2011年01月05日

日めくりカレンダーいろいろ


今日はまだ三日だとばかり思っていたら、
もう4日になっていたんですね。
(1月も過ぎるのが早っ!)

日めくりカレンダーをもう一枚めくらねば。

夫からクリスマスギフトの一つに
ドイツ語のフレーズが一文ずつ載った日めくり卓上カレンダーをもらいました。

そのフレーズをブログにも書きながら覚えていこうかと思います。

今日は4日だから、ひぇ〜、すでに4つも覚えないといけない! 

と、言ってもビギナー用だから簡単なフレーズなんですけど。
(それに1日と2日で一文だったから全部で3フレーズだ)

1・2:Gutes neues Jahr!
3. Das Jahr fängt gut an.
4. Ich habe viel vor

ちなみに夫へは「The New Yorker」のイラスト入り日めくり卓上カレンダー、
これはウイットに富んだユーモアの1コマ漫画?が載っていて、
一日を笑ってスタートできそうなもの。

私もそのウイットな「笑い」が欲しいので、
帰宅する時にはそれを切り取って家に持ちかえり、
私にも読ませるようにとのリクエストを付けました(笑)。

娘用のカレンダーは、かわいい猫ちゃんの写真付き、
猫好きでなくてもとろけそうな猫ちゃん達の写真が毎日見られます。


そうだ、私と娘から夫へのプレゼントの手作りカレンダーを早く仕上げねば!
旅行前で時間がなくてカレンダーだけ渡したんだよね。
それに昨年の写真を貼り付けて今週中に仕上げなければ!
(夫はただ今出張中)。

51P8dx7CQxL._SS400_.jpg
The New Yorkerからの一枚。
写真はAmazon.comからお借りしました。


ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by Yogacat at 09:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ドイツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます

我が家は色々なカレンダーを使ってみた結果…近所のApothekeが毎年配っているカレンダーが最も使いやすいとわかったので、必ず年末にもらいに行きます。
とても安上がりですよね?

どうぞ、今年もよろしく♪
Posted by ゆき珠 at 2011年01月05日 19:29
明けましておめでとうございます!
一日の始まりが笑いっていいですね。
カリビアンのセキュリティーの漫画、面白いです。
我が家のカレンダーは月ごとのもので、桃太郎君が自分で撮った写真で作ってくれています。
今年で3年目。
殆どが家族の写真やホリデー先の風景なので、見ているとうれしくなります。
今年もよろしくお願いします。
Posted by みき at 2011年01月06日 00:26
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

The New Yorkerのカレンダー、初めて見ました。面白い!他のも全部見てみたいな〜。本屋さんとかに売ってるんですか?
うちのカレンダーは私の大好きな子ブタちゃんがいっぱいのカレンダーです♪去年来た、同じくブタ好きな母と妹にも同じ物をプレゼントしました。
手作りカレンダーもステキですね!

それでは、今年もヨロシク☆
Posted by ビバちゃん at 2011年01月06日 23:26
ゆき珠さん、
こちらこそよろしくお願いします。
壁掛けのカレンダーと手帳がまだないんですよ! 去年は頂き物でいいのがあったのに、今年は一つもない…。
まだ配っている所はあるんだろうか。
Posted by Yogacat at 2011年01月08日 06:01
マダムみき、
The New Yorkerの漫画はパンチが効いていておもしろいですよ。イギリス人でも満足するんじゃないかな?!(笑)
たまにジョークが高度?で意味不明なのもありますが…。

月毎のカレンダーは、うちも私と娘でその年に写した写真を貼り付けて手作りしているんですが、まだ出来上がっていません…(汗)。
今年もよろしくね♪
Posted by Yogacat at 2011年01月08日 06:36
ビバちゃんさん、
こちらこそ遅ればせながら、
新年おめでとうございます。今年もよろしくです。
The New Yorkerのカレンダー面白いですよ!これはアメリカのお店で買ったものです。アメリカのアマゾンで注文すればドイツまで送ってくれるのかな?

コブタちゃんのカレンダーってかわいい♪ 
Posted by Yogacat at 2011年01月08日 06:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178649398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

