2010年11月10日

初ベーグル

bagel.jpg

初ベーグル

(といっても何ヶ月前の覚書より)

レーズンとナッツの2種。

一度は手ごねで挑戦。

でもコネが足りず、

ケートリングの際に輪がほどけてしまった。

で、再度挑戦。

今度はブレンダーの羽つきでウィ〜〜ン。

生地が重くて、

途中でブレンダーが止まっちゃったよ。

でも、グルテンはできていたようで、

1回目のよりは、形も味もマッチベターだ!

やっぱりコネって大事ね。

ハニーバターを塗ってもおいしいし、

そのままでも十分おいしい。

もちろんクリームチーズもね。



ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by Yogacat at 07:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ドイツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はコメントありがとうございました。
初ベーグルということですが、形も焼き色もキレイで美味しそうですね。
コネが大事なのですね。
私も以前作ったのですが、つなぎ目があまかったり、リングの穴がなくなったりと上手く出来ませんでした。
またチャレンジしてみたいと思います。
Posted by ぐりこ at 2010年11月10日 15:58
ぐりこさん、コメントありがとうございます。
この初ベーグル、確か9月ごろ作ったのですが、それ以降作っていません。
また作らなければ! 
ぐりこさんのベーグル記事も楽しみにしてますね。
Posted by Yogacat at 2010年11月11日 06:33

こんにちは、えいと@です。

Yogacatさん、ベーグルを作っちゃったの? すごい〜。
手作りベーグル、作り立てはおいしいでしょうね♪

↓の尖閣諸島問題。
私も金美麗氏に同感です!
日本政府の対応がマズすぎですよ。
鳩さんは「友愛の海」とか言ってたし、空き缶さんは犯罪者を不起訴のまま釈放しちゃったし。
何やってんねん!(怒)…って思います。

国会中継を動画で見てますが、もう情けない…。
野党時代にはあんなに攻撃してたくせに、今はしどろもどろ。
素人政権では政治は無理!
ぼけっとしてたら尖閣諸島どころか、沖縄も狙って来ますよ、中国は。
きちんと食い止めないと!

ところで、もうすぐ沖縄知事選挙ですよね?
心配でたまりません。
伊波氏が優勢っていうことですけど…。
どうなるんでしょうね…?

     えいと@

Posted by えいと@ at 2010年11月20日 04:45
えいと@さん、お返事遅くなりました。
菅首相のメモを読んでの日中対談(?)のビデオは見ました。情けない…。
そうそう、知事選は私もかなり気にしています。変な方向に行かない事を願っています。
Posted by Yogacat at 2010年11月24日 04:38
ふふふ、みーつけた♪
Posted by しゅる at 2010年11月27日 06:37
げっげっ♪(笑)


Posted by Yogacat at 2010年11月29日 02:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

