2006年09月17日

ブログ開設一周年♪

2005年9月15日に実験的に始めたブログが一周年!バースデー
これも一重に皆様のおかげ。
皆様の暖かくておもしろいコメントが大変励みになっております♪
そして8月位に設置したカウンターが今の段階で2330をヒット!
私にとって、これは大変素晴らしい数字です♪ 
どうもありがとうございますハートたち(複数ハート)

さて、1周年と言っても、恥ずかしながら、

2005年度の記事はその初日の一本だけ。実際には大晦日に1本アップしているけど、時差の関係で日本はすでに2006年度になっていた・・・。
その後も1月は2本、2月ゼロ・・・。3月になってやっとちょこちょこ更新度がアップという程度。
その言い訳はというと、前にも書いたんだけど、
ドイツ語集中クラスで宿題に追われ、ブログ書く余裕がなかったこと。その頃はかなりドイツ語ストレスがたまっていた。

そしてドイツ語集中基礎クラス2が終わり、あまりの疲れにドイツ語は休憩タイムに突入して現在に至る・・・。

そしてマイブログ3月のガルミッシュの旅行記事にCottonさんから初コメントをいただき大感激♪ Cottonさんどうもありがとうハートたち(複数ハート)
実験的に始めたブログ、読む人がいるとは夢にも思わず、びっくりすると共にとてもうれしかったです。
ドイツに来てから時間的余裕ができたので、ドイツでの生活や昔のことなど思い出しながら自分用の記録にしようとスタートしたブログ、ある程度形になってから友達や知人に知らせようかと思っていた。

そしていまだに友達や知人には知らせていない。どこからか偶然にこのブログまでサーフィンして来てくれるのを楽しみに待つことにした。もしこのブログを見つけた私の友達よ、わかったら私にこっそり連絡ちょーだい♪
(あっ1人だけ、妹には近況報告用として知らせてある。もちろん私の友達等には言わないようにと口止めしてある(笑))

と言う訳で、ブログ開設から1周年、
つたない文章だけど、皆様、読んでくれてどうもありがとう、
ニヘーデービル、ダンケ、Thank you, グラシアス、メルシ、グラツィエ、オブリガード、コープク(?)、カミサハンミダ、謝謝♪
とわかるだけの感謝の言葉を並べてみた。

PS. 来週の月曜日9月25日からドイツ語集中クラスが再び始まる。何と9ヶ月近くぶり。復習もしていないし、なんか怖いなぁ。ブログ更新が去年の二の舞にならないように、
必死でがんばりまっすぅ〜モータースポーツ

Shibakoさんの英語の先生のお言葉、

お前ら、職場では外国人差別もあるかもしれないけど、めげずに頑張れよ。せめて英語で舐められないよう、毎日勉強しろよ
を肝に銘じて、

「なめられたらあかんぜよ〜」をマイモットーに、ドイツ語(英語も)そしてブログもがんばりまっす!
♪脳みそも鍛えて鍛えてアンチエイジング〜(マイスローガン)♪

ブログランキングに参加中♪ よろしければどうぞ。
Thank you for your support!
にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_02.gif


■アメリカの参考書6教科セット

【日食、月食って英語で言えますか?】

【おたまじゃくしは英語で何と言う?】




posted by Yogacat at 19:35| Comment(14) | TrackBack(0) | - イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!!『Cafe Style』のISOZAKIです。素敵なカフェ&Bookを紹介してます!!遊びにきてください☆(●^o^●)
Posted by ISOZAKI at 2006年09月17日 19:47
Yoga Catさま、ブログ開設1周年おめでとうございます〜!
ドイツ語でいっぱいいっぱいになって、ブログが更新できないお気持ちものすごーくよく分かります。
私も宿題に埋もれて更新できないことが多いです。
手紙を一枚書く宿題に1時間ぐらいかかります(−−)これじゃまだまだZD受けれないです・・・。

ひとつ前のドイツのカスタマーサービスの記事拝見しましたが、日本じゃ考えられないですよね〜。
日本のカスタマーサービスの窓口は内容はともかく、とりあえず丁寧な口調ですものね。言ってることが間違ってることは多々ありますが・・・。

これからもドイツ記事楽しみにしております〜!
Posted by ちょびび at 2006年09月18日 01:14
ブログ一周年おめでとうございます。
学校が忙しくて更新できないってわかります。
私も英語ながら、やっぱり毎日クラスがあると
結構疲れるものですよね。
でもブログがないと、今度はストレス解消も出来ないので、眠い目をこすって更新する日々です。

ドイツ語クラス、頑張ってくださいね。
そしてこれからも宜しくお願いします。

追伸
旦那のボスはドイツ人なので、よくドイツの話を聞かされ、絶対近いうちに訪れたいと思ってます。(私はミュンヘンを通過したことしかないです)いつかお会いできるといいなあ。

