2006年10月08日

もうクリスマスツリー!

xmastree.jpg今日出かけたホリディバザーで見かけたクリスマスツリー。
デジカメはもっていなかったので、ケータイのカメラでパシャリ。あまり写りがよくないけど、おわかりでしょうか?

丸いプラスチックのケースの中には何と本物の青りんごが入っている!
そして茶色いのは、シナモンを束ねたもの。
何てステキなデコレーション!!
それでこの青りんごは一つずつ食べていくのかしら…?。

いくらホリディバザーとは言え、さすがにまだ10月7日。
見かけたツリーはこの青りんごシナモンツリーの一本だけだったけど、
欧米ではこんな風にステキにデコレートされたツリーをよく見かける。

忘れられないのが、何年か前に米国のツリー飾りつけ大会で見かけたお雛様デコレツリー。多分自分で収集していたアンティーク雛を飾ったんじゃないかな。その見事な豪華絢爛お雛さまツリーはかなり目立っていて、賞をもらっていた(優勝だったかしら?)。
でもお雛様をツリーに飾るなんて発想は外国人だから沸くんだろうね。

さて、このホリディバザーは今週末3日間だけの開催。イタリアやフランスのチーズやワインなどの食材から、ジュエリーアクセサリー、絵画、アンテーク家具、民芸品、カーペット、コート、バッグなど盛りだくさん。もうステキなものがありすぎて、気付いたら会場に6時間もいた(ダンナ抜きだったから全然問題なし)。

そして私、明日のバザーにも行きたい。でもドイツ語の宿題にはまだ全然手もつけていない・・・。あ〜バザーも行きたいし、どうしよう。
週末は復習予習できる唯一のチャンスなんだけど、毎週イベント満載で全然進んでいない。さて、どうするか。とりあえず、寝てから明日決めよう。

ブログランキングに参加中♪ よろしければどうぞ。
Thank you for your support!
 banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ







posted by Yogacat at 07:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ドイツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうクリスマスですか!気が早いですよね。こっちは今ハロウィンの準備かしら?

お雛飾りを下げるって何だか凄い発想ですよね。和洋折衷。何だかよく解らない世界ですね(笑)

宿題、週末にするの大変ですよね。私も見てみぬふりで置いてあります。でも月曜日恥をかくのも嫌だし、、、って悩んでる間にすればいいのですが(苦笑)
ドイツ語、大変そうですが、Tomcatさんの語学マスターの名にかけて頑張ってくださいね。私もボスママと少しでもドイツ語でお話できるように、まずは簡単な単語を覚えますね。
Posted by shibako at 2006年10月08日 08:56
本物の青りんごとはすごいね!
スーパーにもシュトーレンが並び始めましたね。
なんとイタリアのMottaのパネットーネも発見しました。
ミラノではまだ出ていないようです。
Posted by 麻 at 2006年10月09日 00:50
Shabakoさん、
Xmasツリーはバザー会場だけで、街はまだハロウィンカラー1色です(って、まだハローウィン終わっていない!)。
今日は結局バザーへは行けず。たまった家事と雑用に追われて、宿題はやっとさっき(11pm)終わったところ。ふ〜っ。最近は家事もさらに手抜き。お客がきたら多いに困る状態です…。
お互いにお勉強がんばりましょ〜ね。でも私ってコツコツってすごく苦手なの…。
Shibakoさんのドイツ語期待してまっす〜♪
Posted by Yoga cat at 2006年10月09日 06:01
麻さん、
シュトーレンもパネットも登場ですか!私パネットは食べた事ないと思う。今度試して見ますね!
えっ、本場ミラノでは出ていないのに、ドイツで先にお目見えしたわけ?!へぇ〜。
Posted by Yoga cat at 2006年10月09日 06:05
本当、ここの人達って、Thanks GivingやHalloween終わってないのに。。。^^;クリスマスはやっぱり年に一度の一大イベントなんですね^^
去年はダーの実家にいたのですが、今年のクリスマスは2人でアパートなので(もちろん実家に行きますが)クリスマスツリー買う予定です♪小さいやつね^^
でも、りんごは。。。。^^;
Posted by chico at 2006年10月10日 10:27
Chicoさん、
ツリーは本物のもみの木?
私はドイツ来てから初めて本物を飾りました♪
Posted by Yoga cat at 2006年10月11日 07:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。