はすごくかわいかったコスチュームわんちゃん夫妻。
勝手に仮装大賞に決定!

写真とろうとするんだけど、ワンコちゃんたち動き回ってなかなかむずかしい。キングはお顔が見えなくてごめんなさい。
それで、ワンコキング夫妻はワンコ用お菓子はもらったかしら?

hallween2.jpg
こちらはかわいい女の子二人連れ。

jack.jpgところで、ダンナ用には、かっこいいジャックスパロウ船長の衣装用意したのに、ダンナはミーティングでずーっと留守。


ちなみに下がジャックのかつらつき帽子。来年も使えるかなぁ?

jack2.jpg


ブログランキングに参加中♪ 
たまにはコスチュームではじけたいなぁと思った方、
クリックしてもらえるとうれしいです♪
Thank you for your support!

 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ





posted by Yogacat at 07:25| Comment(12) | TrackBack(0) | - イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
おお、ちゃんとハロウィンを楽しんでいらっしゃる♪
船長の帽子、本格的じゃないですか!
髪の毛がリアルすぎて不気味なくらいです・・・;|||
Yoga Catさまはどのようなコスプレを・・・(・v・)?!?!
Posted by ヨシノ at 2006年11月01日 08:29
わわ・・・
ジャックのコスチューム姿のダーリンを拝見したかった〜

ワンちゃんまで・・・
王冠つけたらマジうけるでしょうにね。(爆
Posted by おかみ at 2006年11月01日 08:33
ハッピーハロウィーン(って遅いか)!
だんなさま、ミーティングで出られなかったとは残念!
Yoga catさんは仮装ナシ?
ところで、うちには3組15人くらいの子どもたちが来ましたよ〜。
「抹茶のど飴」を袋に入れてやろうかと思ったけどやめた(もったいないしね)。
Posted by 麻 at 2006年11月02日 01:34
やっぱりヨーロッパではあまり習慣がないのかしらね。でも、カナダも年々縮小傾向で、パーティがメインみたいですよ。私は仮装したことないので、したかったけど無しでした^^;
それにしてもご主人ジャックになったんですね^^写真見たかった^^
Posted by chico at 2006年11月02日 02:19
なんてかっこいいヅラ〜。わたしもコスプレしたかったです。(何となくわたしがいうと秋葉原系のノリ)でもイギリスでもイマイチ盛り上がってなかったです。
素行の悪いティーンが大騒ぎしてる方がニュースになっており、やれやれって思いました。

もし子どもが出来たら、ゲゲゲの鬼太郎コスをさせたいのですが、イギリスでは誰も解らないでしょうね、、、。

Posted by shibako at 2006年11月03日 20:32
ちょこっと遊びに来ました!

またちょこちょこ来させて頂きます
日の浅いブログですが遊びに来てくださいね

又きます(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ!
Posted by gurem at 2006年11月04日 09:36
Yoshinoさ〜ん、
ジャックのかつら付き帽子は私も気に入ってたんですけどねぇ。
私のコスプレは何と「犬夜叉」ですよ!な〜んて犬夜叉希望だったんですが、準備が大変なのでパス。でもいつかしてみたいなぁ♪
Posted by Yoga cat at 2006年11月04日 22:04
おかみさん、
最近のワンちゃんは仮装までしなくちゃ〜ならないなんて、大変ですよ。でもすごくかわいかったので、私にワンちゃんがいたら着せていたかもって・・・ワンちゃんはおもちゃじゃ〜ないんだよ〜!!
Posted by Yoga cat at 2006年11月04日 22:07
麻さん、
抹茶のど飴なんてもったいない、もったいない!それに抹茶の味なんてわかるはずないよ(多分いややっぱり絶対かな)!
Posted by Yoga cat at 2006年11月04日 22:21
Chicoさん、
来年はぜひ仮装してくださいな♪
私も来年は衣装作る時間があったら犬夜叉に挑戦したいっすよ!
ダンナのジャックは来年までおあずけです。でもウィルターナーにも会いたいなぁって何のこっちゃ・・・。
Posted by Yoga cat at 2006年11月04日 22:25
Shbakoさん、
ゲゲゲの鬼太郎いいっすねぇ!!目玉おやじに猫娘、ねずみ男、砂かけばばあ、妖怪シリーズ、想像しただけでワクワク♪
Shibakoさん、一つ英国で企画してみては?鬼太郎って外国でも受けそうだと思うんだけどなぁ?私も鬼太郎ファンで、鬼太郎を知らない娘には主題歌を教え込みました。今度帰国したらDVDでも買って来よ〜っと。
Posted by Yoga cat at 2006年11月04日 22:33
Guremさん、コメントありがとうございます。Guremさんのところにも遊びに行きますね。
Posted by Yoga cat at 2006年11月04日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。