Posted by shibako at 2006年09月18日 08:23
もう1年ですか?おめでとうございます!
私がお邪魔したのは、自分がブログ開設をして間もなくだったと思います。
自分が外国で暮らすことなんてないし、外国暮らしに興味があったので。
もう半年近くになるんですねー。
これからもいろんな記事、楽しみにしてます。
Posted by Cotton at 2006年09月18日 20:19
Isozakiさん、初めまして。
先ほどCafe Styleお邪魔いたしました。あのカレーの盛り付けは今夜真似しようかと思っております。
Posted by Yoga cat at 2006年09月18日 21:58
ちょびびさん、
Danke schon fur Ihren Gruss♪(あってる?)
はい、いよいよドイツ語コース来週からです。かなり恐いです(って、だったら早く復習しろって感じですが…)。今週中に単語だけでも調べないとなぁ。
ちょっとあせってまいりました(汗、汗)
Posted by Yoga cat at 2006年09月18日 22:12
Shibakoさん、どうもありがとうございます♪
はい、一日4時間の月〜金までのドイツ語集中コースはかなり疲れます。勉強は大変かつキョーフ(どんどん当てられるので)なんですけど、世界各国からの老若男女クラスメートに会えるのは中々おもしろいっすよ。

旦那様のボスはドイツ人ですか!なるほど(何が?)。
ドキッ!私もいつかお会いしたいです。それまでにシェイプアップしてきれいにならねば!(その方面の趣味はないのでご心配なく♪)
Posted by Yoga cat at 2006年09月18日 22:28
Cottonさん、ありがとうございます。
Cottonさんは外国暮らしに興味がおありですか。最近は老後に外国に移住なさる人も多いみたいですよね。物価が安い東南アジアとかよさそうですね。私も一度タイとかに暮らしてみたいなぁ。
Posted by Yoga cat at 2006年09月18日 22:36
おめでとうございます!先輩!

私もブログを始めたからこそ、こうやって遠い地で頑張っておられるYoga cat さんとも、ブログを通じてお知り合いになれた・・・。
ご縁のありがたさを、ひしひしと感じております。
とにかく、「井の中の蛙」の私にとって、こちらのブログは見る物すべてが面白く楽しい・・・。
更新大変でしょうが、すごく楽しみにしております。
これからもアクティヴに!
アンチエイジングに!(?・・・いや、マジですよね・・私も。)
ガンガン行って下さいね〜〜!
Posted by おかみ at 2006年09月19日 10:25
はいさい!Yoga catさん。

1周年おめでとうございます。

僕は「あれこれあたし的メモ」という肩肘張らないサブタイトルが大好きで、よく読ませて頂いています。
自分も当初はそんな自分メモ的なブログを目指すつもりだったのですが、読者に身内がいたりするとナンダカンダで難しいです。
おまけに題名と関係ない記事が増えてきちゃったり(笑)

なにはともあれ、遠い沖縄の地より、Yoga catさんのドイツライフを応援しています。
Posted by たけちゃん at 2006年09月19日 12:09
Yoga catさま、こんにちは(^^)v
こちらには初めてコメントさせていただきます。いつもお世話になっております、さくら庵のヨシノです〜。
先日は当Blogへのリンク、どうもありがとうございました<(_ _)>。
改めまして、これからもどうぞよろしくお願いいたしますvvv
遅ればせながら、ブログ一周年、おめでとうございます(ました)!!!
ドイツ語習得へのひたむきな姿勢、頭が下がります。
来週からコースが始まるんですね・・・
・・・1日4時間ドイツ語漬け・・・・・・
(うう・・・眩暈が・・・;|||)
・・・わたくしもがんばろ〜っと・・・(←いつまでもドイツ語へっぴり腰;)
コースの様子など、レポートを楽しみにしております(^^)v
お互い体には気をつけて、ドイツ語と戦いましょうっ!
Posted by yoshino at 2006年09月21日 04:03
おかみさん、ありがとうございます。
はい、これからもアクティブにガンガンいかせてもらいます。おかみさんもね。
これもアンチエイジングのためですから(笑)♪
Posted by Yoga cat at 2006年09月21日 05:16
ハイサイ、たけちゃん(いつの間にか「さん」が抜けてしまったけれど、お許しを)、
コメントありがとうございます♪
たけちゃんのドラマみたいな熱き沖縄海人ライフを刺激にして、私はちょっぴり熱いのんびりドイツライフを楽しんで行こうかと思ってます。
これからもよろしく。
Posted by Yoga cat at 2006年09月21日 05:28
ヨシノさん、コメントダンケシェーンです♪
>ドイツ語習得へのひたむきな姿勢
なんて、とんでもないですよ!それがあれば今頃ペラ位にはなってますよ。
来週からいよいよコースが始まるなんて、あ〜キョーフです。だって私が一番の落ちこぼれなんてのはわかってますんで、それなのに復習も全然してないんです…。開き直りです(得意)。でもあきらめないのが私の長所(?)。
はい、レポートブログ書きます、書くつもりです…(祈)。
Posted by Yoga cat at 2006年09月21日 05:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。