2010年12月07日

REWEのポイント

ただ今ドイツのスーパーREWEでは、
ポイントシールを集めてWMF製品をお安く買おうキャンペーン中です。


私も先日調味料ミルセット(二つ入り)を12.99ユーロで入手してきました。
(ポイントシール台紙裏情報によると通常価格は26.91ユーロだそう。オリジナル品とは違うような気もするが…

次に狙っているのは底の平たいボール2個セット。
(通常価格32.91Eが14.99E。)

それは次回の一時帰国時のおみやげにしようかと考えています。。
WFMは日本の友達に人気が高いからね、絶対に喜ぶはず。
(ブランド好きだからねぇ)
 

さて、このREWEのポイントシール、
多くもらえたり、少なくもらえたりで、
基準がよくわからなかった。

先日、割と空いている時間に出かけて、
さぁ〜レジへと向かうと、
レジのおばちゃんがサンドイッチのつまみ食い中。

私が来たらさっとサンドイッチを隠してハローと挨拶。
その時もらったシールは2枚だけ。

あれ〜、この前は同じ位の金額でその3倍くらいはもらったのに! 

2枚だけですか? 

と聞きたかったけど、

ほら、お肉屋さんでおじさんみたいなおばちゃんに
怒鳴られたトラウマがあるから、

その時のお話はこちら

あきらめた。

きっと、
おばちゃんのサンドイッチのお楽しみを邪魔したのが悪かったのね、

と思いながら、
さっさとマイバッグに買ったものを入れて家路につきました。


そしたらその後(翌日?)、
夫がポイントカードを10枚程もらってきた!

えっ、おっさんとはいえ、男には甘いのか、

一体REWEのポイントはどうなってるんじゃと思って、

その後友達に尋ねると、

基本は5ユーロにつき1枚
(ちゃんとスタンプ貼り台の後に書いてあった)、

ポイント何倍かになるキャンペーン期間もあるらしい。

でもそのキャンペーンはもう終わったらしいのだが、
先日またポイントを10枚程もらってきた夫。

やはりポイントシールの数は気分しだい?

ドイツなら十分にあり得そうな話だし。
(多分まぁ〜そんなもんだろうと流す私もいい加減だけど。)



やっぱ、ドイツ語わからないと不便だな。


ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by Yogacat at 08:01| Comment(10) | TrackBack(0) | ドイツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、yasuといいます。
いつも楽しく読ませてもらっています。
よろしくです。
Posted by yasu at 2010年12月08日 17:19
おじさんみたいなおばさんの過去記事読んで笑っちゃいました〜w
でも、ほんとドイツはおじおばさん率非常に高し!ですよね。そんじょそこらのお兄さんより断然力ありそう。声もとんでもなくでかいですよね。しかも地の底からうなり響くような低さ(笑)

私もいつもREWEでシールもらってて、今回もすでに2冊いっぱいになりました♪でもよく考えたらこの中でうちにないものがない・・ってことでどーしよーか考え中です。。(集めることに必死になってしまった!)
店員さんによって、きっかりしかくれない人と、めんどくさいからいっぺんにいっぱいくれる人といますよね。
なんと5ユーロちょっとしか買ってないのに、一発で1冊埋まったこともあります!(爆)
Posted by ビバちゃん at 2010年12月08日 20:47
Yasuさん、
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくです。
Posted by Yogacat at 2010年12月09日 06:02
ビバちゃんさん、
ねっ、おじさんみたいなおばさん多いですよね。
先日もね発見しました(笑)。

Reweのポイント、6ユーロちょっとで一冊埋まるとは、これまたすごいですね。
ほんと基準がよくわかりませんわ。
Posted by Yogacat at 2010年12月09日 06:06
こんばんは。
スーパーのポイントとか、貯めたことがないです。
ホリデー中にスペインで見かけたときも、結局は何も手に入れずじまい。
イギリスではスーパーマーケット発行のクレジットカードの方が主流のようです。
私の持っているのものは、そのスーパーで買った金額の1%と、その他のお買い物の0.5%が金券で還付されます。
Posted by みき at 2010年12月12日 05:21
マダムみき、
このスーパーのポイントはキャンペーンの時だけ貯めてます(普段はポイントがあるかどうか不明)。
それからデパートのポイントも貯めていますよ。定期的に割引券が送られてくるし、先日はそれで10ユーロの商品券をもらいました!  
でもデパートは他のお店に比べてお値段がちょっと高めなのでどれ位お徳かどうかは…。
Posted by Yogacat at 2010年12月14日 00:30
こんにちは、初めてきます

聞きたいことがありますが、ドイツの地元で有名な女子学校ってありますか?
Posted by IB at 2010年12月20日 10:16
IBさん、
ドイツの地元で有名な女子学校ですか。残念ながら知りません。
お役に立てなくてごめんなさいね。
Posted by Yogacat at 2011年01月02日 08:38
初めまして、モチと申します。記事楽しく読ませて頂きました。

このREWEのシール、私も買い物の度に貰ってたのですが「台紙を下さい」とドイツ語で言えなくて、集めたらどうなるのか、いくら買ったらシールが貰えるのかもさっぱり分からずひたすら集めてました。

時々レジのベルトコンベアの先の買った物を詰める所にシールが沢山落ちててよく拾って帰ってました。

もうこのキャンペーンて終わってますよね?最近シール貰わないし・・。もっとはやくこちらの記事を読んでいたら一つくらいWMFの商品と交換できたのに。ちょっと後悔してます^^;

Posted by モチ at 2011年02月25日 02:59
モチさん、遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
このキャンペーンは終わったんですが、お店に商品が残っていたら交換できるようですよ(訪問中の妹はそれでしっかりボールをもらいました)。

 >時々レジのベルトコンベアの先の買った物を詰める所にシールが沢山落ちててよく拾って帰ってました。
 思わずそのシーンが浮かんでクスッと笑っちゃいました。私も絶対拾いますね。でもうちの近くのREWEで落ちているのは一度も見たことないです。
よければまた遊びにいらして下さいね。
Posted by Yogacat at 2011年02月27日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。