2006年08月03日

バルセロナ旅行記I お子様には水族館&動物園

sea dragon.jpg リーフィシードラゴンと感激の再会!(といっても、もちろん同一物ではない)
見てこの優雅な姿。リーフィ状の先っぽまでが「生き物」だなんて不思議よねぇ〜。

ちなみに英語で書くと「Leafy Sea Dragon」。「葉っぱタツノオトシゴ?」か。なるほど。

このシードラゴンに初めてお目にかかったのがアメリカのシカゴ水族館。あまりの美しさとインパクトに しばらく水槽の前から離れられなかった。
あれから8年、再会を夢見ていたの。
沖縄の美ら海水族館にいるという話も聞かなかったし、去年行ったベルリン水族館にもいなかった。(でも今ネットで調べてみると日本の水族館にもいる模様)

シカゴのドラゴンの方がもっと葉っぱが大きくてひらひらしてて、きれいだったような気もするけど、再会はうれしかったなぁ。

いつか家の水槽でシードラゴン飼ってみたいなぁ。沖縄の家ではダンナが熱帯魚飼っていて、カラフルな熱帯魚たちが泳ぐの見てるだけで癒されたっけ。

さてさて、話がシードラゴンに行っちゃったけど、今日のお題はお子様も楽しめる観光スポットだった。リーフィシードラゴンにも会えるこの水族館は子どもだけでなく大人も楽しめるよ。

zoo.jpgもう1ヶ所は、世界唯一の白ゴリラで有名な動物園(白ゴリラは2003年に死亡)。 動物見るだけじゃなくて、ポニー乗馬やイルカショーもありで、とても楽しいらしい(私は動物園には行かずその間に一人でショッピング♪) 。
dolfin.jpg

うちの11才の娘は、世界遺産だろうがなんだろうが、大聖堂や美術館にはあまり興味を示さないから、旅行日程には必ず水族館とか動物園など彼女のリクエストをいれておく。そうするとあまり文句も言わない。リクエストには遊園地も入っていたけど遠かったのでそこはパス。

お子さま連れ観光にはお薦めですよ〜♪

ブログランキングに参加中。よろしければどうぞ。
Thank you for your support!

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_02.gif




posted by Yogacat at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | - バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お子様連れじゃないけどバルセロナでウチも水族館に行きました!ちなみにダンナの希望でした(笑)。

お子さん連れのお客さんが多かったですが、本当に大人も楽しめますよね。ペンギンに「ハロー!」を連発していたお子さん達が私を見て、同じく「ハロー!」と挨拶してくれました・・・。挨拶し返したら、「キャー!」と騒然・・・。私、もしやペンギンに勝った?
Posted by tvhuette at 2006年08月04日 00:38
huetteさん、
お子様たちにも大人気なんですね!

huetteさんのドイツTV番組解説は鋭いと思ってたが、ペンギンに勝つとは。おぬし只者ではないな・・・。フムフム(笑)。(変なコメントで失礼)
Posted by Yoga cat at 2006年08月05日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。